HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/198157/

「ワインフィッター」をご存じ? ワインフィッティングの会が楽しい!

yocco(OG)

yocco(OG)

アパレル会社でバイヤー兼PRを担当。仕事で海外に行くこともチラホラ。4年前にはセブ島に住んでいたことも。行きたいって思った場所にはすぐにおでかけしちゃう行動派です。おでかけ先ではスマホや一眼レフでバシバシ撮影しているので、ブログでシェアします。都内在住。

記事一覧を見る

ワインフィッターおすすめのワインフィッティングの会へ
参加してきました。

 

★ワインフィッターとは…
店舗など持たずにイベントなどでおすすめワインやお料理にあう
ワインを選んでくれる人のことで、ワインの仕立屋さんともいうそうです。

 

今回の開催場所は恵比寿の書房さん。

普段はお堅い勉強会などで使われている場所みたいだけど、
当日は、ワインのテイスティングで熱気ムンムン…。
な雰囲気でした。

お値段も1800円で20種類を飲み放題!
というコスパの良さ。

 

そして何と言っても、
いいワイングラスで飲めるというのが
このフィッティング会のいいところだったように思います。

ちなみに今回使っていたのは、
RIEDEL(リーデル)のワイングラス。

 

やっぱり試飲会とはいえども、
いいワイングラスで飲めるというのは素敵ですよね♡

 

ワインをいいグラスで試飲できるイベントって
なかなかないから…。

 

巷で開催されている試飲会って、
プラスチックのコップでやっているところが多いので
ちょっと感動 笑。

産地は、ヨーロッパのものが断然多かったけど
日本のもありましたよ。

 

そんなワインフィッティング会で、
私が一番美味しいと思ったワインがこちらです。

イタリアの赤ワインで、
OLD WORLD CUVEE99。

 

秋冬のお料理にぴったりな
フルボディワイン。

 

イタリア最高峰評価本「ルカマカローニ2019」では、
100点中99点を獲得したワインだそうです。

 

私だけではなく、
参加していた皆さんが絶賛していました!

そして
最近じわじわと人気急上昇中の
オレンジワインがチョイスされているあたり、
さすがなラインナップだなと。

 

これはイタリアのFOEMINAEで
エチケットも可愛いかった。

当然ながら、ワイン好きな人ばかりが参加していたので、
好きなワインを飲みながら感想を言い合ったり、
好みなワインを教えてもらったりとかなり楽しめました。

 

しかもワインの解説付き。

ワインの解説を見ながら、何回かティスティングをして
気に入ったワインがあれば予約ができます。
当日持ち帰りではないから、何本でもOKです!
(後日、郵送でお届け)

今回のワインのお値段は、
1000円から3000円くらいが中心だったので買いやすかったです。

 

因みに、
おつまみ等は用意されていなくって、
ワインティスティングオンリーです。

 

Vol2は2020年の春に開催予定とのこと。
詳細はこちらから。

 

書房

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区内 #学ぶ

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル