HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/fortune-fengshui/235315/

【風の時代を軽やかに生きる運トレ】 2月20日まで水星逆行中!! イライラ、もたつきはそのせい!?12星座別対策つき

ムーンプリンセス妃弥子

ムーンプリンセス妃弥子

西洋占星術・運勢学研究家 フォーチュン・アドバイザー

 

雑誌やwebでの占い他、朝のテレビ情報番組内での占いコーナーを担当。

幼少の頃より、天文学やギリシャ神話の世界に深い関心を抱き、実践神秘学、西洋占星術、タロットカードなどの運命学をルネ・ヴァン・ダール・ワタナベ氏に師事。

その後、独自の研究から「運はトレーニングすることでさらにより良いものに磨かれる」ことを確信。20年以上に渡るカウンセリング・セッションでも取り入れ、好評を得ている。

「シティリビング」「トチぺ」「PHPくらしラク~る増刊号」他、多数執筆。「あさイチ」などテレビ出演も。

 

記事一覧を見る

運が磨ける"運のトレーニング術"、「運トレ」を教えてくれるのは 京都在住の西洋占星術・運勢学研究家、フォーチュン・アドバイザーのムーンプリンセス妃弥子さん。星の動きと自分の心身の関係を意識して行動すると、ぐっとスムーズに生きられるようになるのだそう。今回は「水星逆行」がテーマです。

最近、なんだかイライラしていませんか?

 

 こんにちは。春の兆しが感じられる季節になりましたね。朝、起きる時のなんとラクになってきたこと。

それもそのはず、18日はもう「雨水(うすい)」。温み始めた雨が大地を潤し、草木が芽吹くのを促します。毎年のことではあるけれど、この時季が来ると大自然が持つ生命力に感動させられます。

 

ところで最近、私のクライアントさんに

「ミスや勘違いが増えた」

という人が1月下旬あたりから急増中。

皆さまはそんなご経験なかったでしょうか?

 

実はコレ、1月31日以来、逆行中の水星による影響ではないかと考えられるのです。

 

ローマ神話でマーキュリーと呼ばれる水星は「知恵と伝達」を司り、流動性を意味する星。現代を生きる私たちの「コミュニケーション」を司っています。

 

現在、水星は水瓶座を逆行しているのですが、この「逆行する」というのは、もちろん水星が本当に逆に動くわけではありません。

あくまで地球との位置関係による見かけ上の表現なのですが、逆行は「コミュニケーション」分野に、ある種のブレーキをかけると考えられています。

そのため「誤解」「伝達ミス」などが生じ、ひいては人間関係に支障をきたす恐れも出てくることから現代占星学ではこの水星逆行をことのほか重視しているというわけです。

 

ちなみに水星は昔からしばしば「風」にもたとえられてきました。この星は公転周期が0.24年と短いため地球から見て動きがとても早い。それゆえ古代の賢者たちは水星を「風のごとく駆け抜ける知恵と伝達の神」として崇めてきたのです。

「風の時代」と言われる今、この小さな惑星・水星は現代社会にとって極めて重要な役割を担っていると言えるでしょう。

 

水星逆行で生じる問題とは!?

 

ところでこの水星逆行は2月20日まで続くのですが、では主にどんな問題が予想されるでしょうか。

 

全体的に

*考えがまとまらない

*行動がもたつく

*仕事が空回りする

*通信機器が壊れる

 

などが起こりがちな時期とされています。

 

12星座別 水星逆行時の傾向と対策

 

もっと具体的に、12星座別でその傾向を見てみましょう。

水星逆行でおこるトラブルとは

イラスト/sino

★牡羊座・獅子座・射手座「遅れがち」になります。

 

全てにおいて、もたついてしまうため、いつもの倍、時間がかかると思って間違いはないでしょう。

慌てないように、何でも早く着手するに限ります。

一気にやりたい、進めたい星座ですが、何かが起こっても間に合うように、早め早めに、淡々と進めましょう。

 

★牡牛座・乙女座・山羊座「優柔不断」にご用心。

 

「今、どうすればいいか、考えがまとまらない」という事態に陥りがちです。

急がなくてもよい件ならば、ここは決めるより、じっくり考えるべき時と思って、現状把握しつつ、長い目で検討しましょう。

中でも、山羊座は金銭感覚も鈍るので衝動買いや投資ミスにも気をつけて。

 

★双子座・天秤座・水瓶座は「イライラ」しやすくなります。

 

なぜなら仕事もプライベートも「空回り」が増えるから。

進んでいたはずなのに、また振り出しに戻る、など不毛を感じることが度々訪れるでしょう。

それでもめげずに何度でも前進を試みていくことが大事。「水星逆行中だから」と割り切れば、イライラも軽減します。

 

★蟹座・蠍座・魚座は「誤解」されやすい時です。

 

良かれと思って言ったのに相手に正反対に伝わってしまった等々。思ったとおりに相手に伝わりにくい時です。

仕事でも、プライベートでも言葉を尽くし、丁寧に説明することを心がけましょう。

それでも誤解された場合は、少し待って、2月20日過ぎに、再度伝えてみましょう。

 

 

以上のように水星逆行によって様々な「混乱」が予想されますが、逆に言えば努力不足でも年齢のせいでもなく、ひとえに星の影響。

人は理由がわかればさほどイライラしないで済みます。

今は、そういう時期なのよ・・・と、星の影響をちょっと心に留め、風の時代、爽やかに賢く過ごしていきたいものです。

 

・・・運トレ、次回もお楽しみに・・・

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル