大人が持ちたいこだわりバッグ、見つけました!

プロフィール写真

スタイリスト。東京生まれ。

数々のファッションやライフスタイル雑誌、広告などで幅広く活躍中。

もの選びの確かさと、身につけることが楽しくなるようなスタイリングが人気。

雑誌「エクラ」の表紙スタイリングや連載「いいものみぃつけた!!」なども好評を博した。

ベーシックでいて時代感覚をさりげなく取り入れたコーデイネートや、素敵なもののセレクトは、年齢を問わず参考になる。

旅好きやおいしいもの好きで知られ、、雑貨などライフスタイル提案にも定評あり。

はじめまして。スタイリストの小暮美奈子です。

これから月2回、大人生活の楽しいトピックスをお届けしますね。

 

大人が持ちたいこだわりバッグ、見つけました!

 

10,11月は2015年春夏ファッションの展示会のシーズンです。先日も、シンプルかつ機能的で、とっても上品なバッグや革小物を見つけたので、お知らせします!

 

カナダ・モントリオールを拠点に活動するバイロン・パート(Byron Peart)とデクスター・パート(Dexter Peart)という双子の兄弟による

「ウォント レス エッセンシャル デ ラ ヴィ」

(WANT Les Essentiels de la Vie)という2006年に設立されたブランドです。

日本ではトゥモローランド渋谷本店のポップアップショップに秋冬物がありますが、

来春夏シーズンから本格的に展開するとのこと、楽しみですね。

 

 

10月31日にデザイナーが来日して、来春夏の新商品をお披露目してくださいました。

パート兄弟は海外ではファッショニスタとして既にかなり有名で、彼らのライフスタイルは様々な雑誌などでも取り上げられているそう。(特におしゃれなメンズ業界で引っ張りだこらしい)

ブランド名は「人生に必要不可欠なもの」という意味で、プロダクトの一点一点にデザインや機能性、素材などのこだわりがある。特徴的なのがゴールドとシルバーを左右に配したファスナーで「対照的でありながら同一」というブランドのフィロソフィーの現れとか。

小暮美奈子おすすめバッグデザイナーのバート兄弟

小暮美奈子おすすめバッグブランド

私が特に「いいなぁ〜!」と思ったのは、取り外しのできるショルダーが付いている長財布。海外へ行くときや、マーケットなどでとっても便利そう!

スッキリとした美しいデザインも素敵です。そしてこの質の高さなのに価格が押さえられているのに感心しました。

小暮美奈子おすすめバッグと財布

 

クルクルとたためるトートバッグもナイス!

小暮美奈子が一押しする、たためるトートバッグ

 

甘すぎず、すっきりとした色と持ちやすいデザインのバッグたち。

小暮美奈子いちおしバッグ

 

 

 

 

CHECK & STRIPEでのトークショー

発売中の『CHECK & STRIPE てづくりのシンプルスタイル』(世界文化社刊)

でスタイリングとデザイン協力をさせていただきました。

11月6日、芦屋川にあるお店、CHECK & STRIPE fabric & thingsで、本ができるまでのロンドンでの撮影の様子やコーディネートのことなどをお話させていただく機会が。

トークショーなどは初めての体験でドキドキしましたが、来て下さった皆さんが温かく、無事終えることができました。

小暮美奈子の本

いくつになっても初めての体験はワクワク、ドキドキです。

でもその緊張を乗り越えて終わってみると、やってよかった〜!と思えるし、

新たな出会いにも恵まれたことに本当に感謝感謝です。

 

こんなことができるのも大人になったおかげかな?なんて。。。

シェア ツイート LINEで送る
第26回
第1回
大人が持ちたいこだわりバッグ、見つけました!

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top