HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/fortune-fengshui/275166/

【水晶玉子×ゲッターズ飯田】2022年は今話題のあの時代と同じ変革期⁉

『オリエンタル占星術 開運暦』の2022年版も大好評、シリーズ累計50万部を突破した水晶玉子先生と、『五星三心占い』が大ヒット、多数のメディアに出演中のゲッターズ飯田さん。占い界のスターの共演で注目を集めていたオンラインイベント『占いサミット2022』が、2月5日に開催!

 

 

毎年、『水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦』でも運勢予測対談をしているお二人。今回のイベントも、2022年のこれからの運勢、金運や人間関係運、おすすめの開運方法など、盛りだくさんの内容に! ここでは、2時間以上にわたるトークの中から、Our Age世代向けの重要ポイントを、ぎゅっと凝縮してお伝えします。

 

リスペクトし合う二人の息ぴったりトーク!

いよいよイベントスタート! 玉子先生とゲッターズさん、そしてMC役として、ゲッターズさんのYouTube公式チャンネルでもアシスタントを務める芸人・おくまんさんが登場です。「玉子先生の占いは本当にすごい! 僕が占いを勉強して、新しいものを編み出そうとすると、いつも先にその道を玉子先生が通っていて、ぺんぺん草も生えないくらい荒地にされているんです(笑)」と、笑いを交えて玉子先生への敬意を表すゲッターズさん。玉子先生も、「ゲッターズさんの占いは、的確でズバリ心に突き刺さるんですよね。私も、『怠け者の星を持っている』と言われて、ドキッとしました(笑)」と応酬。リスペクトし合う二人ならではの息の合ったかけ合いに、早速心をつかまれます!

 

2022年は〇〇時代と同じ星回り⁉

最初のテーマは、「2022年はこれからどうなる⁉」。本題ともいえる、今年の運勢を、お二人が語ってくださいました。

ゲッターズさん「2022年は、新しい時代の幕開けの手前2023年に、飛躍的に運気が動くので、そのための準備期間です」

玉子先生も、「確かに2022年は大きな時代の転換期のまっただ中ですね」と、うなずきます。さらに、歴史好き&様々な文化に精通している玉子先生ならではの、こんな考察も!

 

玉子先生「私、今年の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』を見ていて、ふと、その頃の星回りを調べてみたんです。そうしたら、源平合戦が始まった1180年は、干支でいうと2020年と同じ“庚子(かのえね)”の年。“庚子”の年は、“変化の始まり”のタイミングなんです。2020年には新型コロナウイルス感染症の発生という、その後の社会を大きく変える問題が起こりましたが、源平合戦も貴族の時代から武士の時代へと移り変わるきっかけになった出来事だったんですよね。また2020年は、20年に一度木星と土星が重なる星座が、約200年ぶりに土の星座がから風の星座に変わる“グレート・ミューテーション”が起こり、“風の時代”に突入しました。実は前回の“風の時代”って、まさに鎌倉時代なんです。鎌倉幕府が成立した1185年の翌年1186年にその初動が起こり、完全に”風の時代”になるグレート・ミューテーションは武家政権が朝廷を倒した1221年の承久の乱の4年後1226年。つまり、私たちは今、その頃と同じような、大きな変化の曲がり角に立っているんじゃないかって」

 

スケールの大きなお話に、ゲッターズさんやおくまんさんも「ほぉ~っ!」と感嘆! さらに、「源平合戦も約5年続いたし、本当の意味で幕府の力が確立したのは1221年の承久の乱の後。大きな変化にはそれくらい長い年月が必要だから、今だけでなく少し先の未来のことを考えていくことが大切ですよね」と、玉子先生。

そんな視点を持ってみると、日々の不安や混乱も小さなものに思えたり、ちょっと気持ちが軽くなったり。今、目の前にある物事に対して、少し違うとらえ方ができそうです。

 

2022年の開運の秘訣は?

さて、2022年に運気を味方につけるには、どんなことを心がければいいのでしょうか。お二人が語ってくれた開運アドバイスはー-。

ゲッターズさん「2022年以降、世の中が切り替わっていくコロナは、そのきっかけと言えるのかもしれません。これまでの凝り固まった仕組みが壊れて、革命的なルールや権力や表現方法が出てくる予感がします。この時期に重要なのは、“流れに乗ること”。ピンときたことは、どんどんやってみる。若い人と話して、たくさん刺激を受ける。そうして勉強したり資格を取ったり、将来のために役立つ行動を起こせる人ほど、チャンスをつかめるでしょうね」

 

玉子先生「2022年は“寅年”ですが“寅年”は虎が繁みから飛び出すように、新しいものが勢いよく生まれてくる時期。変化の曲がり角、というと『何が起きるんだろう!?』と不安になるかもしれませんが、変化にはいいこともたくさんあるはず。大きな時代の動きの中にいることを意識して、明るく前向きに準備してほしいな、と思います」

 

2022年の全体運や開運アドバイスから始まった、トークライブ。ここから、より具体的なお話が展開。次回は、金運と人間関係運についてをお届けします!

 

 

水晶玉子

占術研究家。西洋・東洋の枠を超え、多様な占術を研究、執筆。空海が日本に伝えた宿曜経を現代に活かした『水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦』(集英社)が大好評。『新ペルシャン占星術』『フルーツ・フォーチュン』『運景』『寿ゾーン』など人気の占い多数。『ダウンタウンDX』(ytv)などのテレビ番組にも出演。近著に『水晶玉子の夢を叶える60アニマル占い』(集英社)。

 

水晶玉子のオリエンタル占星術 幸運を呼ぶ365日メッセージつき 開運暦2022

水晶玉子・著 1650円(税込み) 集英社

 

 

ゲッターズ飯田

お笑いコンビ『ゲッターズ』で活動の後、作家・放送作家・タレント・占い師として活躍。これまでに占った人の数は6万人以上。20年以上。自身で編み出した『五星三心占い』が大ヒット。著書は累計500万部を突破。『モヤモヤ解決! ゲッターズ飯田 ラジオで占いまSHOW(ニッポン放送)ほか、多くのメディアに出演中。

ゲッターズさん本

ゲッターズ飯田の占いよりも大切な話 ただそう思っただけ

ゲッターズ飯田・著 1584円(税込み) 講談社

 

取材・文/藤本幸授美

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル