認知症になり、脳梗塞を発症して入院した母と、その妻を微笑みながら支える夫、ふたりを見守りながら映像作家としてその姿を撮り続ける直子さんの姿は、日本中の観客に、老いと死に立ち向かうための、血の通った勇気を与えてくれるはず!
映像作家の娘が撮った親の病気と介護、そして幸せな物語。 老老介護、終末医療、延命治療、終活と、誰もがいつかは突き当たるシリアスな問題を描きながら、胸に残るのはほっこりと温かい、人生への力強い賛歌です。
いつも笑顔がステキな篠原涼子さん。 3月12日に公開される新作映画『ウェディング・ハイ』では、今まで見せてこなかった新しい魅力を発揮している。ヒロインだけど裏方仕事。出しゃばらずに演じました!という役作りに迫ります!
鈴木京香さんにとって、年齢とは? そして、実際の年齢とは別に、自身で感じる「実感年齢」とは? 今の自分に何を思い、これからの自分をどのように作って行くのだろう?
鈴木京香さんは、自分の体に合う食事、自分の体に必要なケアを見つけて、きっちりと体調管理。今は快適な毎日を過ごしているという。 キレイな肌、見事なプロポーション、そしてハードな毎日を乗り切るエネルギーを、どうやって維持しているのだろう?
「顔と体はつながっているから全身キレイを目指します」と、自分の体に真っすぐ向き合っている米倉涼子さん。体のケアについていろいろ語ってくれました。
「目標を持ち続けている人って強いし、ハッピーですよね」と語る米倉涼子さん。そんな米倉さんが大事にしたいこれからのことについて語ってくれました。
食事はなるべく自炊を心がけているし、運動も欠かさないという。 忙しいスケジュールの中、いったいどんなルーティンワークが彼女を支えているのだろう?
大好評を呼んだエレファントカシマシの宮本浩次さんインタビュー。前編ではニューアルバムやデビュー30周年について思うことを熱く語ってくれました。
「基本的には、太らないぞ!って思ってます。でも甘いものが好きで、食べたくなっちゃうんですよね」と宮本さん。インタビュー後編ではキュートな素顔が見え隠れ。
映画『娼年』(しょうねん)公開時にインタビューに応じてくれた松坂桃李さん。「この作品に出逢えたこと、すごくラッキーだと思っています」というその理由は?
続けてイケメン登場。『モンテ・クリスト伯 ~華麗なる復讐~』収録中のディーン・フジオカさんが、連続ドラマのハードさを微塵も感じさせず、インタビューにこたえてくれました。
続いては女優の登場。年齢を重ねるごとに輝きを増す“憧れの女性”、黒木瞳さん。彼女の毎日はベーシックな生活習慣と尽きない好奇心、迷わず一歩を踏み出していく行動力に満ちています。
MyAgeのカバーに登場したときの、南 果歩さんインタビュー。10年続けてきた、というヨガのしなやかなポーズを披露してくれました。彼女の病魔が発覚したのは、そのすぐ後でした…
年齢を重ねた男性の言葉は、説得力があり、なおかつおもしろい!中井貴一さんが、史上最低の総理を演じたときのインタビューでは彼のチャーミングな素顔が見え隠れ。
海外のイケメンも登場!イル・ヴォーロは“若き三大テノール”と呼ばれ、ルックスだけでなく実力も折り紙つき。素顔は陽気で冗談が大好きな”イマドキ”の若者!?
衝撃的なタイトルのこの映画、ひとりでも多くの人に見て欲しい、ドキュメンタリーの傑作です。実の両親をモデルにメガホンを取った映像作家の、覚悟と本音に迫りました。
50歳の若すぎる死が世の中に衝撃を与えた、モデルの雅子さん。夫である大岡大介さんがドキュメンタリー映画『モデル 雅子を追う旅』を制作、インタビューにこたえてくれました。