HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/life/daily-tweets/339969/

「コスメデコルテ ルース パウダー」は肌質コンプレックスのある私も大満足。光を自由に操って老化悩みをやわらかくカバー!

ノンコ

ノンコ

きめの粗さ、小ジワ、大きいシワ、たるみ…。年々増えていく老化サインと闘う日々です。肌の質感のアラを目立たなくするために、フェイスパウダーはとても大事。気に入ったものは何度もリピートして使います。

記事一覧を見る

「肌がきれいに見える決め手って、フェイスパウダーよね!」と思いながらベースメイクをすること、20年以上。

 

「若い頃は肌がきれいだから」というけれど、私は20代の頃から、自分の肌がコンプレックスでした。

 

子供の頃にアトピー性皮膚炎がひどかったときがあり、そのなごりで、肌のきめが若いときから粗かったので、「なんとかして、凹凸や粗さのある肌表面を均一にきれいに見せたい」と思っていました。

 

その救世主的存在がフェイスパウダー。

 

パウダーがふわっとベールをかけたように、肌のアラを目立たなくして、きれいに見せてくれる魔法のような効果に(20代で)感激して以来、私にとって欠かせない愛用アイテムになりました。

 

今は、きめの粗さどころじゃなく、老化によるシワやたるみまで加わっているので、パウダーの存在はますます重要に!

 

というわけで、フェイスパウダーにはこだわりたい私。

 

最近出合った新製品の中で、「すごくいい」と惚れ込んだフェイスパウダーはこれです!

 

コスメデコルテの人気フェイスパウダーが進化した「コスメデコルテ  ルース パウダー」。
肌の上での光の調合が見事で、老化悩みも隠れるし、「まだまだこんな美肌になれるんだ」と感動!

パウダー2 コスメデコルテ

● コスメデコルテ ルース パウダー<パフ付き>  20g(101のみ16g)  全9種  ¥6,050/コスメデコルテ

 

2024年1月16日発売。

ベースメイクの最後の仕上げに使います。パフはふたの中に内蔵。

 

以前から「瞬時に肌をワンランクアップさせてくれる」と人気が高かったコスメデコルテのフェイスパウダーが、さらに進化して新しくなりました。

 

この記事で紹介しているのは、全9種のうちのひとつ、「101  harmony  veil」という色のパウダー。

 

ふんわり、やわらかな光を放つ、上質なシルクのような質感とツヤ感を与えます。

 

 

きれいな4色のパウダーが、冴えた透明感と自然なツヤを演出してくれます

パウダー1 コスメデコルテ 

 

この「101」には、4色のパステルカラーのパウダーが入っていて、ふたを開けると上のような感じ。

 

4色の粉がきれいに整った写真を撮りたかったのですが、構造上それが難しく、アバウトな粉の状態になってしまいました(汗)

 

この4色が、そのまま肌につくわけではありません。

 

この「101」の使い方は…

まず中ぶたにパフをあて、容器を逆さにして、パフに4色のパウダーを取ります。

 

手の甲にいったん取って、つき具合を見てから、顔の肌にパフで軽くらせんを描くようにのばします。

 

すると、あらあら不思議。

4色の粉が絶妙に調合されて、すごく冴えたきれいな肌色になります。

 

半透明の色と光のヴェールが、肌をおおっていくにつれ、今までくすんでいた肌が丸ごと、一段明るさを増していくのを実感。

 

「あれ? 私の肌って、まだこんなに明るくなれるんだ?」と思うぐらい、クリアで透明感のある肌になれます。

 

 

私はシミ、そばかすも多いし、シワやたるみの線ももちろん気になるのですが、半透明のヴェールで、肌のアラ全体がふんわり自然とぼかされて、ちょうどいい肌質感になります。

 

ハイカバーすぎると人工的で不自然な肌になりますが、これは、元の肌の状態を「隠すけど、隠しすぎない」バランスが見事で、自然で美しい仕上がりを求める人には最適。

 

 

「光の調合」に着想を得たコスメデコルテ独自のテクノロジーで、上品で澄んだ肌に

 

「光の調合」に着想を得た、独自の最新テクノロジーとは…

 

★肌に透明感をもたらす、青と紫の光波長だけを選んで透過させるパウダーが、どんな肌トーンもクリアで美しい印象に。

 

★くすみの原因となる黄色の光波長を抑えて、ピュアな白い光だけを選んで透過させるパウダーが、色ムラ、シミを肌と融合するようにカバー。

 

★生体類似成分であるリン脂質や、4種のうるおい成分を贅沢にコーティングして一体化したパウダーで、みずみずしい質感を肌に。

 

★微細で精緻なパウダーが、光の反射をコントロールし、計算されたソフトフォーカス効果を発揮。色ムラや凹凸をカバー。

 

★弾力のあるやわらかな感触のパウダーが、光の屈折率を計算して、肌本来の透明感をかなえ、持続させる。

 

というもの。

 

これらの最新テクノロジーを搭載しながらも、使い心地はとても優しく快適です。

 

無重力?と思ってしまうほど、軽くて負担を感じない使用感。

 

シルクのようになめらかで微細で、ムラづきしないテクスチャーなのも気に入っています。

 

パウダー3 コスメデコルテ 箱

 

この「101」のパウダーが、入っていた箱(パッケージ)も素敵。

 

容器の中に入った4色の粉の、きれいなパステルカラーが表現されています。

 

見た目も美しくうっとりできるデザインは、心の美容と健康にとても大切。

 

 

──フェイスパウダーは、不器用さんでも手軽に取り入れられる便利コスメなので、自分の肌をレベルアップさせるには最適です。

 

上質なよいものを選んで、老化サインをカバーしつつ、「自分の肌印象を変える」ことを積極的に楽しみましょう。

 

 

コスメデコルテ 公式サイト

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

クリームシャンプーってこんなに気持ちいいの!? 驚きのヘアケア体験でうるつや髪へ

クリームシャンプーってこんなに気持ちいいの!? 驚きのヘアケア体験でうるつや髪へ

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第537回/【50代 冬のあったかファッション】買って正解、小顔に見える3900円のケユカの…

次の記事>

次の記事>
第539回/【2024年は新しい夢を育て始める年】水晶玉子先生の教えに従い、夢をノートに書い…

この連載の最新記事

「マティス 自由なフォルム」に行って号泣した思い出に浸った件

第559回/「マティス 自由なフォルム」に行って号泣した思い出に浸った件

手荒れなし、シミも油も落とす!植物由来100%のイルメロのソープとクリーナーに出会いました!

第558回/手荒れなし、シミも油も落とす!植物由来100%のイルメロのソープとクリーナーに出会いました!

日焼け止めやCCクリームだけの日の洗顔問題。トランシーノ薬用クリアジェルウォッシュを使ってみたら、肌の調子が上がりました!

第557回/日焼け止めやCCクリームだけの日の洗顔問題。トランシーノ薬用クリアジェルウォッシュを使ってみたら、肌の調子が上がりました!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル