HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/life/fortune-fengshui/296871/

【12星座別運トレ】10月28日からは見直しのチャンス!!新しい12年間の幸運をつかみ取るために最終チェックすべきことは!?

ムーンプリンセス妃弥子

ムーンプリンセス妃弥子

西洋占星術・運勢学研究家 フォーチュン・アドバイザー

 

雑誌やwebでの占い他、朝のテレビ情報番組内での占いコーナーを担当。

幼少の頃より、天文学やギリシャ神話の世界に深い関心を抱き、実践神秘学、西洋占星術、タロットカードなどの運命学をルネ・ヴァン・ダール・ワタナベ氏に師事。

その後、独自の研究から「運はトレーニングすることでさらにより良いものに磨かれる」ことを確信。20年以上に渡るカウンセリング・セッションでも取り入れ、好評を得ている。

「シティリビング」「トチぺ」「PHPくらしラク~る増刊号」他、多数執筆。「あさイチ」などテレビ出演も。

 

記事一覧を見る

運が磨ける"運のトレーニング術"、「運トレ」を教えてくれるのは 京都在住の西洋占星術・運勢学研究家、フォーチュン・アドバイザーのムーンプリンセス妃弥子さん。星の動きと自分の心身の関係を意識して行動すると、スムーズに生きることができるのです。10月28日からの2か月は仕切り直し期間。12星座別のポイントとは!?

10月28日から12月20日までは「運の恵み」期間!
新しい12年に向けて、最終確認&調整をしよう

 

みなさんは今年5月11日に木星が牡羊座へと移動したのを覚えてくださっているでしょうか?

その後、幸運の星・木星は7月29日から逆行を始め、10月28日には再び魚座へと逆戻りをしてしまうのです。これは12月20日まで続くことになります。しかし、これもひとつの「運の恵み」。

 

12星座の最初、牡羊座に木星が入宮するということは、すべての人にとって、新しい12年の幕が開くことを表します。そして逆行を続けた木星が、12星座ラストの魚座まで戻るというのは、舞台の幕開けに向けて「もう一度最終確認ができる」ということを意味します。

 

「これから“新しい12年間”が始まるけれど、やり残したことはない?」

「自分の気持ちに素直になっている?」

星が私たちに問いかけ、仕切り直しのチャンスを与えてくれているのです。

 

もう一度、舞台の幕が上がるのは12月21日。

木星が牡羊座へと再び歩みを進め、本格的な12年間のスタートとなります。

10月28日から12月20日は星が与えてくれた奇跡の2か月です。

しっくりいかないことを軌道修正したり、自らの気持ちを確かめたり……過去を振り返り、思い残したことをやり遂げることで、新しい12年の幸運をつかみ取れるのです。

 

10月28日からは見直しのチャンス!!新しい12年間の幸運をつかみ取るために最終チェックすべきことは!?

イラストレーション/sino

 

ちなみに次の12年のサイクルが始まるのは2034年の4月!

今回の恵み深き2か月を大切に過ごして、新しい運気をパワーアップしましょう。

 

今回は「星の恵み」の2か月間に何を見直すと運に喝を入れられるのか、12星座別にお話ししますね。

 

やり残しはないか最終チェックを! 幸運をつかむ準備はできた?

さあ、新しい12年のステージに凛と立ちましょう!

 

★火の星座『美と健康』のアップデートを

火の星座に提案したいのは「ラブエイジ」。アンチエイジやエイジレスではなく、今の自分を愛すること。

「今」を慈しみ、生き生きと豊かに歩み直すために美容と健康をチェック!

 

姿勢バランスを整え直し、バレリーナのような美を養いましょう。

整骨や骨盤矯正、ストレッチで身体を隅々まで伸ばせば血流改善にもつながり明るい表情に。ウォーキングレッスンで歩き方を見直すのも開運。

 

ヘアやメイクのアップデートが幸運を招きます。

今よりさらに似合う「美」がないか貪欲に求めてみましょう。髪型や髪色を変えたり、雑誌やSNSからメイクテクのヒントをもらい取り入れてみると運気UP。

 

ボディラインの自信が運気を磨きます。

エクササイズで気になる部位を引き締めるのもよいですが、まずは正確なサイズを知り、今の自分にフィットする下着に替えてみては。進化する補正下着の大いなる力を借りてみるのもよいでしょう。

スタイルアップした姿で、若者には真似できない「今だからこそ」のカッコ良さを楽しんで。

 

★地の星座『人間関係』を見つめ直す

人との和を尊ぶ地の星座ですが、この時期は馴れ合いではなく、磨きあう関係を心がけると幸運を呼びます。

「人は宝」を噛み締め、エールを送り合い、人生を謳歌しましょう。

 

興味のあった習い事に挑戦したり、地域の活動に参加してみると、新たな交友関係が生まれる時です。

初めての世界でのつながりが毎日を彩り豊かにし、運気をパワーアップしてくれるでしょう。

 

友人や家族など自分の根となる人とゆっくり話をしてみましょう。

相手にサポートが必要な場合、今の方法で良いのかなど見直すのもグッドタイミング。あなたの気持ちが安定し、飛躍する力につながります。

 

相手の心の奥にある思いに寄り添ってみましょう。

関わる人たちの気持ちに共感し、受け止めることであなたも力をもらい、新しい世界へ踏み出していけるでしょう。病院や施設でのボランティアに参加してみるのも運気アップのきっかけとなりそうです。

 

★風の星座『若者のお手本』を目指す 

人と人、過去と未来と「つなぐ」ことが得意な風の星座。

自分の生き方を通して、後に続く人たちにメッセージを残して。

完璧でなくても若者が憧れるような未来の指針となりましょう。

 

過去を見つめることで、未来が開かれていきます。

家の系図を掘り起こしたり、親戚の話を聞いて先祖のヒストリーを書き残すのも良いでしょう。地域の歴史や災害の記憶の「語り部」として活躍してみるのも◎。

 

叶わなかった夢に再挑戦する良いタイミングです。特に外国語の習得にチャンスの芽が。

観光地やイベントでのボランティアガイドを目指してみても。いくつになっても努力を続ける姿は後進の灯となります。

 

今の仕事や趣味を存分に深めてエキスパートとなり、後輩に惜しみなく知恵や経験を伝えましょう。

水瓶座と好相性なデジタルツールを使いこなし、不得手な人を助けてあげるのも運気アップにつながります。

 

★水の星座『資産』を見極め活用する

水の星座は、今あるものの価値を見極めることが飛躍につながります。

お金だけではなく、才能や身につけてきた知識も大切な「資産」。

社会に還元することで輝きが増していきます。

 

資産をリストアップし、運用について考えることが未来につながります。

安全性の高い増やし方や将来につながる使い方を学ぶのにも良い機会。寄付やクラウドファウンディングも大いに活用してみましょう。

 

元々凝り性な蠍座。自らの体験や磨いてきたスキルで社会に貢献する好機です。

SNSを活用して発信したり、リサイタルや個展を開催するのも吉。「自分もやってみたい」と若者に感じてもらうなど社会に小さなヒントを与えて。

 

家や実家を整理して宝探しをすると開運です。

眠っていた高価な品物を売却してちょっとした臨時収入を得たり、着物や帯、古いアクセサリーをリメイクして、今を生きる新しいデザインへと復活させましょう。

 

今すぐチェック!

10日間のトライアルセットがうれしい! 敏感肌ケアもエイジングケアもできるスキンケアアイテム登場!

10日間のトライアルセットがうれしい! 敏感肌ケアもエイジングケアもできるスキンケアアイテム登場!

PR
<前の記事

<前の記事
第30回/【12星座別運トレ】7月末から大惑星が逆行!思わぬ変化を乗りきる幸運チャージ法とは?…

この連載の最新記事

【12星座別運トレ】10月28日からは見直しのチャンス!!新しい12年間の幸運をつかみ取るために最終チェックすべきことは!?

第31回/【12星座別運トレ】10月28日からは見直しのチャンス!!新しい12年間の幸運をつかみ取るために最終チェックすべきことは!?

【12星座別運トレ】7月末から大惑星が逆行!思わぬ変化を乗りきる幸運チャージ法とは?

第30回/【12星座別運トレ】7月末から大惑星が逆行!思わぬ変化を乗りきる幸運チャージ法とは?

【12星座別運トレ】5月11日から木星があなたを後押し!! 今こそ学び輝くチャンス!!

第29回/【12星座別運トレ】5月11日から木星があなたを後押し!! 今こそ学び輝くチャンス!!

この連載をもっと見る

Highlights今、気になる!

メイクアップ化粧品をアップサイクル絵具に。「KANEBO」の世界こどもの日に向けたアートイベントを体験してきました

敏感ケアもエイジングケア(※)もしたい! 大人の肌悩みに寄り添うスキンケアって?

PR

時を戻そう。ほうれい線をドラマティックにメイクアップ! 肌をひっぱるアプローチって何?

親の尿もれ事情って? 旅行を楽しんで欲しいから、娘からの提案

マスクをはずしたときの“見た目年齢ギャップ"を減らす「ほうれい線対策メイク」教えます。

冷えてくると「あっ! ちょいもれ!」。冬は尿もれの「ハイシーズン」なんです

今週の新着記事【ランキングトップ10】【50歳からの断捨離®道 】服を処分できない人の言い訳は「痩せたらまた着るかも」「(値段が)高かった」。関係の終わった服は昔のカレみたいなもの。新しい自分になりたければ潔く手放すべし。/他、今週の新着記事ランキング/他、今週の新着記事ランキング

大人髪のトリセツ~白髪からスタイリングまで! ヘアケアお役立ち情報まとめ~

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル