OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/life/daily-tweets/219776/

コロナ時代のネイルの救世主⁈ 20分で両手完成できちゃうマニキュアって?

くみくみ

くみくみ

OurAgeとともに、その姉妹メディア、50代の女性の美と健康に特化した季刊誌MyAgeの記事を主に担当。医師への取材が多く、発刊からウエルネス旅企画も手掛ける。美味しい食と酒を求めて、世界中どこまでも旅するのが趣味。隙あらば、リゾート、ホテル、島、温泉、スパへも出かける。ホリスティックプログラムも好き。OurAgeにて「エナジーチャージ美とりっぷ」を時々連載中。

記事一覧を見る

編集者になって数年目から20数年、 ネイルサロンに毎月通ってきました。時間がないときは手足に一度に何人かでお願いしたことも。でも、なかなかに時間がかかりますよね。

最近はずっとジェルネイルでしたが、オフして、塗ってもらってちょっとアートしてもらって、大抵、2時間以上かかっていました。

ステイホーム時期直前に手足ともジェルネイルをオフしてもらってから、初めて半年近くもネイル磨きのみでしのいできたのですが、このネイルを知って、しかもセルフでしてみて、なんと20分でできてしまったので、ほんとうに驚き!!

 

 

これ、インココという、NY生まれの貼るだけマニキュアなのですが、シートを剥がして貼って、自分の爪からはみ出た部分を親指の爪でカットして整えるだけ!! ほんとうに薄くて伸びるので、ぴちっとフィットして、貼りやすい! 触ってもシールとは思えない感触です。

しかも、1つの指に貼るのに、所要時間2分くらいでこの仕上がり。つまり両手でわずか20分!!

ベースコート、マニキュア、トップコートの3層を特殊加工しているのですが、乾かす手間もないし、今、貼ってから10日過ぎましたが、料理などしていても、見事に剥げていません。

ネイルのリムーバーで落とせるのも嬉しいところ。

 

 

 

こんな感じで、8サイズ×2シート入って、シンプルなもので900円、アート入りで1100円。

ペディキュアにも使えます。シーズンごとに新作も出て、色も豊富、常時80種類近くあるのも嬉しいところ。

本国アメリカでも使えなかったという声はないそうなので、爪の大きさ、形を問わず、誰にでも合うのでご心配なく! 貼った後で親指の爪でなぞればシートをカットできちゃうって、ほんとに画期的でスピーディな優れものですよね!

 

 

こんなグリッターがランキング上位にいたりします。

通販で気軽に買えるのも便利!

 

 

これは、2枚重ね。ネイビー1色にシルバーラメを重ねてます。

この価格だからこそ、2種類買ってこんなテクも使えちゃいます。

 

貼り方、全種類、買い方なども、サイトにわかりやすく載っています!

私はすっかりハマりそうです。よかったら覗いてみてくださいね。

 

インココ

今すぐチェック!

40~50代、”マスク枯れ”した秋の肌に、今こそ必要な栄養素って?

40~50代、”マスク枯れ”した秋の肌に、今こそ必要な栄養素って?

PR
<前の記事

<前の記事
第160回/森高千里さんが可愛すぎる件…

次の記事>

次の記事>
第162回/50代・私的メイクの新定番は「ぬりぬり」トリオ!…

この連載の最新記事

これから作る機会が増える『お鍋』の最大の悩み、具材マンネリ化を〝超簡単”に解決するには?

第171回/これから作る機会が増える『お鍋』の最大の悩み、具材マンネリ化を〝超簡単”に解決するには?

続・森高千里さんが可愛すぎる件

第170回/続・森高千里さんが可愛すぎる件

続々。50代、骨を折りました。

第169回/続々。50代、骨を折りました。

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル