美賢人の「脚&足」対策⑩膝のたるみ予防エクササイズ

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MyAge/OurAge編集

「チーム健活」 メンバー

南の島のビーチで読書、が至福のとき。

よく遊び、よく寝る、のが病気知らずのモト。

ストイックにならずに健康でいる方法を模索中。

身近なウォーキングからスタート?

アラフィフになると、「膝」問題も放っておけませんね。ミーナも気がつくと、何だか膝小僧まわりがむちむち・・・老け印象大なので、エクササイズで引き締めなくちゃ。

 

美賢人の「脚&足」対策

 

美のスペシャリストとして活躍する二人の、脚&足を美しく保つ秘訣をレポート!

体験から会得したケア方法には説得力があります。さっそく試して、この夏はさっそうとサンダルを履きこなしましょう。

 

 

人気パーツモデル金子エミさんの

女優脚の秘密

 

パーツモデルとして第一線で活躍し続けてきた金子エミさん。その美しさは、毎日習慣にしているストレッチやエクササイズ、スキンケアの賜物でした。

 

ここでは、私たちにも簡単にできて効果絶大のメソッドを教えていただきました。

今回は、年齢を重ねると気になってくる「膝たるみ」の予防のためのエクササイズをご紹介します。

 

 

 

 

 

金子エミさん Emi Kaneko

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profile

1970年生まれ。21歳でモデルを始めて以来、100本以上のCMに出演。女優の代役を多数務めたことから「女優脚」と呼ばれる美脚は、44歳になる今も健在。モデルとして活躍するほか、自身の美容法を紹介した著作も人気。

近著は『美パーツモデル 金子エミ式 もみ出しグローブダイエット』(学研ヒットムック)

 

 

 

 

 

OurAge世代のための「膝のたるみ予防」エクササイズ

 

膝上からそけい部、腹直筋まで刺激できるエクササイズで、年齢とともに現れる膝上のたるみを防止。体を真っすぐに伸ばすと、体幹も鍛えられます。

 

 

 

 

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椅子に浅く腰掛け、膝を垂直に引き上げます。

このとき、足首は伸ばさず、直角に保ちます

 

 

 

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脚が真っすぐになるように伸ばして。

足首を直角に保つと脚の裏側をしっかり伸ばすことができます

 

 

 

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伸ばした足を元に戻したら、反対側の脚も同様に。

片脚5回ずつで1セット×2回を目安に行って

 

 

 

ブラウス¥16,000/コントワー・デ・コトニエ ジャパン(コントワー・デ・コトニエ) ショートパンツ¥4,500/コントワー・デ・コトニエ ジャパン(プリンセス タム・タム)

 

 

 

 

 

撮影/杉山雅史(C-LOVe) ヘア&メイク/木村三喜

スタイリスト/木村厚志 取材・原文/蕨 康子

 

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第40回
美賢人の「脚&足」対策⑩膝のたるみ予防エクササイズ

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