HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/daily-tweets/238552/

マンダム ビフェスタのクレンジングウォーターで、メイクも、外で付いた汚れもすぐ拭き取れる!

ノンコ

ノンコ

コロナ禍でストレスフルな時代なので、少しでもストレスを軽減する方法を見つけることは大事。スキンケアも、負担にならないケア法を見つけて上手にキレイをキープしたいですね!

記事一覧を見る

ここ最近、クレンジングウォーターがちょっとしたマイブームです。

このブログでも過去に何度か書いています。

 

ビオデルマの「ビオデルマ サンシビオ エイチツーオー D」を紹介したり(↓)

ビオデルマ  サンシビオのクレンジング水、水みたいに気持ちいいから長年使ってます!

 

Koh Gen Doの「江原道 クレンジングウォーター ポンプヘッドタイプ」(クレンジング水)を紹介したりしています(↓)

一日の終わりにみずみずしい温泉水で拭き取る。時短クレンジングウォーター

 

 

そして今回、またまた使い心地のいいクレンジングウォーターを見つけたので、早速その魅力についてレポートします。

 

メイク落としから化粧水までこれ1本でOK。マンダムの「ビフェスタ ミセラークレンジングウォーター ブライトアップ」<クレンジング/化粧水>!

(下写真の商品です)

これを知ったきっかけは、マンダムの2021年春夏の新製品の発表会。

テレビショッピング風に仕立てた架空の番組「マンダム テレショップ」で、お笑いコンビ、アルコ&ピースの平子祐希さんと酒井健太さん、タレントの野呂佳代さん、マンダムの商品開発担当さんたちの掛け合いで、商品を紹介していくというもの。

 

アルコ&ピースの平子氏のクールで的確な司会進行と、マンダムの商品開発担当さんの熱いプレゼンに引き込まれて、思わず使いたくなっちゃったのですが、実際に使っても良い感じでした!

 

クレンジングウォーターはもともとマンダムの得意分野で、このブランド「ビフェスタ」のクレンジングウォーターは今年2021年に10周年を迎えるそう。

 

ビフェスタのクレンジングウォーターは以前から人気でしたが、上写真の商品はリニューアルされた最新版で、今年2021年2月15日に発売されたもの。

 

使い方は……コットン(できれば大きめがいい)にたっぷりめに(3〜5プッシュぐらい)含ませて、肌のメイクや汚れをやさしく拭き取っていきます。

 

コットンに多めに含ませて肌にあてると、みずみずしいウォーターがジュワッと肌を潤してくれて、ファンデーションや普通のメイクもしっかり落ちます。ただし、ウォータープルーフなどの落ちにくいメイクは、専用リムーバーを使った方が良いそうです。

 

使った後は、指が肌にピトッと張り付いちゃうぐらいしっとり潤うのですが、しばらくすると、潤いは保ちつつもベタつきなくさっぱりするので、肌がとても快適! みずみずしくて気持ちいいので、リフレッシュできて気分転換にもなりますよー。

このクレンジングウォーターは、コットンを肌にやさしく押しあてるだけで、十分汚れが落ちます。摩擦が起きるほど横にこすらなくても大丈夫。

 

化粧水由来の保湿性洗浄成分がメイクを浮かせて包み込むことで、ミセルというクレンジング成分(洗浄成分)の集合体を形成。内側は油性になじみ、外側は水性になじみやすいため、油性であるメイク汚れを包み込んで落とす役割をするそう。これにより、メイク汚れやくすみの原因となる古い角質を、包み込んで浮かせるので、やさしくスルッと落とすことができるのだそうです。

 

またプルランという高い保水力を持つ保湿成分が、肌の表面に保湿膜を形成し、コットンで拭き取る時の摩擦を低減。従来品よりも肌にやさしい使用感に。

 

テレビ、パソコン、スマホを見ながらでも落とせるのが、とにかく超ラクチン。何度も書きますが、忙しい時も〝ながら〟で使える拭き取り式のクレンジングウォーターは本当に助かります。

 

帰宅後、メイクとともに、外で肌に付いた汚れを落としたい時にも便利!

 

マンダムも提案していますが、いつも以上に清潔にしておきたいという気持ちが高まっている今、手を洗ったり、うがいをするような感覚で、顔を拭き取りクレンジングするのにも良さそうです!

 

ちなみにこの商品、容量は400mlでかなりたっぷり。税込みで1210円なので買いやすいのもうれしいですね。

短時間でストレスなく、するんとメイクを落としたい。面倒な洗面所でのメイク落としから解放されたい。肌を清潔に保ちたい。気持ちよく快適な肌でいたい……そんな気持ちに応えてくれる、便利コスメのクレンジングウォーター。

 

生活必需品として、これからも活用していきたいです!

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第226回/50代は家の片付け適齢期。バンバン処分してきましたが……

次の記事>

次の記事>
第228回/「地図が読める女」が「地図アプリ」に完敗した日

この連載の最新記事

【家事がラクに!50代おすすめ家電】辛い床の拭き掃除があっという間に完了!しかも値段は驚きの……早く買えばよかったスチームクリーナー

第568回/【家事がラクに!50代おすすめ家電】辛い床の拭き掃除があっという間に完了!しかも値段は驚きの……早く買えばよかったスチームクリーナー

小林まさるさん(91歳・料理アシスタント)の著書は、もしかしたら究極のアンチエイジング本かも

第567回/小林まさるさん(91歳・料理アシスタント)の著書は、もしかしたら究極のアンチエイジング本かも

2分で寝落ち!よく眠れるという、睡眠専門ヘッドスパ、脳の整体「脳もみ」に行ってみた!

第566回/2分で寝落ち!よく眠れるという、睡眠専門ヘッドスパ、脳の整体「脳もみ」に行ってみた!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル