OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/life/fashion/251098/

黒田知永子さんの大切なもの。「保護犬、保護猫の3匹」そして「気の置けない友達」

黒田知永子さんがこだわる「好き」というキーワードをもとに、気の置けない友達や住まいを彩る花、旅など、その素顔にせまります。

 

Family
[ごま、むぎ、とろろ]

保護犬、保護猫としてやって来た3匹。黒田家の大切な家族の一員です。

ごま、むぎ、とろろと黒田知永子さん

「おっとりとした性格のとろろとごま(手前)は大の仲良し。むぎは末っ子らしい甘えん坊。この子たちが元気でいてくれることがありがたいですね」

 

Friends
[友だち]

同級生、娘の幼稚園時代からのママ友、若いときからの友人、仕事を通して知り合い気の合う友人…気が置けない友だちはとても大事。

 

「みんな長いつき合いになってきました。電話でも、とりとめのない話ですぐに大笑いになる。大切な時間です」

 

 

Flowers
[花を飾る]

部屋に花とグリーンを欠かさないという黒田知永子さん。季節の花と手持ちの花器を使ったセンスあふれるアレンジメントがインスタグラムでも評判です。

ダリアの一輪挿し

「真ん丸のダリアがかわいかったので、一輪挿しに生けてみました。唐津の洋々閣で出会った物で、たたずまいもよく、安定感もあり、とても気に入っている花器です」

 

Travel
[旅は心の栄養。また必ず!]

母娘3世代の旅や友人との旅と、年に数度の旅行が楽しみでした。「今はまた行けるようになる日を夢見て妄想する日々(笑)」。

仲間に渡すアルバムと愛用の一眼レフカメラ

写真は、旅が終わると黒田知永子さんが責任編集して仲間に渡すアルバムと愛用の一眼レフカメラ。出来映えはまるで写真集のよう。

 

 

黒田知永子さん Chieko Kuroda

1961年生まれ。学生時代に「JJ」でモデルデビュー。その後「VERY」「STORY」「éclat」の表紙キャラクターを務め、現在も女性誌などで活躍中。stand.fm 「黒田知永子のchikoplusチャンネル」も好評。ユニットブランドyunahica(ユナヒカ)とのコラボレーションをはじめ、活躍の場を広げている

 

 

撮影/浅井佳代子 モデル/黒田知永子 ヘア&メイク/福沢京子 スタイリスト/佐伯敦子 取材・原文/向井真樹

 

 

 

※編集部注:本記事中にお香に関する記述がありましたが、成分によってはお香の長期的な使用は猫に有害となる可能性があるため、本文の一部を削除しました。猫を飼育するご家庭での使用にあたってはご注意ください。

 

今すぐチェック!

衣類の「ワンランク上の清潔衛生」を目指すなら! 漂白剤を使わない手はありません

衣類の「ワンランク上の清潔衛生」を目指すなら! 漂白剤を使わない手はありません

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第4回/黒田知永子さんのご自宅で見せていただいた「好きなもの、普段の暮らし」…

次の記事>

次の記事>
第6回/黒田知永子さんの好きなこと「服作りの愉しみを、これからも」…

この連載の最新記事

黒田知永子さん「最近、アプリのラジオはじめました。インスタグラムもがんばっています」

第7回/黒田知永子さん「最近、アプリのラジオはじめました。インスタグラムもがんばっています」

黒田知永子さんの好きなこと「服作りの愉しみを、これからも」

第6回/黒田知永子さんの好きなこと「服作りの愉しみを、これからも」

黒田知永子さんの大切なもの。「保護犬、保護猫の3匹」そして「気の置けない友達」

第5回/黒田知永子さんの大切なもの。「保護犬、保護猫の3匹」そして「気の置けない友達」

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル