HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/daily-tweets/192345/

ダイエットの強い味方! アムリターラの絶品白味噌に夢中です!

ハイジ子

ハイジ子

オーガニック好きのくいしんぼうにつき、無添加低カロリーおやつを常にリサーチ。趣味は山登り、少女まんが、プチ断食。

記事一覧を見る

ついにこの季節がやってきました!
毎年冬季限定で発売されるアムリターラの白味噌の季節が。「白味噌って甘い味噌だよねえ」と、思ったそこのあなた! 違うんですよ〜! この白味噌は、単に甘いのひと言ではくくれません!

甘味料の甘さとは違う、発酵からくるまろやかな甘みがあり、「味噌なのにフレッシュ!」(いや、味噌はそもそもフレッシュなんですが)と感動。白味噌は通常の味噌よりも塩分が控えめなんですが、それもよくわかります。見た目もふっくらジューシー! まさにフレッシュ! おもな材料は、大分県にあるアムリターラ農園の自然栽培玄米と大豆、アムリターラソルト。それを天然の蔵付き麹菌で仕込んだという、読んでるだけでおいしいに決まってる感満載! こだわり尽くした逸品です。

 

このお味噌でよく作るのが、クイック味噌スープ。作り方は超簡単&30秒でOKです。大きめのマグカップに、乾燥野菜各種(キャベツ、ほうれん草、玉ねぎ、トマトなど。ネット通販しています)をたっぷり入れお湯を注ぎ、この味噌を適量加えるだけ。う、うまい〜〜!! ちなみに、いろいろな野菜で試してみましたが、甘みの出るキャベツや玉ねぎなどを入れるとグッとおいしくなります。あとは、生のナスやキュウリにつけて食べたり、とにかく味噌そのものの味を堪能しまくり。「やばい!太った!」ってな時には即、3食ともこのスープに置き換えダイエット。具沢山なのでお腹にたまる&ヘルシーでローカロリー。間食は生野菜&味噌。1〜2kgはこれでスルッと落ちますね。

 

アムリターラのお味噌は全部で3種類あるんですが、この白味噌のみ季節限定。毎年秋に発売されて(今年は10月25日発売でした)、売り切れ次第終了になります。私は早くも今年2パックめを買おうとしているところです!

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第39回/SDGsの風も吹いてる! 美と迫力の集英社出版四賞授賞式にワクワク

次の記事>

次の記事>
第41回/福岡「中国菜 KHAOS(カオス)」からのACIDMAN@ドラムロゴス

この連載の最新記事

【日焼け止め、私は絶対SPF50+!なぜなら…】しみ、しわ、たるみの原因、紫外線は春からピークに!だからUV対策は今すぐ強化を。40代50代におすすめの日焼け止めベスト7

第576回/【日焼け止め、私は絶対SPF50+!なぜなら…】しみ、しわ、たるみの原因、紫外線は春からピークに!だからUV対策は今すぐ強化を。40代50代におすすめの日焼け止めベスト7

「クレ・ド・ポー ボーテ クレームプロテクトゥリスn 」「トランシーノ 薬用メラノシグナルエッセンス」に2024年夏のUVケアを託します!

第575回/「クレ・ド・ポー ボーテ クレームプロテクトゥリスn 」「トランシーノ 薬用メラノシグナルエッセンス」に2024年夏のUVケアを託します!

チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

第574回/チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル