HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/karada_genki/exercise-stretch/286922/

話題の「glo (グロー) フィットネス」で筋肉を増やして脂肪を落とす!短時間だから続けられそう!

くみくみ

くみくみ

美味しい食と酒を求めて、世界中どこでも旅するのが趣味。リゾート、ホテル、島、温泉、スパ、ホリスティックプログラムも大好き。OurAgeにて「エナジーチャージ美とりっぷ」を時々連載中。OurAgeの姉妹メディア、MyAgeでは医師への取材が多く、40代以上の素敵女医100名近くを抱えており、ウエルネス旅企画も手掛ける。

記事一覧を見る

今、シリコンバレーで、大人気なのが、「glo (グロー) フィットネス」

有酸素運動と筋トレを、約3分で行う最新エクササイズです。

多忙な米・グーグル社員たちの「効率よく体を引き締めたい」という要望に応えて、フィットネストレーナーのSayaさんが作ったもので、内臓脂肪とともに皮下脂肪も落としたい人にイチ押しなのです!

 

 


Sayaさん自身も、これをやり始めて筋肉がついた分、+4㎏増えても、逆に体が引き締まってメリハリボディに!

 

 

「gloは、ひとつのプログラムが、①セットアップ、②ファットバーン、③パルシング、④ホールド、⑤ストレッチの5つのステップに分かれ、続けてトータル3分ほどで行っていくエクササイズです。イメージだけ紹介すると、これが最初のポーズ、①セットアップ」

 

 

 

「特に、大きく体を動かす有酸素運動の②ファットバーンは、手足を大きく動かして2つのポーズを繰り返します。

脂肪を落としたいなら、少し長めにやるのがコツだったりします」

 

 

「小さく体を動かす③パルシングはインナーマッスルを鍛える筋トレ効果が高いのが特徴。筋肉がつくので体重はあまり減りませんが、体が引き締まって見た目は確実に変わります」

 

 

「④ホールド。鍛えたい筋肉にプルプルするくらいピンポイントに負荷をかけます」

 

 

 

 

「最後に、⑤ストレッチ。これでわずか3分。運動不足の人は少しきつく感じるかもしれませんが、やったあとの達成感とすっきり感が絶大です。」

 

 

 

 

Sayaさんは、アメリカ・シリコンバレーを拠点に、Google本社のエグゼクティブトレーナーを務めるほか、最先端企業幹部のクライアントも多数抱えていてひっぱりだこのお方。7月、初の著書も発売に。インスタは@glowithsaya

 

「gloは、いつ行ってもOK。余分な脂肪を落とすためには、基本的に毎日朝、昼、夜のうち2〜3回、いくつか動きのパターンがあるので、その中の1つを、毎回変えて行うとより効果的です。特に朝行うと、一日中代謝が高い状態を維持できますよ!」

 

全貌は、MyAge 2022夏号で読めます。 4つの動きとそのポイントも詳細に解説していて、 QRコードからYouTubeの解説ムービーにも飛べます! ぜひ、チェックしてみてくださいね。

 

 

MyAge 夏号の詳しい内容と試し読みはこちらでぜひチェックを!

MyAgeのご購入はお近くの書店にて。HAPPY PLUS STOREでもお買い求めいただけます。

最新号およびバックナンバーはこちらのネット書店でも。

 

 

 

今すぐチェック!

40、50代女性の美容と健康に欠かせないビタミンC。噂の医師監修サプリメントが頼れる理由

40、50代女性の美容と健康に欠かせないビタミンC。噂の医師監修サプリメントが頼れる理由

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル