HAPPY PLUS
http://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/256324/

おうち時間を豊かにしてくれるコーヒータイム 

ユーユー

ユーユー

東京都在住。水辺の風景が好きで、休日に時間ができると関東近郊のベイエリアを探訪。美食とお酒とスポーツを愛しています。以前アメリカに住んでいたこともあり、日本の良さを再認識する温泉旅行にハマり中です。「大人を楽しませてくれる都会のオアシス」情報を中心に発信していきたいと思います。

記事一覧を見る

Stay Homeの時間を豊かにしてくれるものは人それぞれ色々あると思いますが、最近の私的大ヒットは「ミル付きコーヒーメーカー」。

 

カフェのような美味しいコーヒーを自宅でも飲めたらと、豆を挽く機能がついたものを色々探していたのですが、金属加工で有名な新潟県燕三条製の刃がミルに使われているツインバード工業のものに目が留まりました。しかも、なんと燕市のふるさと納税返礼品になっているという!利用しない手はないので、申し込みをして待つこと3ヵ月(人気みたいです)、入手しました。

 

「コーヒー界のレジェンド」として知られる田口護氏が監修したというこのマシン。見た目もとてもスタイリッシュ。

粉から淹れるコースも選べますが、私はもちろん豆から。お気に入りのコーヒー豆を入れてスイッチオン。ガガーッと燕三条の刃が勢いよくコーヒー豆を挽いていきます。

 

ミルが静まるとやがてシャワーのようにお湯が降り注いで、挽きたてのコーヒーの香りがキッチンいっぱいに。あー幸せ。

本当に専門店に負けないようなコーヒーを味わうことができました。ちょっと濃いめに淹れて、氷に注げば美味しいアイスコーヒーも楽しめます。

このマシンで入れたコーヒーのおともに、私が今ハマっているのが「桃ピザ」。テレビの情報番組で「簡単で美味しい」と紹介されて試してみたら、これがほんっとに美味しかったのでご紹介しますね。


作り方はとっても簡単。市販のピザ生地にとけるチーズを乗せてその上に切った桃を乗せ、オーブンかオーブントースターでチーズが溶けるまで焼いて出来上がり。焼き立てに塩とオリーブオイルをかけていただきます。最初は半信半疑だったけど、桃とチーズって合う!しかもオリーブオイルと塩が桃の甘さを引き立てます。

 

皆さんもよかったら試してみてくださいね!

 

おうちのコーヒータイムで英気を養いつつ、残暑とStayHomeを乗り切りましょう!


おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル