HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/life/fortune-fengshui/280747/

【12星座別運トレ】5月11日から木星があなたを後押し!! 今こそ学び輝くチャンス!!

ムーンプリンセス妃弥子

ムーンプリンセス妃弥子

西洋占星術・運勢学研究家 フォーチュン・アドバイザー

 

雑誌やwebでの占い他、朝のテレビ情報番組内での占いコーナーを担当。

幼少の頃より、天文学やギリシャ神話の世界に深い関心を抱き、実践神秘学、西洋占星術、タロットカードなどの運命学をルネ・ヴァン・ダール・ワタナベ氏に師事。

その後、独自の研究から「運はトレーニングすることでさらにより良いものに磨かれる」ことを確信。20年以上に渡るカウンセリング・セッションでも取り入れ、好評を得ている。

「シティリビング」「トチぺ」「PHPくらしラク~る増刊号」他、多数執筆。「あさイチ」などテレビ出演も。

 

記事一覧を見る

運が磨ける"運のトレーニング術"、「運トレ」を教えてくれるのは 京都在住の西洋占星術・運勢学研究家、フォーチュン・アドバイザーのムーンプリンセス妃弥子さん。星の動きと自分の心身の関係を意識して行動すると、ぐっとスムーズに生きることができるのです。いよいよ5月は木星が牡羊座に回帰します。

新しい12年が始まる5月。自分を輝かせる「学び」にチャレンジを!!

 

5月11日から幸運の星・木星が、「牡羊座」へと回帰し、占星術での大きな節目が訪れます。

牡羊座は「心機一転」そして「進む」がキーワード。すべての人にとって新しい12年が始まることを意味します。

これからの12年間に私たちが欲しいのは内面からにじみ出る自信や輝きではないでしょうか。そのためにおすすめしたいのが「学び」です。

このタイミングで始めるのなら、少しハードル高めの目標をもつと、運の後押しを得られます。オンライン講座や大学への社会人入学など、今は学習し直せる環境も整っていますから、この機を逃さず一歩を踏み出しましょう。

 

吸収するだけにとどまらず、得たものを社会へ還元するとさらに幸運の風が吹きます。

資格を仕事やボランティアで役立てたり、SNSやYouTubeでの発信もよいでしょう。初めて目にする新しい外国語も、簡単な挨拶ができれば絆がグンと広がります。

この機に「新たな力」を身につけておくと今後、公私にわたって必ず役立ちます。周囲を助け、かつあなたを煌めかせる力になるでしょう。

 

 

今回の運のトレーニング「運トレ」は学び輝くためのヒントを12星座別にお話します。

「肩肘張らず、でも志は高く」をモットーに、ぜひチャレンジしてくださいね。

 

 

12星座別「運トレ」アドバイス

★火の星座は「エンターテインメント」がキーワード

 

率直で話題豊富な牡羊座は、話し方教室やボイストレーニングで話術を磨く好機。仕事で活かすのはもちろん、同世代向けに動画を発信することで支持を得られる予感大。

司会業やスピーチライターなどの話も舞い込みそうです。

 

 

注目されるとパワーみなぎる獅子座は、シニアタレントやモデル事務所にエントリーもおすすめです。ダンスや演技などのレッスンで自分を磨くと新たな魅力につながります。

ビッグチャンスに恵まれる可能性も。

 

 

アクティブな射手座はスポーツを。継続している運動があれば、さらに深めて。新しく始めるなら、ランニングやテニスなど風を感じるアウトドア系がおすすめ。

頭脳のスポーツと言われるeスポーツへのトライも新たな運をもたらすでしょう。

 

 

 

★地の星座は「生活の知恵」を極める

 

食に関するアンテナが鋭い牡牛座は、料理に関する学びを深めては。自信ある料理をレシピサイトに投稿したり、SNSで配信するのもおすすめです。

「手づくりマーケット」などのイベント参加も運気アップにつながります。

 

 

清潔がモットーで几帳面な乙女座は、収納や掃除を極めて。「整理収納アドバイザー」などの資格を取得して、仕事につなげるのも良いでしょう。

あなたのやり方を周囲とシェアし、共感の輪を広げていきましょう。

 

 

勤勉で努力家の山羊座は、法律や経済、政治の学びを。ファイナンシャルプランナーや行政書士などの資格を取得するのもおすすめ。

地域をより良くするため、市議会議員に立候補するなど、目標を掲げるとさらにやる気がでます。

 

 

 

★風の星座「創造と言葉」で人をつなぐ

 

トーク上手な双子座は、言葉の表現力をブラッシュアップさせましょう。

潜在的に高い文章力が宿るため、新聞や雑誌への投稿でファンができそう。カルチャーセンターなどで俳句や小説の書き方を学んで、本格的に取り組んでみるのもいいですね。

 

 

人と人をつなぐ力のある天秤座は、外国語を学んで異文化交流の架け橋になりましょう。

ラジオやオンライン講座で気軽にスタートして徐々にステップアップし、通訳を目指しても。手話や点字を学ぶのもおすすめです。

 

 

新しいものを生み出す力に恵まれた水瓶座は、コンピューターやカメラの才能が豊かです。プログラミング教室に通ったり、カメラ技術を向上させてSNSのレベルアップを。

ニッチな商品を発明して副業につなげても。

 

 

 

★水の星座「人や自然」に寄り添う

 

共感力あふれる蟹座は、カウンセラーや介護関係の資格取得を目指して。

悩める人にアドバイスをしたり、子ども食堂でのお手伝いや読み聞かせボランティアなどもいいですね。地域で必要とされる存在になりましょう。

 

 

粘り強く情熱的な蠍座は自然環境やSDGsについて学んでみて。eco検定やSDGs検定を目標に、認識を深めるのも一案。

自然と共存し、より良い社会を持続させるためのエキスパートを目指しましょう。

 

 

ロマンチックな感性をもつ魚座は、音楽や美術など芸術分野の学びを。大人のための学び直し教室に通ったり、大学の公開講座に足を運ぶのもおすすめです。

本格的な芸術へ一歩踏み込むことで新しい世界が広がるでしょう。

 

 

いよいよ5月はすぐそこ。あなたの前に、新しいノートが置かれています。何を綴り、どんな発見が待っているのか。

さあページをめくり、学びの扉を開きましょう。

・・・次回もお楽しみに・・・

 

イラスト/sino 企画協力/タニ ミナエ

 

今すぐチェック!

10日間のトライアルセットがうれしい! 敏感肌ケアもエイジングケアもできるスキンケアアイテム登場!

10日間のトライアルセットがうれしい! 敏感肌ケアもエイジングケアもできるスキンケアアイテム登場!

PR
<前の記事

<前の記事
第28回/【12星座別おすすめギフト】バレンタインは大切な人に「ありがとう」を。「感謝」が良い運気を引き寄せる!…

次の記事>

次の記事>
第30回/【12星座別運トレ】7月末から大惑星が逆行!思わぬ変化を乗りきる幸運チャージ法とは?…

この連載の最新記事

【12星座別運トレ】10月28日からは見直しのチャンス!!新しい12年間の幸運をつかみ取るために最終チェックすべきことは!?

第31回/【12星座別運トレ】10月28日からは見直しのチャンス!!新しい12年間の幸運をつかみ取るために最終チェックすべきことは!?

【12星座別運トレ】7月末から大惑星が逆行!思わぬ変化を乗りきる幸運チャージ法とは?

第30回/【12星座別運トレ】7月末から大惑星が逆行!思わぬ変化を乗りきる幸運チャージ法とは?

【12星座別運トレ】5月11日から木星があなたを後押し!! 今こそ学び輝くチャンス!!

第29回/【12星座別運トレ】5月11日から木星があなたを後押し!! 今こそ学び輝くチャンス!!

この連載をもっと見る

Highlights今、気になる!

メイクアップ化粧品をアップサイクル絵具に。「KANEBO」の世界こどもの日に向けたアートイベントを体験してきました

敏感ケアもエイジングケア(※)もしたい! 大人の肌悩みに寄り添うスキンケアって?

PR

時を戻そう。ほうれい線をドラマティックにメイクアップ! 肌をひっぱるアプローチって何?

親の尿もれ事情って? 旅行を楽しんで欲しいから、娘からの提案

マスクをはずしたときの“見た目年齢ギャップ"を減らす「ほうれい線対策メイク」教えます。

冷えてくると「あっ! ちょいもれ!」。冬は尿もれの「ハイシーズン」なんです

今週の新着記事【ランキングトップ10】【50歳からの断捨離®道 】服を処分できない人の言い訳は「痩せたらまた着るかも」「(値段が)高かった」。関係の終わった服は昔のカレみたいなもの。新しい自分になりたければ潔く手放すべし。/他、今週の新着記事ランキング/他、今週の新着記事ランキング

大人髪のトリセツ~白髪からスタイリングまで! ヘアケアお役立ち情報まとめ~

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル