HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/life/daily-tweets/238552/

マンダム ビフェスタのクレンジングウォーターで、メイクも、外で付いた汚れもすぐ拭き取れる!

ノンコ

ノンコ

コロナ禍でストレスフルな時代なので、少しでもストレスを軽減する方法を見つけることは大事。スキンケアも、負担にならないケア法を見つけて上手にキレイをキープしたいですね!

記事一覧を見る

ここ最近、クレンジングウォーターがちょっとしたマイブームです。

このブログでも過去に何度か書いています。

 

ビオデルマの「ビオデルマ サンシビオ エイチツーオー D」を紹介したり(↓)

ビオデルマ  サンシビオのクレンジング水、水みたいに気持ちいいから長年使ってます!

 

Koh Gen Doの「江原道 クレンジングウォーター ポンプヘッドタイプ」(クレンジング水)を紹介したりしています(↓)

一日の終わりにみずみずしい温泉水で拭き取る。時短クレンジングウォーター

 

 

そして今回、またまた使い心地のいいクレンジングウォーターを見つけたので、早速その魅力についてレポートします。

 

メイク落としから化粧水までこれ1本でOK。マンダムの「ビフェスタ ミセラークレンジングウォーター ブライトアップ」<クレンジング/化粧水>!

(下写真の商品です)

これを知ったきっかけは、マンダムの2021年春夏の新製品の発表会。

テレビショッピング風に仕立てた架空の番組「マンダム テレショップ」で、お笑いコンビ、アルコ&ピースの平子祐希さんと酒井健太さん、タレントの野呂佳代さん、マンダムの商品開発担当さんたちの掛け合いで、商品を紹介していくというもの。

 

アルコ&ピースの平子氏のクールで的確な司会進行と、マンダムの商品開発担当さんの熱いプレゼンに引き込まれて、思わず使いたくなっちゃったのですが、実際に使っても良い感じでした!

 

クレンジングウォーターはもともとマンダムの得意分野で、このブランド「ビフェスタ」のクレンジングウォーターは今年2021年に10周年を迎えるそう。

 

ビフェスタのクレンジングウォーターは以前から人気でしたが、上写真の商品はリニューアルされた最新版で、今年2021年2月15日に発売されたもの。

 

使い方は……コットン(できれば大きめがいい)にたっぷりめに(3〜5プッシュぐらい)含ませて、肌のメイクや汚れをやさしく拭き取っていきます。

 

コットンに多めに含ませて肌にあてると、みずみずしいウォーターがジュワッと肌を潤してくれて、ファンデーションや普通のメイクもしっかり落ちます。ただし、ウォータープルーフなどの落ちにくいメイクは、専用リムーバーを使った方が良いそうです。

 

使った後は、指が肌にピトッと張り付いちゃうぐらいしっとり潤うのですが、しばらくすると、潤いは保ちつつもベタつきなくさっぱりするので、肌がとても快適! みずみずしくて気持ちいいので、リフレッシュできて気分転換にもなりますよー。

このクレンジングウォーターは、コットンを肌にやさしく押しあてるだけで、十分汚れが落ちます。摩擦が起きるほど横にこすらなくても大丈夫。

 

化粧水由来の保湿性洗浄成分がメイクを浮かせて包み込むことで、ミセルというクレンジング成分(洗浄成分)の集合体を形成。内側は油性になじみ、外側は水性になじみやすいため、油性であるメイク汚れを包み込んで落とす役割をするそう。これにより、メイク汚れやくすみの原因となる古い角質を、包み込んで浮かせるので、やさしくスルッと落とすことができるのだそうです。

 

またプルランという高い保水力を持つ保湿成分が、肌の表面に保湿膜を形成し、コットンで拭き取る時の摩擦を低減。従来品よりも肌にやさしい使用感に。

 

テレビ、パソコン、スマホを見ながらでも落とせるのが、とにかく超ラクチン。何度も書きますが、忙しい時も〝ながら〟で使える拭き取り式のクレンジングウォーターは本当に助かります。

 

帰宅後、メイクとともに、外で肌に付いた汚れを落としたい時にも便利!

 

マンダムも提案していますが、いつも以上に清潔にしておきたいという気持ちが高まっている今、手を洗ったり、うがいをするような感覚で、顔を拭き取りクレンジングするのにも良さそうです!

 

ちなみにこの商品、容量は400mlでかなりたっぷり。税込みで1210円なので買いやすいのもうれしいですね。

短時間でストレスなく、するんとメイクを落としたい。面倒な洗面所でのメイク落としから解放されたい。肌を清潔に保ちたい。気持ちよく快適な肌でいたい……そんな気持ちに応えてくれる、便利コスメのクレンジングウォーター。

 

生活必需品として、これからも活用していきたいです!

 

 

今すぐチェック!

10日間のトライアルセットがうれしい! 敏感肌ケアもエイジングケアもできるスキンケアアイテム登場!

10日間のトライアルセットがうれしい! 敏感肌ケアもエイジングケアもできるスキンケアアイテム登場!

PR
<前の記事

<前の記事
第226回/50代は家の片付け適齢期。バンバン処分してきましたが………

次の記事>

次の記事>
第228回/「地図が読める女」が「地図アプリ」に完敗した日…

この連載の最新記事

待ってました!大好きな薬用美白美容液の進化版!「コスメデコルテ    ホワイトロジスト  ネオジェネシス  ブライトニング  コンセントレイト」

第443回/待ってました!大好きな薬用美白美容液の進化版!「コスメデコルテ ホワイトロジスト ネオジェネシス ブライトニング コンセントレイト」

揚げ物、パスタ、餃子も……1年3か月で17キロ減量した50代が食べているもの【更年期でも痩せられた!】

第442回/揚げ物、パスタ、餃子も……1年3か月で17キロ減量した50代が食べているもの【更年期でも痩せられた!】

50代の「花粉敏感肌」を救ってくれるのは、やはりキュレル!

第441回/50代の「花粉敏感肌」を救ってくれるのは、やはりキュレル!

この連載をもっと見る

Highlights今、気になる!

時を戻そう。ほうれい線をドラマティックにメイクアップ! 肌をひっぱるアプローチって何?

親の尿もれ事情って? 旅行を楽しんで欲しいから、娘からの提案

マスクをはずしたときの“見た目年齢ギャップ"を減らす「ほうれい線対策メイク」教えます。

敏感ケアもエイジングケア(※)もしたい! 大人の肌悩みに寄り添うスキンケアって?

PR

脂肪とお腹が気になってきたら! これだけ! 5カ条プログラム

PR

冷えてくると「あっ! ちょいもれ!」。冬は尿もれの「ハイシーズン」なんです

【動画】身近な事からSDGsに貢献しませんか? 今、「つめかえ」が進化しています。

歩く習慣がミトコンドリアを増やして免疫機能を高めます/根来秀行教授「免疫機能は歩いて高める①」

根来秀行根来秀行

今週の新着記事【ランキングトップ10】更年期、疲れがとれない、太る、眠れないなら「甲状腺」を疑って/他、今週の新着記事ランキング/他、今週の新着記事ランキング

大人髪のトリセツ~白髪からスタイリングまで! ヘアケアお役立ち情報まとめ~

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル