HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/fortune-fengshui/267068/

【12星座別★2022年開運術】12/29に幸運の星・木星が魚座へ移動! あなたの2022年の運勢は?

ムーンプリンセス妃弥子

ムーンプリンセス妃弥子

西洋占星術・運勢学研究家 フォーチュン・アドバイザー

 

雑誌やwebでの占い他、朝のテレビ情報番組内での占いコーナーを担当。

幼少の頃より、天文学やギリシャ神話の世界に深い関心を抱き、実践神秘学、西洋占星術、タロットカードなどの運命学をルネ・ヴァン・ダール・ワタナベ氏に師事。

その後、独自の研究から「運はトレーニングすることでさらにより良いものに磨かれる」ことを確信。20年以上に渡るカウンセリング・セッションでも取り入れ、好評を得ている。

「シティリビング」「トチぺ」「PHPくらしラク~る増刊号」他、多数執筆。「あさイチ」などテレビ出演も。

 

記事一覧を見る

12月29日に幸運の星・木星が魚座へと移り
12年間の締めくくりを迎えます

2022年はどんな年に?

 

こんにちは! ムーンプリンセス妃弥子です。2021年もいよいよフィナーレですね。占星術では、2022年は新しい12年の扉を開く重要な1年と考えます。

なぜなら12月29日に幸運の星・木星が魚座へと移り、12年間の締めくくりを迎えるからです。木星は2022年5月11日に牡羊座へと回帰し、再び新しい12年が始まっていきます。

 

そこで5月11日までに、みなさまにぜひやっていただきたいことがあります。

 

まず過去12年間を自分なりに総括し、新たな12年に向けて目標を立てましょう。できればその目標には「社会の幸せにどうつながるか?」「地球環境に優しくフェアな取引がされているか?」というスピリットが流れていることが望まれます。

2020年12月に始まった「風の時代」。「モノから心のつながりへ」という価値観の変化は、ソーシャルな視点を加えながら加速していきます。

 

社会情勢を見てみると、新型ウィルスによる世界的混乱は少しずつ落ち着きを見せるものの、まだまだ油断禁物。別のウィルスにも備え、感染予防対策は引き続き徹底することが大事です。

また気候変動や活発化している火山活動など、様々な変化への対応も迫られそう。大切なのはイザという時の冷静な判断。避難訓練に参加するなど、日頃から防災意識を高めておきましょう。

 

そして2021年は民間人の宇宙旅行が話題になり宇宙時代到来と言われました。月面開発など本当の実現にはまだ壁が立ちはだかるものの、宇宙進出のための科学技術が地球を救う手立てになっていくことを期待します。

 

2022年、運気を磨くキーフレーズは「求めるものは与えよ」。自らの力を惜しみなく与えるなら、その人や企業は、より多くの素晴らしいギフトを手にするでしょう。

 

「さあ心の窓を開け、2022年の幸運を呼び込みましょう。」

 

 

12星座別「2022年の運勢アドバイス」

 

12星座別に2022年の運勢アドバイスを記します。

美のアミュレット(お守り)とラッキーモチーフのものを手に、さあ、幸せの旅へと出航しましょう!

 

牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座
獅子座 乙女座 天秤座 蠍座
射手座 山羊座 水瓶座 魚座

 

 

牡羊座

ときめきの赴くまま幸運期を満喫して

情熱的で正義感の強い牡羊座。
2022年は、ときめきの赴くまま行動すると良い運気。特に5月11日以降は12年に1度の幸運期が到来。スポーツや芸術など趣味の世界を満喫し喜びあふれる毎日に。
ひらめきが仕事の突破口につながる人も。疲労をためずヨガやストレッチでリラックスを。流行のファッションに挑戦するのも吉。

美のアミュレット:美顔器

ラッキーモチーフ:美と幸運をつかむ『貝とパール』


 

牡牛座

夢の実現に向けて一歩を踏み出して

五感が鋭く面倒見の良い牡牛座ですが、2022年はもう少し自分の気持ちを大切に。
特に前半は挑戦したい意欲が高まるため、夢の実現に向けて一歩を踏み出して。あなたの決断を周囲が応援してくれたり、的確な助言を得られそうです。
ステイタスのある人との出会いにも期待を。美しい姿勢やヘアケアを心がけると開運に。

美のアミュレット:ボディクリーム

ラッキーモチーフ:守り導いてくれる『エンジェル』


 

双子座

怯まず進むと高い目標に手が届きそう

愛情豊かで穏やかさを好む双子座ですが、2022年は怯まず熱く進みましょう。
思い切って勇気の扉を開くと、高い目標にも手が届く運気。5月11日以降は人間関係が広がり、仕事面も愛情面も理想的な方向に。
健康面では便秘やムクミに留意しデトックスを心がけて。キュッと引き締まったウエストが開運の鍵なのでエクササイズを。

美のアミュレット:オールインワンジェル

ラッキーモチーフ:富と名誉の『クラウン』


蟹座

再チャレンジが未来の道を開いてくれる

感受性に恵まれ優しい蟹座。
2022年前半は4年に1度の幸運期。自らの可能性を信じ、諦めかけたことに再挑戦すると未来の道が照らされるでしょう。苦手を克服するのも吉。
5月11日からは興味のあることを掘り下げると好結果につながります。ヘルス面では足のムクミと肌の乾燥に注意。背中や後ろ姿の美しさが福を招きます。

美のアミュレット:ちょっとリッチなシートパック

ラッキーモチーフ:学業成就、商売繁盛、夫婦円満の『フクロウ』


 

獅子座

後半に幸あり。目標に向け成長できそう

パワフルで明るい獅子座。
2022年前半は過去数年間を振り返り、やり残したことを整理するのに良い運気。
5月11日からは4年に1度の幸運期へと入ります。仕事でも愛情面でも、理想に近づきたい気持ちが成長をもたらします。
適度な運動や、冷えの改善など新陳代謝を促す行動が健康維持に役立つでしょう。服やメイクはキレイな色が幸運。

美のアミュレット:輝きをプラスするフェイスパウダー

ラッキーモチーフ:幸運、金運、交通安全の『カエル』


 

乙女座

身近な人との絆が運気アップの鍵に

気配り上手で賢い乙女座。
2022年前半は人との絆が大切になる時です。会社やサークルなど集団のための努力が評価につながるでしょう。
5月11日以降は、目の前のことを一つずつクリアすることで大きな成果に結びつきます。
健康面では睡眠の質を高めたり、腸内環境を整えて。女性らしい優美な服やメイクがラッキー。

美のアミュレット:高機能ドライヤー

ラッキーモチーフ:愛の架け橋『レインボウ』


 

天秤座

人間関係が広がり躍動する1年に

コミュニケーション力に優れ調和を愛する天秤座。
5月11日以降は魅力アップで何かと注目され、人間関係が広がります。頼りにされる場面が増え多忙になる人も。自分時間を確保するため、時にはお断りする勇気をもって。
運に勢いがある分、爽やかな香りのハーブティやアロマでリラックスを。髪や肌は保湿を心がけて。

美のアミュレット:季節カラーのアイシャドウ

ラッキーモチーフ:生命力、吉祥、発展を表す『唐草模様』


 

蠍座

豊かな経験が良い成果につながりそう

情熱を秘め物事を追求する蠍座。
2022年前半は4年に1度の幸運期。重要な役目や大きな判断を担う場面が増えそう。
考え抜いた決断を積み重ねることで良い評価を得られるでしょう。創造的なアイデアが飛躍につながることも。
5月11日以降はせわしない生活サイクルを整えましょう。スキンケアアイテムは、高品質でSDGsなど自然環境に配慮したモノが幸運。

美のアミュレット:華やか色の口紅

ラッキーモチーフ:愛や恋を表す『バラ』


 

射手座

再挑戦や苦手克服のチャンス

前向きで冒険心に富む射手座。
2022年は家族や身近な人々に意識を向けると良い時です。絆が強くなることで心が安定し、毎日がより充足していくでしょう。
5月11日からは4年に1度の幸運期。再チャレンジや苦手を克服する好機です。
ヘルス面では筋トレで体力アップを。メイクはTPOに合わせてメリハリを。服はフェミニンに。

美のアミュレット:カラーマスカラ

ラッキーモチーフ:女性に愛と美をもたらす『三日月』


 

山羊座

資格取得や通信教育など学びの好機

大きな野心を抱き努力する山羊座。
2022年は心の重荷が軽くなる年です。心配事を一つ手放すと運気の流れが良くなり、滞っていたことが解決に向かうでしょう。
5月11日からは自分にも周囲にも優しくすると招福。資格取得や通信教育など学びが幸運を招きます。
健康面では十分な栄養と睡眠を。服やメイクは少し冒険すると〇。

美のアミュレット:コーラル系の幸せチーク

ラッキーモチーフ:富、健康、名誉、愛を表す『四つ葉のクローバー』


 

水瓶座

お金や環境についての学びで招運

好奇心旺盛で美意識の高い水瓶座。
2022年は穏やかに過ごせそうです。生活費の見直しなど金運を磨く努力がQOLにつながります。
5月11日以降はコミュニケーションや学びの運勢が訪れます。貯蓄や投資、環境問題について知識を深めると良いでしょう。
また質の良い食材で内側から美を磨いて。帽子や髪型など頭のおしゃれも開運。

美のアミュレット:ヘアフレグランス

ラッキーモチーフ:幸運、成功、財産運を表す『てんとうむし』


 

魚座

12年に1度の幸運期。前向きに挑戦を

幸運の星・木星が回帰し、魚座にとって新しい12年の幕開けです。
特に5月までが大幸運なのでピンときたことには前向きに挑戦を。思いやり深い魚座ですが、謙遜しすぎず自己肯定感を高めましょう。芸術分野で活躍のチャンスがある人も。
健康面ではリンパマッサージなどで全身の巡りを良く。服やネイルは涼しげな色が吉。

美のアミュレット:ネイルケアアイテム

ラッキーモチーフ:長寿、知恵、安定、幸運を表す『カメ』


運トレ、次回もお楽しみに!


イラスト/sino

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

<前の記事

<前の記事
第26回/【12星座別★運トレ開運術】11月19日は部分月食! 今こそ不要なものを手放し、…

次の記事>

次の記事>
第28回/【12星座別おすすめギフト】バレンタインは大切な人に「ありがとう」を。「感謝」が…

この連載の最新記事

【12星座別運トレ】10月28日からは見直しのチャンス!!新しい12年間の幸運をつかみ取るために最終チェックすべきことは!?

第31回/【12星座別運トレ】10月28日からは見直しのチャンス!!新しい12年間の幸運をつかみ取るために最終チェックすべきことは!?

【12星座別運トレ】7月末から大惑星が逆行!思わぬ変化を乗りきる幸運チャージ法とは?

第30回/【12星座別運トレ】7月末から大惑星が逆行!思わぬ変化を乗りきる幸運チャージ法とは?

【12星座別運トレ】5月11日から木星があなたを後押し!! 今こそ学び輝くチャンス!!

第29回/【12星座別運トレ】5月11日から木星があなたを後押し!! 今こそ学び輝くチャンス!!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル