OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/life/fashion/250179/

黒田知永子さんが好きなもの、大切なもの。ご自宅で見せていただきました!

あさこ

あさこ

年齢について黒田知永子さんにお話をうかがっていたとき。「5年前の自分の写真を見れば全然違うし、体の面でも確かに変わってきてる。でも、そんなこと数え上げてもきりがないでしょ? ありがたいことに病気もしていないし、楽しいこと、いいことがいっぱいある。だからいい面に目を向けていきたいですよね」とおっしゃっていました。自分も50代後半に差し掛かり、変わりゆく体に直面している今、この言葉がとても心にしみました。

記事一覧を見る

2021年6月で60歳の誕生日を迎えられた黒田知永子さん。本日、7月1日発売のMyAge夏号では、巻頭12ページで「黒田知永子さん 『好き』にこだわる輝きの秘密」と題して黒田さんの魅力に大接近!

 

「掃除をしたあとに窓を開けてお香を焚くこと」「気持ちのいいコットンのパジャマ」、6歳のむぎちゃん(猫)・10歳のごまさん(猫)・推定12歳のとろろさん(犬)…黒田さんが好きなもの、大切なもののあれこれを、素敵なご自宅にお邪魔して撮影させていただきました。

 

いつもフレッシュな輝きを失わない、黒田知永子さんの全身ポートレイト

 

扉の写真で黒田さんが履いているのは、私物のスニーカー。「収集癖はないんですが、なぜか自然と集まってしまったもののひとつがスニーカー」だと言います。

 

ベーシックなタイプもたくさんある中で、最近活躍しているちょっと派手めな4足がこちら。扉の写真でも履いていただいたカラフルなハイカットは、韓国を旅していたとき、立ち寄ったセレクトショップのオーナーが直々にオリジナルペイントを施してくれたという貴重な1足!

 

黒田知永子さんの私物スニーカーから。

 

インタビューでは、いつもフレッシュな美しさを失わない黒田さんの日々の健康法もうかがいました。最大の健康法は「規則正しい生活!」だそう。

 

「23時頃になると、テレビを見ていても何をしていても眠くなってパタン!って(笑)。寝つきもいいし、早寝・遅起き、食事は3食。朝と夕方にとろろと散歩に出るのが何よりの運動です」

 

愛犬のとろろさんと近所をお散歩する黒田知永子さん

 

ほかにも、毎日バッグインして持ち歩いているビューティ小物、ヘアケアの愛用品、家族や友人と旅に出かけるたびに自ら編集してみんなに渡すというフォトアルバムなどなど、黒田さんの人柄がにじむプライベートなショットが満載!

 

MyAge 夏号の表紙では、親交の深いスタイリストの佐伯敦子さんがディレクターをつとめるブランド「ユナヒカ」と黒田さんがコラボしてつくったデニムと、同ブランドのブラウスを着用してくれました。

 

黒田知永子さんがモデルのMyAge 2021 夏号カバー

 

MyAge 夏号の詳しい内容と試し読みはこちでぜひチェックを!

MyAgeのご購入はお近くの書店にて。HAPPY PLUS STOREでもお買い求めいただけます。

最新号およびバックナンバーはこちらのネット書店でも。

 

 

撮影/浅井佳代子 ヘア&メイク/福沢京子 スタイリスト/佐伯敦子 取材・原文/向井真樹

今すぐチェック!

印象評論家・美有姫(重田みゆき)さんが力説!「“髪の状態”は、その人の印象に直結しています」

印象評論家・美有姫(重田みゆき)さんが力説!「“髪の状態”は、その人の印象に直結しています」

supported by 花王

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル