OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/186048/

私は「ハム女」。ガールズユニフォーム配布の日に行ってきました!

elel

elel

(エルエル) 札幌で夫とふたり暮らし。金融関係で働いています。パンを作るのも食べるのも大好きで、小麦大国北海道の美味しいパンを探し歩いています。北海道は食材そのものが美味しい土地。見所も沢山あります。北から発信するおでかけをご紹介します。旅行とヨガがストレス解消法。

記事一覧を見る

北海道民の私が好きなプロ野球球団は、もちろん「北海道日本ハムファイターズ」。カープ女子やオリ姫など、各球団女性ファンの呼び名があるようでして、日ハムは「ハムじょ」らしいです。

そんなハムじょが札幌ドームに野球観戦に行ってきました。

ドームでの野球観戦は何度か経験したのですが、平日だったり試合開始に間に合わなかったりなどで、イベントやプレゼントは未経験。

今回は土曜日で、イベントが色々あるそう。しかも当日券なしの満員御礼。少し早目に行って楽しんでみます。

この日は貴重な「ガールズユニフォーム」配布の日。女性入場者にユニフォームがプレゼントされます。私ガールズじゃないけどもらえるのかな…でもボーイズではないから…などと不安を抱きながら入場口に。
普通にもらえました。
早速袖を通し、心だけはガールズに。

さらにクリアファイルと、ガールズにはシールがもらえます。


このシールは「彼氏にしたい選手権」の応募シール。
事前にWeb投票で「胸キュンナイン」という9人が選出されてまして、その選手のボードに先ほどのハートのシールを貼って投票というAKBのようなシステム。
私は西川選手に貼ります。この方。


イケメンです。ふふふ。
後日発表された結果では西川選手は2位。1位は中島選手でした。
他にもアンケートに答えると


タオルがもらえたり、なかなか席までたどり着けません。
通路の柱は、選手の写真などがずらり。


日ハム一色で応援モードが高まります。
気持ちが高ぶった所で、去年メガホンを壊したので新しい物を購入。


私ガールズなんで、ピンクのにしてみました。
やっと中に入ります。


札幌ドーム、本当に芝のグリーンが鮮やかでキレイなのです。
ドームは野球だけでなく、可動式でグラウンドがサッカー場にもなる珍しい所でして来年の東京オリンピックのサッカー会場にもなっています。

実は私そのチケット当選しております。
なので、来年は同じ場所でサッカー観戦です。待ち遠しい!
試合の合間には、チームのマスコットが出てきたり、YMCAの曲で上手く踊れた人はスクリーンに映し出され、牛乳プレゼント(北海道っぽい)など気が抜けません。

肝心の試合ですが


本日は残念ながら惨敗。
勝っても負けても道産子は心が広いので決して野次ったりなんかしませんよ。
頑張れファイターズ。

スポーツは、やっぱり生で見る方がライブ感があって楽しいです。
野球に詳しくない方でもイベントに参加したり、お気に入りの選手を見つけたりすることがきっかけで楽しめたりするのではないかな、などと思います。
その点、日ハムはイケメン多いですよ。
ぜひご注目を!

 

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#北海道 #スポーツ

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル