HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/life/daily-tweets/343162/

ぼんやりむくみ顔がすっきりしてきた! 濃密炭酸泡の新マッサージ洗顔料、花王「エスト  AC  ピュリファイ  マッサージウォッシュ」に注目

ノンコ

ノンコ

加齢とともに、顔がむくみやすく、輪郭がもったりしてきているのが悩みです。鏡で自分の顔の輪郭を見ると、あまりにボッテリしているのでガッカリ。若々しくいるために、炭酸コスメの力を借りて、シャープな顔印象を目指したい。

記事一覧を見る

むくみ、ぼやけた輪郭…。顔まわりの悩みを何とかしたいから、
花王「エスト  AC  ピュリファイ  マッサージウォッシュ」でマッサージ洗顔 

 

私の大好きな炭酸コスメに、またまたニューフェイスが誕生しました!

 

炭酸コスメといえば! 花王が美容業界をリードしていますが、その花王のビューティブランド「エスト」から、濃密炭酸泡のマッサージ洗顔料が2024年春に発売されます。

 

老化が進むにつれ、肌色もくすんで冴えない、顔まわりも、たるみやむくみで輪郭がぼやけて、どんどん老けた印象になってきている…。

 

そんな悩みをずっと抱えていますが、炭酸コスメを使うと、老けた印象の肌状態にほどよく活を入れられて、肌が元気になる(少し若さを取り戻せる気がする)ので、とても頼りにしているアイテムです。

 

今回発表された洗顔料はどんなものなのでしょう?

 

2023年12月に行われた新製品発表会の様子を交えてお伝えします。

エスト 炭酸 洗顔 明るめ

●エスト  AC  ピュリファイ  マッサージウォッシュ  170g ¥4950/花王

濃密炭酸<炭酸ガス(噴射剤)>泡のマッサージ洗顔料。

2024年2月9日発売予定。

 

朝と夜、洗顔料として使います。メイクをしているときは、クレンジングをした後に使用。

乾いた肌、ぬれた肌のどちらに使ってもOKだそう。

 

ぬれた肌でもOKだと、お風呂などでも使えていいですよね!

 

濃密な泡が密着。肌への負担を抑えて、気持ちよくマッサージ。
古い角質や皮脂汚れを落として、つるんとした明るい、すっきりした肌へ

展示 エスト 炭酸 洗顔
上は、エストの新製品発表会の展示コーナー。

 

エストの炭酸ガスを使用したマッサージ洗顔料は、2007年に初代の製品が発売され、2011年に改良。そして今回13年ぶりに進化しました。

 

今回は泡質が、よりなめらかで濃密な泡へと進化して、新しい保湿成分も配合。

 

使ってみた感想は…

 

プッシュすると、白いクリーミーな濃密炭酸泡が出てきます。

両手で肌になじませると、厚みと弾力のある、なめらかな泡で包まれる感じに。

 

泡は、とろみはあるけれど、へたりにくいので、ダレたり流れたりせず、ふっくらした泡のまま。

 

マッサージしながら洗顔するのですが、厚みのあるクリームのような質感が続くので、手指ではなく泡で肌をマッサージしているような感じに。

 

私は、洗顔でもスキンケアでも、肌を極力刺激したくなくて、常にソフトタッチで行うのですが、これは泡の厚みのおかげで、自然と優しくマッサージできるのがいいです!

 

泡が本当になめらかなので、まるで美容液でマッサージしているかのような極上の使用感、贅沢感を味わえます!

 

また、泡をしばらく肌の上に置いて、泡パックをしても◎。とても気持ちいいです。

 

 

濃密厚膜処方で、泡がへたりにくく、クリーミーでなめらか!

泡 エスト 炭酸 洗顔

上の写真は、エストの新製品発表会で見せてもらったデモンストレーション(照明の関係で、画像が暗くなってしまいました)。

泡を出したボードを立てて、ふたつの泡の垂れ具合を比較しています。

 

左は、エストの従来品の泡。

右は、今回の新製品「エスト  AC  ピュリファイ  マッサージウォッシュ」の泡です。

 

右の新製品の泡のほうが、よりへたれにくく、弾力のある泡に進化しているのがわかりますね。

 

──この濃密炭酸泡の洗顔料「エスト  AC  ピュリファイ  マッサージウォッシュ」を使い始めて、まだ数日ですが…。

 

肌のくすみが晴れてワントーン明るくなった気がするのと、炭酸で血行がよくなったせいか、どんよりむくんでいた顔が、以前よりは少しすっきりしてきました。

 

やはり、炭酸コスメのチカラは凄い!

 

肌状態を底上げするコスメとして、コツコツ使い続けていきたいですね。

 

最後に、エストの新製品発表会の会場だった「ザ・リッツ・カールトン東京」の素敵なお部屋の様子を。

シャンデリア エスト 炭酸 洗顔

ゴージャスでありながら、シックで落ち着いた内装。

 

クリスマスツリー エスト 炭酸 洗顔

発表会が行われたのが、12月のクリスマス前だったので、こんなきれいなクリスマスツリーがありました。

 

師走の慌ただしいなか、会場の素敵な雰囲気に癒され、新しいコスメに元気をもらえた発表会でした!

 

花王 「est」(エスト) 公式サイト

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

クリームシャンプーってこんなに気持ちいいの!? 驚きのヘアケア体験でうるつや髪へ

クリームシャンプーってこんなに気持ちいいの!? 驚きのヘアケア体験でうるつや髪へ

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第545回/【更年期でも21㎏痩せた50代。最近はこれを食べています】スーパーにあるもので自…

次の記事>

次の記事>
第547回/還暦の記念に、干支の置物「辰」を作ってみました

この連載の最新記事

手荒れなし、シミも油も落とす!植物由来100%のイルメロのソープとクリーナーに出会いました!

第558回/手荒れなし、シミも油も落とす!植物由来100%のイルメロのソープとクリーナーに出会いました!

日焼け止めやCCクリームだけの日の洗顔問題。トランシーノ薬用クリアジェルウォッシュを使ってみたら、肌の調子が上がりました!

第557回/日焼け止めやCCクリームだけの日の洗顔問題。トランシーノ薬用クリアジェルウォッシュを使ってみたら、肌の調子が上がりました!

浜田省吾さんのライブで、青春時代が更新されました!

第556回/浜田省吾さんのライブで、青春時代が更新されました!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル