HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/kounenki_no_chie/menopause/248338/

「閉経がわかるセミナー」第4弾は6月28日(月)開催! あなたのお悩み、お待ちしています!

お待たせしました!『「閉経」のホントがわかる本』の著者、対馬ルリ子さんと吉川千明さんによるオンラインセミナー第4弾がついに決定! 参加費は無料。お申し込みは記事中のURLから

婦人科医の対馬ルリ子先生、美容家の吉川千明さんによる「【閉経】がわかるセミナー」。前回、4月開催の第3回は、700人以上もの方が視聴してくださいました。

 

おふたりの著書『「閉経」のホントがわかる本 ~更年期のカラダと心がラクになる』をベースに、OurAgeにお寄せいただいた更年期にまつわる悩みや相談に時間が許す限りお答えいただきましたが、セミナー中もzoomのチャットに続々と質問が!

4月開催「閉経がわかるセミナー」の対馬ルリ子先生と吉川千明さん

 

例えば…

「閉経後、やる気が起きず気持ちが低下してしまい困っています。若い頃の自分からは想像できないほど別人のようにネガティブになってしまいました(53歳)」

「子宮筋腫があって出血量が多く、婦人科医でレルミナ錠を勧められました。急に生理を止めることで更年期症状が強く出ることはないのでしょうか?(51歳)」

など、心や体の悩みの内容は本当に千差万別。

 

前回質問が多く寄せられたエクオールのサプリメントについても、更年期症状や骨密度、手指のこわばりなどに対する有効性や、商品の選び方についてもわかりやすく解説していただきました。

 

この大盛況を受けて、

「閉経がわかるセミナー」の第4弾は6月28日(月)に開催決定!

今回もオンライン開催で、参加費無料!

お申込みは以下から。

 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

対馬ルリ子&吉川千明の

【閉経】がわかるセミナー

~更年期の悩み相談室~

2021年6月28日(月)20時より(所要60分予定)

※前回より開始時間が遅くなっています。ご注意ください

zoomによるオンライン開催

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

●参加費:無料

●参加申し込み:下記のURLより、zoomの「ウェビナー登録」を行なってください。

(お名前とメールアドレスを記入し、ページ下部の「登録」を押します。「ウェビナー登録が完了しました」というページが表示されればOKです)

※登録完了後、zoomから当日視聴用のURLを記載したメールをお送りします。

 

※事前に上記のウェビナー登録を完了しないと当日の視聴ができませんのでご注意ください。

※本セミナーは「お一人1デバイス」 でのご視聴をお願いしております。複数デバイス(PCとスマホ両方でなど)の視聴はできませんので、あらかじめご了承ください 。

 

●参加申し込み締め切り:6月28日(月)17時

 

↓お申し込み(ウェビナー登録)はこちらから↓

https://shueisha.zoom.us/webinar/register/WN_IUKk7BnoR32I62YgeUc5-g

 

 

前回に続き、今回も更年期に関する悩みや疑問を大募集! ホットフラッシュや手指のこわばり、めまいや倦怠感、骨盤底のゆるみから来る尿もれなど、更年期特有の不調で今悩んでいること、困っていることをなんでもご相談ください。

 

★この記事のすぐあとに表示される「コメントを書く」の欄から、おふたりに質問したいこと、ご相談内容をお寄せください。最大500字まで。お名前はなくてもかまいませんが、ぜひ年齢をお書き添えください

 

★ご相談は開催当日まで受け付けますが、6月14日(月)17時までにご記入いただいた相談から優先的にお答えしますのでご了承ください。

なお、セミナー当日もzoomのチャットで随時、ご質問を受け付ける予定です。こちらもぜひご参加ください。

 

・・・・・・・・・・

★セミナーに関するお問い合わせは、下記アドレス宛にメールでお願いいたします。

[集英社 女性誌企画編集部 「閉経」セミナー担当者宛て]contact@ourage.jp

 

★お申し込みにあたっては以下をお読みいただき、内容に同意いただいた上でお申し込みください。

【禁止事項】

※写真撮影・録画・録音等。

※営利目的で本イベントを使用すること。

【注意事項】

※メールアドレスに間違いがあると、ご参加いただけません。くれぐれもご注意ください。

※他の参加者の迷惑になるなど、イベント運営を妨げる行為があった場合、強制退出いただく場合があります。

※ご利用の端末およびネット環境によっては視聴に不具合が生じる場合があります。通信障害についての責任は負いかねますので、事前のテスト等をお願いいたします。

※本イベントの画面やお寄せいただいた質問内容等は後日、本書の宣伝物やウェブサイト、SNS等で使用する場合があります(質問者の氏名は公開いたしません)。

 

・・・・・・・・・・

 

おふたりの著書『「閉経」のホントがわかる本』は、更年期世代の女性にとってはまさにバイブル。刊行1年を待たずに5刷と重版を重ね、大人気! この機会にぜひ、セミナー前に手に取って読んでみてください。

 

「みなさん、更年期や女性ホルモンの仕組みについては学校で習っていないので、まったくご存じない方も多いと思うんです。ですから、まずはこの『閉経のホントがわかる本』を読んで、そうしたことに関する知識を持っていただきたいですね。『これって私のこと?』と思う部分もたくさんあると思いますし、更年期を理解して、科学的に対策を立てられると、更年期とのつきあい方がきっと上手になりますから」(対馬先生)

 

『「閉経」のホントがわかる本 ~更年期の体と心がラクになる!』

本体価1,870円(税込) 四六判 全256ページ

本の詳細、ネット書店のご案内はこちらから

 

今すぐチェック!

10日間のトライアルセットがうれしい! 敏感肌ケアもエイジングケアもできるスキンケアアイテム登場!

10日間のトライアルセットがうれしい! 敏感肌ケアもエイジングケアもできるスキンケアアイテム登場!

PR
<前の記事

<前の記事
第3回/「閉経がわかるセミナー」第3弾は4月12日(月)開催! 更年期の悩みにお答えします…

次の記事>

次の記事>
第5回/参加費無料!「閉経」のホントがわかるセミナー特別編が3月13日(日)に開催されます!…

この連載の最新記事

「閉経」のホントがわかるセミナー、アーカイブを無料公開しています!

第6回/「閉経」のホントがわかるセミナー、アーカイブを無料公開しています!

参加費無料!「閉経」のホントがわかるセミナー特別編が3月13日(日)に開催されます!

第5回/参加費無料!「閉経」のホントがわかるセミナー特別編が3月13日(日)に開催されます!

「閉経がわかるセミナー」第4弾は6月28日(月)開催! あなたのお悩み、お待ちしています!

第4回/「閉経がわかるセミナー」第4弾は6月28日(月)開催! あなたのお悩み、お待ちしています!

この連載をもっと見る

Highlights今、気になる!

時を戻そう。ほうれい線をドラマティックにメイクアップ! 肌をひっぱるアプローチって何?

親の尿もれ事情って? 旅行を楽しんで欲しいから、娘からの提案

マスクをはずしたときの“見た目年齢ギャップ"を減らす「ほうれい線対策メイク」教えます。

敏感ケアもエイジングケア(※)もしたい! 大人の肌悩みに寄り添うスキンケアって?

PR

脂肪とお腹が気になってきたら! これだけ! 5カ条プログラム

PR

冷えてくると「あっ! ちょいもれ!」。冬は尿もれの「ハイシーズン」なんです

【動画】身近な事からSDGsに貢献しませんか? 今、「つめかえ」が進化しています。

歩く習慣がミトコンドリアを増やして免疫機能を高めます/根来秀行教授「免疫機能は歩いて高める①」

根来秀行根来秀行

今週の新着記事【ランキングトップ10】更年期、疲れがとれない、太る、眠れないなら「甲状腺」を疑って/他、今週の新着記事ランキング/他、今週の新着記事ランキング

大人髪のトリセツ~白髪からスタイリングまで! ヘアケアお役立ち情報まとめ~

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル