大西結花さんのダイエット/オキテ5 食事・体重・体脂肪率・・・全部記録する


食事・体重・体脂肪率など、何もかも記録することは、ダイエッターの必須条件! 今回、大西結花さんにもすべてを記録して報告していただきました。今の自分を知ることこそ、ダイエット成功への近道。みなさんもぜひ参考にしてみてください。

 

 

アラフィフダイエットの

オキテ5

食事・体重・体脂肪率…
何もかも記録する

自分を知るのに、記録することはダイエッターの必須条件。さらに毎日報告することは、成功への近道です!

 

 

「食べて痩せる」。
それが健康ダイエット

ダイエット倶楽部では、これまでもメンバーに必ずやってもらったのは、毎朝の体重・体脂肪率を記録すること、食事はすべて写真に残すこと。記録することはやはり重要。大西さんも同じく、すべてを記録し、報告していただきました。

 

食事については、ダイエット前に管理栄養士の麻生れいみ先生にも診断してもらいました。麻生先生も鈴木トレーナーもケトジェニックダイエットアドバイザーなので、麻生先生の指導を引き継いだ形に。また、血糖値コントロールを身につけてもらうべく、2週間血糖値を測定できる「FreeStyleリブレ」も装着。血糖値推移のグラフも共有しました。

 

「初めの頃は加工食品や代替食品を取り入れることも多かったです。正しく栄養をとること、添加物にも気をつけることなどを理解してもらい、食材選びがとても改善されていったのはよかったですね。糖質をとることによる血糖値の乱高下もみるみるなくなったんです」(麻生先生)

 

これを大西さん側から言わせれば、「明らかに、以前よりたくさん食べないといけないのですが、それでもじわじわと体重が落ちていくのが信じられませんでした!」

 

大西結花さん 記録

口に入れたものは
すべて写真に撮って記録

食べたものは写真に撮り鈴木トレーナーへ報告。ダメ出しも多々ありました

 

 

大西結花さん 測定管理

体重・体脂肪率は、
毎朝測定して管理

自宅では毎朝、体重・体脂肪率を測定。pmlでは毎回さらに詳しく測定して管理を

 

 

大西結花さん 血糖値 大西結花さん リブレ

最新の機器で
血糖値も測定

Freestyleリブレを腕につけ、血糖値コントロールもやってみました

 

 

 

ダイエットを始めてから、大西さんの食生活に大きな変化が!

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top