OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

HAPPY PLUS

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/life/fortune-fengshui/270923/

【12星座別おすすめギフト】バレンタインは大切な人に「ありがとう」を。「感謝」が良い運気を引き寄せる!

ムーンプリンセス妃弥子

ムーンプリンセス妃弥子

西洋占星術・運勢学研究家 フォーチュン・アドバイザー

 

雑誌やwebでの占い他、朝のテレビ情報番組内での占いコーナーを担当。

幼少の頃より、天文学やギリシャ神話の世界に深い関心を抱き、実践神秘学、西洋占星術、タロットカードなどの運命学をルネ・ヴァン・ダール・ワタナベ氏に師事。

その後、独自の研究から「運はトレーニングすることでさらにより良いものに磨かれる」ことを確信。20年以上に渡るカウンセリング・セッションでも取り入れ、好評を得ている。

「シティリビング」「トチぺ」「PHPくらしラク~る増刊号」他、多数執筆。「あさイチ」などテレビ出演も。

 

記事一覧を見る

「愛を伝える星」の金星と火星がランデヴー

バレンタインは、想いをギフトに込めて贈りましょう!

 

明けの明星や宵の明星として知られる艶やかで美しい金星。そして赤く明るく輝く雄々しき火星。

占星学では、金星は『愛と美の女神ヴィーナス』火星は『勇敢な軍神マーズ』ととらえます。いずれも愛や性を司り、私たちの愛情生活全般に影響を与える星です。

 

今年は2月13日頃〜3月14日過ぎまでの約1か月、金星と火星がピッタリ寄り添って運行します。

 

金星と火星の出会いは約2年に1度のサイクルで巡ってきますが、それでも会合するのはほんの数日間だけ。今回のように1か月という長い間、ピッタリ寄り添って動くのはとても珍しいことなのです。

しかもバレンタインからホワイトデイという愛のシーズンだけ共にいて、離れていくというのもロマンチック。神話によれば恋人関係でもあるヴィーナスとマーズ、まるで2神がランデヴーでもしているかのようではありませんか。

 

そう、今年のバレンタイン、天空ではこんな濃密な光景がそっと行われているのです。

 

 

ところで地上に暮らす私たち。

子供の受験に親の介護、仕事に学びに忙しい日々、愛なんてもう四半世紀も前のアンティーク?  いいえ、OurAge世代の慈しむ愛だって、深くてステキな「大人の愛」です。

 

中高生には「友チョコ」が主流なように、今やバレンタインは、男女や関係を問わず、「ありがとう」を伝えるイベント。

長く連れ添ったご夫婦やパートナー、家族、友人とも、年数を重ねると惰性や空気みたいな存在に傾きがち。ドキドキやワクワクから遠ざかっていませんか?

 

 

金星と火星は「愛を伝える星」でもあります。

 

「感謝」の気持ちをカンフル剤に、相手との関係を未来に向け再構築していきましょう。

ありがたいと感じる気持ちやそれを伝える行動は、良い運気を引き寄せ、これからの素晴らしい歩みにつながります。

 

 

今回は「相手の星座別おすすめギフト」を記します。相手の星座がわからない場合はご自身の星座のアイテムをセレクトしても大丈夫。あなたの感謝の気持ちが、きっと温かく伝わるでしょう。

 

さあ、心の底に眠っている愛しい気持ちに光をあて

言葉には尽くせない想いをギフトに込めて贈りましょう。

 

 

【12星座別おすすめのギフト】

★火の星座にはおうち時間を充実させるものを

 

火の星座は生活環境を整えると良い運気です。

5月から訪れる幸運期に向けて足元を整え、飛躍する準備をしましょう。整理整頓や掃除はもちろん、気持ち良い暮らしのベース作りが開運につながります。

 

おしゃれなペンスタンドやペーバーウェイト、写真立てなどデスク周りを彩るもの

 

ネックマッサージャーやトレーニンググッズ、電動歯ブラシなど健康に関わる品

 

ボードゲームやDVD、ホームプロジェクターなど、おうち時間を楽しくするアイテム

 

 

★地の星座には食を豊かにするこだわりアイテムを

 

地の星座は食生活が少し不規則になりやすい時です。

すべての基本である「食」を整えることで運気の軌道修正ができ招福に。質の良い食材や選りすぐりの調味料など、大人ならではの食の世界を共有して。

 

エプロンやブランドの食器、マドラーやカトラリーなど料理を楽しむグッズ

 

料理のレシピ本や珍しい調味料、人気の調理器具など腕を磨くアイテム

 

レストランでの食事や、手作りスウィーツ、ロカボフードなど味覚を満たすもの

 

 

★風の星座には疲れを癒やすリラックスグッズを

 

風の星座は充電期間に入ります。たまった疲れを癒やし、しっかり英気を養いましょう。

5月からは運気が活性化し忙しくなるため、今のうちにリフレッシュできるアイテムを贈ると気持ちが伝わり、お互いの開運につながるでしょう。

 

肌触りの良いパジャマやアイピロー、眠りを誘うアロマオイルなどナイトアイテム

 

モフモフのスリッパやフカフカのクッション、フワフワのタオルなど触り心地の良いもの

 

星空や絶景の写真集、旅行ガイド、オンライン体験ツアーなど開放的な気分になれるもの

 

 

 

★水の星座にはビジネスやアウトドアで役立つアイテムを

 

この時期の水の星座は、外の世界にグッと意識を向けることで、幸運の星・木星の恩恵が得られます。

ビジネスや趣味で重宝する実用品を選んで。気の利いた小物がさらに運気を盛り上げてくれますよ。

 

バッグ、万年筆や名刺入れなど、ビジネスに役立つクールなアイテム

 

ポケットチーフやピンバッジ、マネークリップなど大人のおしゃれを演出する品

 

帽子やスヌード、イヤーマフなどアウトドアレジャーを充実させるアイテム

 

 

みなさまのバレンタインに愛の星々の豊かな恵みがありますように!

 

・・・次回もお楽しみに・・・

 

 

イラスト/sino 企画協力/タニ ミナエ

今すぐチェック!

今年の梅雨は「くせ・うねり毛」にもう悩まない! 集中マスクでスタイリングがこんなにラクに!

今年の梅雨は「くせ・うねり毛」にもう悩まない! 集中マスクでスタイリングがこんなにラクに!

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第27回/【12星座別★2022年開運術】12/29に幸運の星・木星が魚座へ移動! あなたの2022年の運勢は?…

次の記事>

次の記事>
第29回/【12星座別運トレ】5月11日から木星があなたを後押し!! 今こそ学び輝くチャンス!!…

この連載の最新記事

【12星座別運トレ】5月11日から木星があなたを後押し!! 今こそ学び輝くチャンス!!

第29回/【12星座別運トレ】5月11日から木星があなたを後押し!! 今こそ学び輝くチャンス!!

【12星座別おすすめギフト】バレンタインは大切な人に「ありがとう」を。「感謝」が良い運気を引き寄せる!

第28回/【12星座別おすすめギフト】バレンタインは大切な人に「ありがとう」を。「感謝」が良い運気を引き寄せる!

【12星座別★2022年開運術】12/29に幸運の星・木星が魚座へ移動! あなたの2022年の運勢は?

第27回/【12星座別★2022年開運術】12/29に幸運の星・木星が魚座へ移動! あなたの2022年の運勢は?

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル