OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/life/fortune-fengshui/262438/

【12星座別★運トレ開運術】11月19日は部分月食! 今こそ不要なものを手放し、運気をデトックス!!

ムーンプリンセス妃弥子

ムーンプリンセス妃弥子

西洋占星術・運勢学研究家 フォーチュン・アドバイザー

 

雑誌やwebでの占い他、朝のテレビ情報番組内での占いコーナーを担当。

幼少の頃より、天文学やギリシャ神話の世界に深い関心を抱き、実践神秘学、西洋占星術、タロットカードなどの運命学をルネ・ヴァン・ダール・ワタナベ氏に師事。

その後、独自の研究から「運はトレーニングすることでさらにより良いものに磨かれる」ことを確信。20年以上に渡るカウンセリング・セッションでも取り入れ、好評を得ている。

「シティリビング」「トチぺ」「PHPくらしラク~る増刊号」他、多数執筆。「あさイチ」などテレビ出演も。

 

記事一覧を見る

月食は心や物の価値観が変化するタイミング。

過去のマイナスな感情を解放し、新たなスタートを!

 

 

こんにちは! ムーンプリンセス妃弥子です。

1119日は部分月食です。

「部分」とは言え、地球の影深くまで月が入り込むので、ほぼ皆既のような月食と言っても良いでしょう。お天気に恵まれれば、見応えのある夜空のドラマを堪能できるはずです。

 

 

現在は月食がなぜ起きるのか解明されているため、月を仰ぎ、幻想的な天体ショーを楽しむという人がほとんどですね。

しかし昔は、みるみる欠けていく月を前にして、月がなくなってしまう、世界が終わってしまうと恐れられていました。

 

古代メソポタミアでは、天空上で起こる変化は、この世の中の変化に対応していると考えられていました。

惑星の動きや彗星の出現、月食や日食についても観測記録が残されています。

天に生じた前兆現象には、敏感に反応して対処しなければならないと考えられていたためです。天体観測と占星術は深く結びつき、切り離せない関係でした。

 

 

現代の占星術では、月食は心や物の価値観が変化するタイミングとも考えられています。

過去のマイナスな感情を解放し、新たなスタートをきるのに良いチャンスなのです

加えて、今回は月が牡牛座に滞在中。牡牛座は「所有と守り」の星座です。所有している不要なものを放つことでリセットされ、運気のデトックスにつながります。

 

 

さあ、夜空に向かい深呼吸を。

イラストレーション/sino

 

今回は12星座別に「手放す」テーマを記します。

神秘的な月食を味わいながら、心も物も解き放ち、年末に向かって運に磨きをかけましょう。

 

12星座別 今、手放すべきテーマとは!?

 

火の星座が手放すもの「日常の習慣」

 

牡羊座は不規則な生活を見直しましょう。

のめり込むとストップできない牡羊座。ついつい睡眠をおろそかにしがち。タイマーを活用して時間を意識すると、QOLが高まります。

 

♌獅子座は惰性で続けていることを断ち切る。

サブスクや課金アプリ、通販の定期購入などピンときたら契約しがちな獅子座。要不要を見極めてスッキリさせると運気がアップ。

 

射手座は計画性のない楽観主義を変えてみて。

なんとかなる精神ではなく、準備や段取りを細かく意識してみましょう。射手座の行動力に緻密さが加われば最強になるのです。まずは来年の目標を記すところから始めるのも賛成。

 

 

地の星座が手放すもの「重いおつきあい」

 

♉牡牛座は負担を感じる人間関係と距離を置くのも一案。

ノーと言えない牡牛座は我慢を重ねがち。気の重いSNSの即レスを控えたり、やんわりお断りの術を学ぶと心が軽くなりそう。

 

乙女座は他人と比較する気持ちを捨てましょう。

ライバルへの競争心が原動力のあなた。視点を変え自分に目を向けて。今ある幸せや自分自身の成長を見つめることで福を招きます。

 

♑山羊座は人への執着や干渉を断ちましょう。

几帳面で努力家なあなたですが、相手にも同じことを求めるのはノー。束縛するような言動は見直しましょう。信じることで絆が深まります。

 

 

風の星座が手放すもの「ココロをしばっているもの」

 

双子座は他人に左右される自分を手放す。

フットワーク軽く好奇心の赴くまま行動するのは長所だけれど、自分軸をもつのも大切。一人静かに考える時間が幸せを呼びます。

 

天秤座は固定観念をすっきり捨てましょう。

調和を愛し、争いを嫌うあまり、つい表面的に人を見たり物事を考えてしまいがち。本や動画で自分とは違う生き方を学ぶと世界が広がります。

 

水瓶座は自己否定を手放しましょう。

理想が高く、現状になかなか満足できない水瓶座。過去の自分と今の自分を比較して進歩を実感して。己を愛し認めることで輝きを増します。

 

 

水の星座が手放すもの「モノとの関わり」

 

蟹座は買い物グセを手放しましょう。

共感力が高く、おすすめされるとお財布の紐が緩んでしまうあなた。本当に必要か長く愛せるか見極めて。取捨選択の力が開運につながります。

 

蠍座は着ない服や古くなったメイク用品を処分。

お気に入りを大切にするあまり、なかなかアップデートできない蠍座。思い込みをやめて旬を取り入れると新しい魅力を発見できそう。

 

魚座は不要な物を片付けましょう。

決断を苦手とする魚座は整理整頓にも時間がかかりがち。大掃除は早めに取りかかり大きな不要品も思い切って処分を。整った部屋に幸運が舞い込みます。

 

 

今年もあと2ヶ月を切りましたね。

新型コロナというトンネルの先が見えつつある今、新たなスタートをきりなさいと月は説いているように感じます。

「手放す」ことで自らをアップデートし幸せの扉を開きましょう。

 

次回は2022年の幸運予報です。どうぞお楽しみに!

今すぐチェック!

高めの血圧、内臓脂肪が気になる! 食事会が続く年末年始はカラダにいいものを巡らせて

高めの血圧、内臓脂肪が気になる! 食事会が続く年末年始はカラダにいいものを巡らせて

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第25回/【12星座別★開運術】中秋の名月・9月21日の満月から年末まで心がけるべきこととは!?…

次の記事>

次の記事>
第27回/【12星座別★2022年開運術】12/29に幸運の星・木星が魚座へ移動! あなたの2022年の運勢は?…

この連載の最新記事

【12星座別★2022年開運術】12/29に幸運の星・木星が魚座へ移動! あなたの2022年の運勢は?

第27回/【12星座別★2022年開運術】12/29に幸運の星・木星が魚座へ移動! あなたの2022年の運勢は?

【12星座別★運トレ開運術】11月19日は部分月食! 今こそ不要なものを手放し、運気をデトックス!!

第26回/【12星座別★運トレ開運術】11月19日は部分月食! 今こそ不要なものを手放し、運気をデトックス!!

【12星座別★開運術】中秋の名月・9月21日の満月から年末まで心がけるべきこととは!?

第25回/【12星座別★開運術】中秋の名月・9月21日の満月から年末まで心がけるべきこととは!?

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル