OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/206688/

おでかけしない日の超絶簡単ごはん。夫にも大好評!

ユーユー

ユーユー

東京都在住。水辺の風景が好きで、休日に時間ができると関東近郊のベイエリアを探訪。美食とお酒とスポーツを愛しています。以前アメリカに住んでいたこともあり、日本の良さを再認識する温泉旅行にハマり中です。「大人を楽しませてくれる都会のオアシス」情報を中心に発信していきたいと思います。

記事一覧を見る

おでかけしたくても出来ない …今の状況では仕方ないですね。そして、お買物もしたくないなんて日もありますよね。元気が資本の私たちとしては、免疫力を落とさぬよう、家にあるものでちゃんとバランスのとれた食事をしなくては。しかも時短で! その全てを叶えるべく、自称手抜き料理研究家の私が、あっという間にできて、美味しい(ここが大事!)メニューをご紹介します!


この2品は不器用な私でも所要時間15分ほど。お料理が得意な方なら多分10分で出来ちゃうと思います。

 

では右側のメインディッシュ「超簡単!ひき肉ともやしの韓国風」から。このお料理、なんと包丁すら使いません。袋から出して火にかけるだけ! 夫からも「なんとズボラな」と呆れられましたが、食べた途端、「だが、ウマい。。」と認めさせました。メインの材料は写真の3つ。

「超簡単!ひき肉ともやしの韓国風」
(二人分の材料)
-もやし250グラム入り1袋
-合挽き肉250グラム
-使い切りタイプの焼肉のたれ80グラム入り1パック(無い場合は焼肉のたれ大さじ4〜5杯)
-酒 大さじ1

 

作り方
1. フライパンにもやしを広げ、その上にひき肉を均等にのせたら、肉にお酒をふります。

2. 焼肉のたれを全体にまんべんなくかけます。


3. 蓋をして中火で1分ほど加熱し、沸々してきたら弱火にして8分から10分。

4. こんな感じになったら出来上がり!

もう1品のサラダも、フライパンを弱火にかけている間に作っちゃいましょう。

 

材料はこちら。

「超簡単!和食店みたいなサラダ」
(二人分の材料)
-トマト 中2個くらい
-アボカド(熟したもの) 1個
-びん詰めなめ茸(120グラム入り) 1本  *その他、好みで鰹節

 

作り方
1. トマトとアボカドは食べやすい大きさに切って器に入れます。

2. びん詰めのなめ茸を2分の1本分入れます。(野菜の量によってなめ茸の量を加減してください)
3. お好みで鰹節をのせて出来上がり!食べる直前に全体を混ぜて、召し上がれ。

今は誰にとっても大変な時期ですが、美味しいものを作って食べて皆で乗り切りましょう!そしてまた元気なおでかけレポートをみなさんにお届けできる日を楽しみに過ごしていきたいと思います。

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル