骨盤セルフ調整「ペルヴィスワーク」が人気です!/前編

プロフィール写真

kyoさん

1962年生まれ。ボディワークプロデューサー。フィットネス業界での指導を続ける中で骨盤まわりの大切さに気づき、2005年よりオリジナルの自己骨盤調整メソッド「ビューティ・ペルヴィス」を展開。2015年にまったく新しいスタイルのスタジオ「b-i STYLE(ビイスタイル)」を外苑前にオープン

一見、床に寝てゴロゴロしてるだけ…そんなスタジオレッスンが女性の間で人気。本誌でもお馴染みボディワークプロデューサー、kyo先生の「ペルヴィスワーク」のお話です。ペルヴィスとは「骨盤」の意味。骨盤を自分で調整することで生まれるさまざまな効果に驚きを隠せません!

 

骨盤まわり アイキャッチ

美と健康を自分でつかむには
「緩めて整えて再教育」

骨盤というキーワードを聞くようになってだいぶたちますが、kyo先生はもっとずっと前からオリジナルの骨盤調整メソッドを展開し、多くの女性の体を変えてきたエキスパートです。

 

骨盤と聞くと整体サロンのようなものを想像しがちですが、kyo先生が提唱しているのは自分自身で行うもの。

 

kyo先生がこのメソッドを考案した背景にはエアロビ&アクアビクスインストラクター時代の経験がありまし
た。日々体を鍛えているのに、あちこちに不調を感じるようになったのです。

 

「整体などで調整してもらっても、よい状態がもつのは3日ほど。また、女性にとっては骨盤とともに骨盤底筋も重要であると感じていたので、これは人に頼らず自力で調整できるに越したことがない! と思ったのが開発に取り組んだきっかけでした。もう20年以上前のことです」(kyo先生)

 

ベーシックなメソッドは「緩めて整えて再教育する」が基本。レッスンでは、ヨガマットに寝て、筋肉と関節の伸縮+ひねり+回転運動などをインストラクターの指示に合わせて自分で行います。すべての動きは骨盤まわりのためのもの。わずか1時間のレッスンですが、その場でウエストが細くなったり肩コリが治ったり、小顔になる、目がパッチリ…など、いろいろな即効性を感じる人が続出。そのほか、通うほど生理痛が改善、尿もれ改善、便秘改善、痩せる、肌ツヤがよくなるなど、感動の声が止まらないのです。

 

「骨盤まわり、つまり骨盤と骨盤底筋が、美容と健康に直結していることは確かなんです。私以上に皆さんが証明してくれていますよね。特に不調の出やすいマイエイジ世代には向いているはずですよ」

 

 

 

 

次回は「骨盤セルフ調整「ペルヴィスワーク」が人気です!/後編」をご紹介します。

 

 

 

 

撮影/藤沢由加 ヘア&メイク/渡辺真由美 イラスト/内藤しなこ 構成・原文/蓮見則子

 

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
第2回
骨盤セルフ調整「ペルヴィスワーク」が人気です!/前編

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top