HAPPY PLUS
http://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/289277/

以前に食べたお料理が忘れられず、再訪したレストラン

Chie

Chie

ブランド「tiess」Directer。お出かけ先での新たな発見やグルメを堪能する事が大好きです。数年前からヨガを習い身体と向き合う事で美容や健康にも気を使うようになりました。グルメやお出かけスポット、美容やファッション等、様々なジャンルをご紹介していきたいと思います。

記事一覧を見る

今年は異例の速さで梅雨明けし真夏日が続きましたが、ここ最近はまた梅雨のようなお天気ですね。

 

短い梅雨の時期に素敵なお友達とランチへ行ってきました。
代々木公園駅からほど近い場所にある ~Le Studio ~。
コロナ禍になる前に食べたお料理が忘れられず、ようやく再訪することが出来ました。

入口から見えるオープンキッチン。

白を基調とする広々とした店内。天井も高く、座席の配置にもゆとりがあり、解放感があります。

 

代々木公園を目の前にした窓側は、全面ガラス張りになっていて、柔らかな光が店内を包み込んでくれます。

まずは『はじまりの一品』とシャンパ-ニュで乾杯。

スープは『冷製淡路産人参と玉ねぎのポタージュ』素材の甘味を感じる優しい一品です。

前菜は4品ある中から、『炙りホタテとピンクグレープフルーツのサラダ添え』をセレクト。ピンクグレープフルーツの分量が絶妙で、程よい爽やかさが口に広がります。

お魚料理は『紅富士サーモンのソテー サフランソース』サフランソースの色鮮やかななこと。皮がパリッとして実は柔らかく、サーモンのお味がしっかりとしていました。

メインも4品ある中から『厳選A5ランク黒毛和牛のポワレ タイム香るマデランソース』をセレクト。美しいお皿に盛り付けられた黒毛和牛のポワレはとても柔らかく、お肉のうまみがジュワ~っと広がります。

デザートは3品ある中から『マスクメロンのひと皿』。
名物のハワイアンパンケーキも気になりましたが、旬でもあるメロンにしました。

 

テーブルに運ばれた瞬間から、2種類のメロンの香りが立ち込めて香りだけで幸せな気持ちに(笑)。チョコレートで出来ているお店のロゴもしっかり頂きました。

シェフの気持ちが込められたお料理は、一品一品が丁寧で期待を裏切りません。優雅な雰囲気の店内でお話も弾み、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

Le Studio(ル・ストゥディオ)

 

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区内 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル