OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/otona_beauty/beauty-report/194044/

台湾の「星のやグーグァン」で美肌温泉を満喫! PART2

台中の温泉地にあるリゾートホテル「星のやグーグァン」。自然豊かな施設内はとても素敵で、いるだけで心からリラックスできます。日頃は夜更かしして早起きなど滅多にしない私も、朝から活動をスタート!

 

中込さん ウォーターガーデン

こちらはホテル内のウォーターガーデン。年間を通して温暖なこの地では、写真手前のプールで日中の水遊びもOK(残念ながら入る時間がありませんでした)。プールを取り囲む森林では、美しい花々や珍しい蝶やトンボを見ることができます。

 

中込さん 氣循森呼吸

朝寝坊の私を待っていたのは、7:30開始の「氣循森呼吸」。トレーナーの指導で深呼吸しながらストレッチをすると、とっても気持ちがいい! しっとりした森林の香りとささやかに響く鳥や虫の声。マイナスイオンを体に取り込んで、都会の生活で溜まった体内の毒が流れていくような気がしました。

 

中込さん ガゼボ

プールの周りにあるガゼボではココナッツウォーターなどの飲み物が楽しめます。しかも、ソフトドリンクは無料♡ ホテルから出ずに終日のんびりするのもよさそうです。オーダーすれば“朝シャン”(朝からシャンパン)もOK! こういうのって、OurAge世代の女旅ならではの楽しみではないですか。あ~、1週間くらい滞在したいな~。

 

中込さん 朝食

朝食は台湾式、和・洋食から選べますが、私たちは台湾式粥をチョイス。カジキのデンブやピータンなどの薬味も美味しくて、スルスルとお腹へ…。2人してお粥をお代わりしました。「星のやグーグァン」は台湾人の宿泊客に日本の良さを楽しんでもらう目的もあり、昼食と夕食は基本的に和食です。台湾の食材と日本料理の調理法を掛け合わせていて、日本各地から取り寄せた食器も素敵。夕食でお刺身やてんぷらをいただきましたが、驚くほど新鮮で美味しかったです。

 

中込さん 朝風呂

せっかく客室内に美肌温泉があるのだから、もちろん朝風呂も♡ 明るい時間帯に外の景色を見ながら入る温泉も格別です。また、温泉マスターが常駐していて、台湾の温泉事情や浴槽内でのストレッチなどを教えてもらえるのも「星のやグーグァン」の魅力。台湾では一般的に温泉は水着で入るものだそう。町中で見かけた浴場でも、皆さん水着でお風呂に入っていました。でも、最近は日本の影響もあって裸で入る人が増えてきたのだと、温泉マスターが話してくれました。

 

中込さん 美容グッズ

こちらは私が旅に持って行ったアイテム。プレスツアーのご案内に「持ち物リスト」があったので、修学旅行みたいだな~と思いながら、日焼け止めと虫よけ剤(写真右・パラドゥの2 in 1は便利)、ウェットティッシュ(私は写真中央のAgreeボディシート)を持参。すると、なるほど日中のマストアイテムでした。電気製品はアダプターや変圧器なしで日本のものが使えるので、私は1日も欠かすことのできないダイソン エアラップ(写真左)を。「星のやグーグァン」では客室内のアメニティも充実していて、ボディソープやシャンプーから基本的なスキンケア、ボディローション、ドライヤー、室内着、バスローブなどは完備です。これから行かれる方は参考にしてください。

 

中込さん お茶

ホテル内のお土産コーナーには、台湾各地から選りすぐりのグッズが揃っています。私のセレクトは滞在中にたくさん飲んだお茶。どこで飲んでも香りよく美味しくて、本場のタピオカミルクティも絶品でした。リラックスや安眠など各種あって悩みましたが、「美顔のお茶」(写真中央上にある「亮妍」)にしましたよ~♡

 

中込さん ホテル前

帰国日はマンダリン航空が早朝に出発なので、滞在は本当にあっという間。それでも、あまりにも濃い時間だったので大満足できました。写真中央は日本語が堪能なホテルスタッフの林(リン)さん。スタッフ皆さんが優しく笑顔が温かくて、明日はもう会えないのか~と思うとおセンチな気分になりました。「星のやグーグァン」は大人のリラックス旅や台湾のリピーターにおすすめ。私もいつかまた訪れたいです。

 

●星のやグーグァン
台湾台中市和平区博愛里東關路一段温泉巷16号
☏0570・073・066(星のや総合予約)

 

公式ホームページ
https://hoshinoya.com/

 

 

インスタグラム@kurikobeautyでコスメ情報などを随時発信中。

今すぐチェック!

【アンケートにご協力ください!】40~50代への推しオイル「アマニ油」を毎日摂るには?

【アンケートにご協力ください!】40~50代への推しオイル「アマニ油」を毎日摂るには?

PR
<前の記事

<前の記事
第67回/台湾の「星のやグーグァン」で美肌温泉を満喫! PART1…

次の記事>

次の記事>
第69回/肌が喜ぶ、日本の食材成分を使ったプチプラスキンケア…

この連載の最新記事

大人の毛穴悩みにアスタリフトの“泡トレ”美容液

第86回/大人の毛穴悩みにアスタリフトの“泡トレ”美容液

快適なベースが1日続く、最新のメイクアップクリーム

第85回/快適なベースが1日続く、最新のメイクアップクリーム

マスク焼け防止に一役! スキンケアできる高機能な日焼け止め

第84回/マスク焼け防止に一役! スキンケアできる高機能な日焼け止め

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル