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バリバリ編集長桜子(57歳)「DV疑惑事件簿」


50代の“あるある”

「ちょっとつまずく」「疲れがとれない」「冷えがつらい」

それ、実は「筋肉痩せ」が原因です!


階段でもない、平らなところでつまずいてしまう、電車の空席めがけてダッシュしてしまう、手足が冷たくて年中ソックスが手放せない……、といったこと、ありませんか? 実はこれ、どれも加齢により筋肉が減ってしまう「筋肉痩せ」が原因かもしれません。

 

某出版社で働く3人の50代編集者たちも、50歳を過ぎてから事件が勃発です。こんなこと、若い頃にはなかったのに……と、なんだか様子がおかしい3人。第1回目は、最近太り気味で疲れが取れない桜子編集長の事件簿です。スタジオで転倒した翌日、まさかの眼の下のあざに編集部が騒然……!?

 

桜子(57歳)
いつも冷静な敏腕編集長。50歳を過ぎてから気をつけていても体重が減りにくくなり、人生最大の体重に。夕方には足がパンパンにむくむように。以前よりなんだか動きが緩慢になり、いつも疲れているという実感アリ。

 

表紙の撮影の日。女優さんの近くで見ておくべきなのだけど、疲れてつい座ってしまう……。

写真のチェックに一歩踏み出したとたん、平らなところで派手に転倒!

顔面を強打し、2週間顔をガーゼで覆う日々。編集部では「夫のDV疑惑」が囁かれる事態に。

 

立ち上がって一歩踏み出しただけで転ぶなんて自分でも驚き! 女優さんにどんくさいと思われていないかしら。最近太ってきたのも気になるし、ちょっと疲れ気味なのは何か原因が?

 

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最近「つまずきやすい」「下りの階段でヒヤリとした」「バスや電車でよろけた」「疲れやすい」など、足腰の弱さを実感することがありませんか? その原因は、「筋肉量の低下」かもしれません。50代から、筋肉の量が加速度的に減ってしまうのです。

出典:谷本芳美,渡辺美鈴,河野令,広田千賀,高崎恭輔,河野公一. 日本人筋肉量の加齢による特徴 日本老年医学2010:(47)52-57. (出典を参考にしてわかりやすくしています)

 

では、なぜ筋肉量が減ってくるのでしょうか。それは「筋肉をつくり出す力」が衰えてくることも一因です。

必須アミノ酸6.7g 摂取後の筋タンパク質同化量を測定 出典/Katsanos CS,Kobayashi H,et al.2005 Am J Clin Nutr

 

筋肉をつくるのに必要なのは、「運動」と「栄養」と「筋肉をつくり出す力」。筋力低下を感じたら、これらの3つが足りていないかもしれません。その3つのうちの「栄養」と「筋肉をつくり出す力」をサポートしてくれるのが、「長白仙参(ちょうはくせんじん)」です。

長白仙参(ちょうはくせんじん)は、漢方の製薬会社・再春館製薬所が“筋肉をつくるアプローチ”のために研究、開発した独自成分「長白参(ちょうはくじん)エキス」を配合したゼリー。

希少な高麗人参。その中でも貴重な「長白参(ちょうはくじん)」のひげ根から抽出したエキスのみを配合。有用成分の「ジンセノサイド」が多く含まれ、筋肉のもとになるたんぱく質をつくらせる信号を指令する役割が。人が本来もっている「筋肉をつくり出す力」に働きかけて、加齢によって低下した筋力を力強く後押ししてくれます。

そして、長白仙参(ちょうはくせんじん)は「筋肉の材料」になる、体内で作ることができない9種の必須アミノ酸をバランスよく配合。中でも筋肉のもとになるロイシンは40%も含まれています。最小単位のアミノ酸のため、消化する力が落ちた50代からの体にも吸収されやすくなっています。

さらに1本あたり12.5kcalなので、カロリーを気にせずに毎日摂取できます。リンゴとパイナップル果汁入りクラッシュゼリーで、水なしで食べられ、スティックタイプで持ち運びやすいのもポイント。

長白仙参(ちょうはくせんじん)を味方にして、50代からの筋活を始めましょう!

商品の詳しい情報はこちら
http://www.saishunkan.co.jp/chohakusenjin/lp/mitame001.html




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  • コメント(1)

    いい出会いに嬉しいです。よろしく

    ha- - 2017年11月3日 09:46
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