OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/life/fashion/251036/

黒田知永子さん「60代という新しいステージの入り口に立ちました」

いつも素敵な笑顔で誌面を飾り、同世代のおしゃれを牽引し続ける黒田知永子さんが、60歳を迎えました。還暦と呼ぶにはあまりにチャーミングなその素顔には、ポジティブに年を重ねるためのヒントがいっぱい。

 

60代を私らしく楽しみながら前を向いて過ごしていきます

20代から50代にかけて4誌のファッションページやカバーで活躍。モデルとして輝きを増す一方、地に足の着いた生活を積み重ねてきた黒田知永子さん。60代という新しいステージの入り口に立った今、何を思い、考えているのでしょう。

 

黒田知永子さん

↑ ワンピース¥59,400/ジャーナル スタンダード ラックス 表参道店(アープントビー) ピアス¥16,500/アッシュ・ぺー・フランス本社(ジェム・キングダム) スニーカー/黒田さん私物

 

 

「父や母が60歳になったとき写真館で家族写真を撮った日のことを、ついこの前のように思い出していました。今でも大切に飾っていますが、あのときの二人と同じ年になったと思うと感慨深いですね。でも気持ちのあり方としては、50代とそれほど大きく変わりません。

 

もちろん身体的な衰えは感じるし、5年前の写真と比べれば明らかに違います。嫌だなと思うこともあるけれど、それを挙げ出したらきりがないでしょ。それよりも、いいところに目を向けていきたい。

 

こうして元気でいられて、おいしいものがいただけて、大切に思う家族や友だちがいて、好きなおしゃれを楽しめる。それなら年齢なんてどうでもいいじゃない、そう思えるようになりました」

 

自然体の生き方と前向きな思考で新しい風に乗る、黒田さんの「これから」に注目です。

 

 

黒田知永子さん Chieko Kuroda

1961年生まれ。学生時代に「JJ」でモデルデビュー。その後「VERY」「STORY」「éclat」の表紙キャラクターを務め、現在も女性誌などで活躍中。stand.fm 「黒田知永子のchikoplusチャンネル」も好評。ユニットブランドyunahica(ユナヒカ)とのコラボレーションをはじめ、活躍の場を広げている

 

 

撮影/浅井佳代子 モデル/黒田知永子 ヘア&メイク/福沢京子 スタイリスト/佐伯敦子 取材・原文/向井真樹

 

 

今すぐチェック!

筋トレしても効果が出ない!50代の「筋肉育て」に必要な“Eルチン”とは?

筋トレしても効果が出ない!50代の「筋肉育て」に必要な“Eルチン”とは?

PR
次の記事>

次の記事>
第2回/黒田知永子さんのおしゃれ「夏もやっぱり黒が好き」…

この連載の最新記事

黒田知永子さん「最近、アプリのラジオはじめました。インスタグラムもがんばっています」

第7回/黒田知永子さん「最近、アプリのラジオはじめました。インスタグラムもがんばっています」

黒田知永子さんの好きなこと「服作りの愉しみを、これからも」

第6回/黒田知永子さんの好きなこと「服作りの愉しみを、これからも」

黒田知永子さんの大切なもの「保護犬、保護猫の3匹」「住まいの香り」「気の置けない友達」

第5回/黒田知永子さんの大切なもの「保護犬、保護猫の3匹」「住まいの香り」「気の置けない友達」

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル