OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/life/fashion/219154/

黒田知永子さんの心地よいおしゃれと暮らしを拝見!

何気ない日常に感謝して
暮らしを楽しんでいます

お嬢さんと猫2匹(ごま、むぎ)、犬1匹(とろろ)と暮らす黒田さん。ステイホーム中は“涅槃像(ねはんぞう)のように”ソファで映画三昧の日々を過ごしたそう。

 

動画撮影中のやる気のないとろさんがまたかわいい♡と親バカぶりを発揮した一枚。

 

「そんなとき、とろろはいつもの指定席でのんびり。ごまとむぎは気ままに私のところにやってきて、一緒にのんびりした時間を過ごしました。時には不安を感じることもあったけれど、この子たちのおかげで優しい気持ちになれました」

 

“かわいいね、いい子だね、大好きって何回言うだろう。私のほうが幸せをもらってる”のコメントに涙。それを見るファンも幸せ。

 

3匹の愛らしい姿はインスタグラムでも人気ですが、外出がままならなくなった頃からスタートした“妄想お出かけ”と題した私服スタイルが評判を呼んでいます。始めたきっかけは?

 

“最近はスニーカーしか履いていない”とコメントを添えて、お気に入りTシャツと靴の合わせ方を紹介。靴はプラダのローファー。

シャネルのニットに、黒フリルシャツと白Tシャツの着回しを披露。5月の陽気に麻×シルクがちょうどいいとリアルなコメントも。

 

「外出ができなかったので、気がつけば3匹と花の写真ばかり。作ってすぐに食べちゃうからごはんの写真もないし(笑)。出番の少なかったお気に入りを引っ張り出したり、今ならこんなふうに着たいとか、楽しみながら続けていました」

 

家の中に花とグリーンを欠かさない黒田さん。この日は夏の花“テッセン”をパチリ。

 

珍しくある日の夕飯をアップ。献立はしらすご飯に自家製のぬか漬け、なすとピーマンと豚肉の味噌炒め。実はとっても料理上手!

 

 

妄想ではない、黒田さんのリアルお仕事&お出かけスタイル、今はアップされているのでお楽しみに。

公式インスタグラム  kuroda_chieko

 

 

 

黒田知永子さん Chieko Kuroda

1961年生まれ。学生時代に「JJ」でモデルデビュー。その後「VERY」「STORY」「éclat」の表紙キャラクターを務め、女性誌やテレビ、カタログなどで活躍中。単行本『CHICO MY FAVORITES』VOL.1〜3、私服スタイルや愛犬・愛猫との暮らしぶりが人気のインスタグラム@kuroda_chiekoも必見!

 

 

撮影/浅井佳代子 モデル/黒田知永子 ヘア&メイク/福沢京子 スタイリスト/小倉真希 取材・原文/向井真樹

 

 

今すぐチェック!

人気歯科医師・石井さとこさんと娘さんたちの贅沢時間に! 何飲む?話題のスパークリング清酒

人気歯科医師・石井さとこさんと娘さんたちの贅沢時間に! 何飲む?話題のスパークリング清酒

PR
<前の記事

<前の記事
第4回/黒田知永子さんが着る、気分が上がって元気になれる色とデザイン…

次の記事>

次の記事>
第6回/日々を心地よくする、インテリア雑貨&おしゃれ小物セレクション…

この連載の最新記事

日々を心地よくする、インテリア雑貨&おしゃれ小物セレクション

第6回/日々を心地よくする、インテリア雑貨&おしゃれ小物セレクション

黒田知永子さんの心地よいおしゃれと暮らしを拝見!

第5回/黒田知永子さんの心地よいおしゃれと暮らしを拝見!

黒田知永子さんが着る、気分が上がって元気になれる色とデザイン

第4回/黒田知永子さんが着る、気分が上がって元気になれる色とデザイン

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル