HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/life/fortune-fengshui/286151/

【12星座別運トレ】7月末から大惑星が逆行!思わぬ変化を乗りきる幸運チャージ法とは?

ムーンプリンセス妃弥子

ムーンプリンセス妃弥子

西洋占星術・運勢学研究家 フォーチュン・アドバイザー

 

雑誌やwebでの占い他、朝のテレビ情報番組内での占いコーナーを担当。

幼少の頃より、天文学やギリシャ神話の世界に深い関心を抱き、実践神秘学、西洋占星術、タロットカードなどの運命学をルネ・ヴァン・ダール・ワタナベ氏に師事。

その後、独自の研究から「運はトレーニングすることでさらにより良いものに磨かれる」ことを確信。20年以上に渡るカウンセリング・セッションでも取り入れ、好評を得ている。

「シティリビング」「トチぺ」「PHPくらしラク~る増刊号」他、多数執筆。「あさイチ」などテレビ出演も。

 

記事一覧を見る

運が磨ける"運のトレーニング術"、「運トレ」を教えてくれるのは 京都在住の西洋占星術・運勢学研究家、フォーチュン・アドバイザーのムーンプリンセス妃弥子さん。星の動きと自分の心身の関係を意識して行動すると、ぐっとスムーズに生きることができるのです。7月29日から惑星たちが逆行します。さてこの時期の乗り切り方は!?

次々と惑星が逆行。運の荒波をパワーチャージしながら乗りきって

 

 

牡羊座に滞在中の幸運の星・木星が7月29日の夜から逆行を開始し、すでに逆行中の土星・海王星・冥王星に加えて8月25からは天王星も逆行を始めます。

 

つまり木星から冥王星までのすべての星が逆行になるという、ちょっと珍しい現象が起こるのですそのため、何だか妙に落ち着かない気持ちになったり、今まで順調に進んでいたことが足踏み状態になって不安を感じてしまうなど、様々な変化が訪れそうなのです。

 

これは冥王星が順行へと戻る10月9日にいったん和らぐものの、星の大逆行期間を何となく無気力に過ごしてしてしまうと、知らず知らずのうちにマイナスサイクルに入りこんでしまうなど、運の流れに翻弄されてしまう恐れが。

 

それを回避するためには逆行をパワーに変えてしまおうとする気力、日々を楽しむ前向きな気持ちを失わないことが大切。

とくに7月30日から10月8日までの期間、例年以上に気合を入れて幸運をチャージすることをおすすめします。

 

 

ということで、今回はエレメント別「幸運チャージ法」、12星座別のアドバイスをご提案します。

 

星の逆行期間でも気持ちを落とすことなく、運の荒波を上手に乗りきっていきましょう。

 

 

12星座別「運トレ」アドバイス

 

さあ星からのアドバイスに耳を傾け、パワーチャージ!

夏を楽しみながら逆行の荒波を乗りこなしましょう!

★火の星座『食べる』

木星からの幸運パワーをダイレクトに受けている火の星座。

星からのエネルギーを漏れることなく受け止める秘訣は「味わう」こと。

 

 

「がっつりパワー注入」

木星からの恩恵が一番降り注ぐ牡羊座。その力をキャッチするにはスタミナが必要です。

「食べたい! 美味しそう!」と思ったものは素直にいただいて。

鰻やステーキなど血肉となるようなメニューで少々バテ気味の運気にも喝っ!

 

 

「絶品と出会う」

一流をいただくこと、それは獅子座にとってなくてはならない魂の栄養。

獅子座は上質を求めてこそ未来が開くのです。

三つ星のお店、名職人、盛り付けの美……この夏は存分に「最高」を堪能して、運の滋養にしましょう。

 

 

「甘味にうっとりする」

心の芯まで染み渡るような「爽やかな甘さ」が射手座の天運を整えてくれるでしょう。

若者に人気のお店よりは、昔ながらの名店が招福。

その地でしか味わえない幻のデザートを求めてプチ旅行に出かけるのも幸運チャージに。

 

 

 

★地の星座『遊ぶ』

「努力の人」と言われる地のエレメントは、オンとオフの切り替えが大切。

この夏は「スイッチオフ」で溜め込んだストレスを解き放つパワーUPにつながります。

 

 

「心に潤いチャージ」

牡牛座は笑ったり泣いたり、感情を解放することで、しなやかな運が手に入るでしょう

お笑いライブや寄席で涙が出るほど笑う、観劇やコンサートで感動して泣く。

涙で心を浄化して、心に潤いをチャージしましょう。

 

 

「未知と出逢う

乙女座は新たな発見が運気上昇の鍵に。

美術館や展覧会、普段は目に留めない個性的で小さな博物館も! ミュージアムで時間と空間を超え、魂の旅に出かけましょう。

心の振り子を大きく揺らすと、開運へと導かれていきます。

 

 

「絶景に叫ぶ」

山羊座は大自然の中で、のびのびと心を解き放ちましょう。

雲海、星空、滝、聖地、世界遺産……etc

絶景に息をのみ大声で叫ぶと、モヤモヤが一掃! 運気の波が静かに凪ぎ、幸せを呼び込みやすくなりますよ。

 

 

★風の星座『磨く』

幸運の星・木星が風のエレメントに指し示しているのは、1にも2にも「美」。

美を追求して走り続ける姿勢こそ、輝き、飛躍する鍵です。

 

「美のアップデート」

常に進化することが心の栄養となっている双子座。

年齢に抗うのではなく「年齢を重ねることは新しい美を手にすることである」をキーフレーズにアップデートを。

エステ、ヘアサロン、シミ取り……本気で取り組むほど幸運チャージに。

 

 

「感性を研ぎ澄ます」

天秤座は夏に感性を磨くと、秋以降の運に弾みがつきます。

斬新なデザインの建築物や芸術祭を見に出かけるのも吉。

小説や映画の舞台を訪ねたり、写真を撮る、絵を描く、俳句に挑むなど知性やセンスを鍛えるとパワーアップします。

 

 

「身体をブラッシュアップ」

ピラティスやヨガで身体を緩め動かす、ズンバやダンスで踊る、筋トレやランニングなど、水瓶座は身体をブラッシュアップして。

自分でも「お♪」と思えるような筋肉美を作っておくと、モチベーションが上がり運気上昇につながります。

 

 

 

★水の星座『和む』

いつも周囲に気遣いを欠かさない水の星座。この夏は自分をちょっと甘やかして癒してあげましょう。

懐かしい空気の中でのんびりが◎。

 

「懐かしい人に思いを馳せる」

人で和みがもたらされる時です。蟹座は自然に相手をリラックスさせ、話しやすい雰囲気を作ることができる星。

帰省したり、旧友に会ったり、恩師に手紙を書いたり、自分の根となる人と関わることで幸福感や充実感が得られるでしょう。

 

 

「心の故郷へGO」

のびのびと童心に返ることで、気持ちの整理がつく運気です。

昔ながらの旅館や花火大会など、初めての場所でも懐かしさや故郷を感じられる場所に出かけてみて。素の自分に戻ってスッキリすると、心に希望が宿っていくでしょう。

 

 

「音色に心を澄ます」

魚座は音が心を癒す時です。

波の音、せせらぎ、風の音、太鼓、風鈴、ピアノの音色……。音の持つ力強さや温かさが、時に励まし勇気づけ、優しく包み込んでくれるでしょう。

澄んだ音色は夏の運をしっかり整えて幸運チャージに。

 

・・・次回もお楽しみに・・・

 

イラスト/sino 企画協力/タニ ミナエ

 

 

#ムーンプリンセス妃弥子

この記事をシェアしよう!

今すぐチェック!

40、50代女性の美容と健康に欠かせないビタミンC。噂の医師監修サプリメントが頼れる理由

40、50代女性の美容と健康に欠かせないビタミンC。噂の医師監修サプリメントが頼れる理由

PR
<前の記事

<前の記事
第29回/【12星座別運トレ】5月11日から木星があなたを後押し!! 今こそ学び輝くチャンス!!…

この連載の最新記事

【12星座別運トレ】7月末から大惑星が逆行!思わぬ変化を乗りきる幸運チャージ法とは?

第30回/【12星座別運トレ】7月末から大惑星が逆行!思わぬ変化を乗りきる幸運チャージ法とは?

【12星座別運トレ】5月11日から木星があなたを後押し!! 今こそ学び輝くチャンス!!

第29回/【12星座別運トレ】5月11日から木星があなたを後押し!! 今こそ学び輝くチャンス!!

【12星座別おすすめギフト】バレンタインは大切な人に「ありがとう」を。「感謝」が良い運気を引き寄せる!

第28回/【12星座別おすすめギフト】バレンタインは大切な人に「ありがとう」を。「感謝」が良い運気を引き寄せる!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル