HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/karada_genki/exercise-stretch/340050/

バレエ王子の優雅なレッスンで、しなやかボディになりましょう♪ MyAge2023冬号 担当編集者が見どころを紹介!

ふみっちー

ふみっちー

ネコを愛するネコっ毛の50代。美と健康の情報は大好物です!

記事一覧を見る

こんにちは、MyAge編集部のふみっちーです。

 

バレエ…昭和に少女時代を過ごしたOurAge世代なら、きっと一度は憧れたことがあるのではないでしょうか。TVドラマ、漫画で多くの名作が誕生し、ヒロインたちに影響されてレッスンに通ったことがある人も多いはず。

 

時は流れ、令和の今、SNSで大人気なのが、バレエダンサー・竹田純さんが提唱する「床バレエ」です!

 

竹田純さんがバレエを始めたのは、なんと17歳のとき。一般的にはもっと子供時代にスタートするようですが、その才能を開花させ、本場ヨーロッパの数々のバレエ団で活躍するまでに! それはやはり天与の才があったからに違いありません。

 

そんな彼が、バーオソル(座ったまま行うバレエエクササイズ)を元に編み出したのが「床バレエ」。

 

SNSやYouTubeで配信したところ、簡単で楽しい、とフォロワーは延べ40万人超えに! 床に座って行うからラク、バレエのメソッドだから体がしなやかに引き締まる、と大好評です。

 

もうひとつ、竹田さんは2023年6月、TVバラエティ「新婚さんいらっしゃい!」に初の同性婚カップルとして出演したことでも話題に。お相手のインテリアデザイナー・クリスとの2ショットは、美男同士、絵に描いたようなカップル♡ お似合いとしか言いようがありません。

 

今回、MyAgeでは竹田さんに特別レッスンをお願いし、撮影をさせていただきましたが、なんとその現場にもクリスが!

純&クリス&ヴィジョン

キャーー、王子が二人♡ さらに飼い犬、グレーハウンドのビジョンもほっそりイケワン(?)で絵になる~~~♪  ちなみにビジョンは元・保護犬なのだそう。いつもこのトリオで行動しているようです。撮影中も吠えたりせず、とっても賢いコだったビジョン君です。

純&クリス&ヴィジョン

終始ラブラブで、でもそれが暑苦しくなくごく自然なのは、やはり海外をベースに活動しているからでしょうか。そんな竹田さんが教えてくれた床バレエ、かつてバレエに憧れていた少女たちは必見です。

 

MyAge_床バレエの1ページ

気になる、ぽっこり下腹へこませから、ウエストの引き締め垂れ尻引き上げなどなど、気になるパーツへ効かせるエクササイズが8種。すべて座ったり寝転がったりしてできるので、気軽にトライできそうです。

肩まわりに効かせる「白鳥エクササイズ」は、「白鳥の湖」のオデットになった気分でやってみて! なによりも楽しく続けられるのが、この床バレエの最大の魅力かもしれません。

 

 

MyAge 冬号の詳しい内容と試し読みはこちらでぜひチェックを!

MyAgeのご購入はお近くの書店にて。HAPPY PLUS STOREでもお買い求めいただけます。

最新号およびバックナンバーはこちらのネット書店でも。

 

竹田純さん

Instagram  @juntakeda.bf

YouTube @juntakedaballet

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

クリームシャンプーってこんなに気持ちいいの!? 驚きのヘアケア体験でうるつや髪へ

クリームシャンプーってこんなに気持ちいいの!? 驚きのヘアケア体験でうるつや髪へ

supported by 花王

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル