HAPPY PLUS
https://ourage.jp/karada_genki/diet/224764/

50歳読者の半年ダイエット、前半戦3カ月をレポート! ウエスト-5cm、顔もすっきり!/食事リセットで痩せる体に編⑦

今回は、ダイエット俱楽部第6シーズンメンバー、ミナミナさんの前半戦結果発表です!

部員No.23 ミナミナこと
田中三奈子さん

1970年生まれ・主婦
身長/168.7㎝
体重/66.7㎏
体脂肪率/36.7%

ミナミナさん前半戦3カ月をレポート

ミナミナさんは若い頃にモデルをしていた経験もあり、太ってもいつも自力で戻せていました。それが全然痩せられなくなり、なんだか体調も優れない…。今回、食事の改善に取り組む中で、謎の体調不良の原因がほとんど食べ物だったことに気づきました。ここまでくれば、あとは持ち前の美意識を発揮してボディラインを引き締めるだけ!

 

ミナミナさんの3カ月の変化

 

ミナミナさんの3カ月の変化を正面から

最大の敵だった胴回りの脂肪がスッキリ! もうジーンズがぶかぶかに!

 

ミナミナさんの3カ月の変化を側面から

胴回りとフェイスラインが締まってスラリ感がアップ!!

 

ミナミナさん3ヶ月間の増減値

ミナミナさんの全体の増減値

手脚が細いミナミナさんの課題は、胴まわりのシェイプアップ。ウエスト、へそまわりと、見た目も数字もかなりすっきりしました。でもいちばん変わったのは! フェイスラインが締まって目もくっきりはっきり!

 

 

ミナミナさん★ホンネをカミングアウト!

 

●スタートからの心境の変化は?/わりとすぐ痩せられると思っていたのに、全然そうじゃなかった。更年期の「痩せにくさ」がこんなに手ごわいものだとは!

 

●気づきはありましたか?/体調の優れない日が多く、何か大きな病気ではないかと思っていました。不足していた栄養をとること、アレルギー反応の高いものを避けたことで、不思議なほど体調がよくなって驚き。病気じゃなかったんだ!

 

●具体的にはどう改善しましたか?/喉のイガイガがまったくなくなった。やたら眠くてやる気が起きなかったのが、今では昼寝もしなくなった。運動すると心臓がバクバクしたり痛くなったりしていたのに、今は歩くのも楽になり、犬の散歩に気持ちよく行ける。もの忘れや記憶障害がひどかったのもどんどん改善。お腹の張りがなくなり、朝起きるとお腹がへこんでいるようになった。

 

●いちばん頑張ったことは?/小さい頃から糖質を過剰摂取していた自分が、まったく食べていないこと。

 

●生活習慣でいちばん変わったことは?/よく動き回るようになり、3食きっちり食べられるようになったこと。

 

 

体のラインを隠すような服から脱出しようと、ウエストまわりがタイトなスカートを購入。

自律神経を整えるため、マグマスパにも本気で取り組む!

ストレス対策として、バスソルトなどをそろえて、お風呂でもリラックス

 

後半戦へ向けてのエール

斎藤糧三さん

手脚が長く、もともと恵まれた体型なので、胴まわりの脂肪が落ちたらかなり若々しく見えますね!食事リセットはもう大丈夫。後半戦の課題は、睡眠とストレスマネージメントかな。更年期と上手につき合っていきましょう。

 

中原なおみさん

もともと料理上手で賢い主婦を地で行くミナミナさん。食べ物で体調が変わることに気づいてもらえて、本当にうれしいです。食事の基礎は固まったので、これからが楽しみです。スムーズにステップアップできそうですね!

 

 

次回からは、ダイエット倶楽部第6シーズンもう一人のメンバー、サナ子さんのダイエットのさらなるチャレンジ、お腹ポッコリ解消編がスタートします!

 

撮影/矢部ひとみ ヘア&メイク/NATSU 構成・原文/蓮見則子

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第79回/46歳読者の半年ダイエット、前半戦3カ月をレポート! じわじわ減りはじめた体脂肪…

次の記事>

次の記事>
第81回/食べたら痩せた! 新型栄養失調を改善してダイエット/お腹ポッコリ解消編

この連載の最新記事

46歳女性の半年間のダイエット、劇的ビフォーアフター総まとめ/お腹ポッコリ解消編

第87回/46歳女性の半年間のダイエット、劇的ビフォーアフター総まとめ/お腹ポッコリ解消編

家トレ、ウォーキングでダイエット!46歳、半年間の軌跡/お腹ポッコリ解消編

第86回/家トレ、ウォーキングでダイエット!46歳、半年間の軌跡/お腹ポッコリ解消編

骨盤底筋の専門家kyo先生がチェック!46歳読者が美ポーズ自撮りダイエット/お腹ポッコリ解消編

第85回/骨盤底筋の専門家kyo先生がチェック!46歳読者が美ポーズ自撮りダイエット/お腹ポッコリ解消編

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル