HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/fortune-fengshui/307298/

【水晶玉子のオリエンタル占星術 2023年運勢ランキング発表!!】27位中、あなたは何位?

開運のカリスマ・水晶玉子先生がインスタライブで、オリエンタル占星術の2023年運勢ランキングを発表!! あなたは何位?

水晶玉子先生がオリエンタル占星術
2023年運気ランキングを発表!!

 

大ヒット発売中!!『水晶玉子のオリエンタル占星術 幸運を呼ぶ365日メッセージつき 開運暦2023』。その出版を記念して、水晶玉子先生のインスタライブ第2回が12月22日に開催されました。

登場した水晶先生と進行役の編集担当は、2023年の開運カラーの緑と赤でコーディネート。クリスマスの時期だったこともあり、おめでたい雰囲気です。

今回は、インスタライブで発表されたオリエンタル占星術の運勢ランキングの発表に、ひとことコメントをプラスして紹介します。

 

オリエンタル占星術では、生年月日によって、27の本命宿タイプにわかれます。

まだ自分の本命宿が何か、把握していない方は、以下の特設サイトで調べてみてくださいね。

あなたの本命宿はこちらから調べられます!!

自分の本命宿を調べる

 

★オリエンタル占星術
2023年運勢ランキング発表<全体運>

★全体運 27位~22位は!?

1月5日に放送された「ダウンタウンDXDX」風?にランキングは27位から発表します!!

先生の解説と、ひとことアドバイスをお届けします。

 

水晶玉子(以下、水晶)「27宿のうち、下位から行きますね……と言っても、運は巡るもの。ずっといい人も悪い人もいません。

 

25位の畢宿までの人達は“壊”の運気です。壊は運の流れがこれまでとは変わる年。不安定になるし、自分でコントロールしにくいことも起こるので、ランキングを作ると下になってしまうのです。でも“変わろう!”という気持ちさえ持っていれば、そんなに怖いことは起こりません。

 

私の経験から言うと、このオリエンタル占星術の本が出たのが2016年。その時、私の本命宿は“壊”の中にいました。オリエンタル占星術はもともと雑誌で紹介をしていたんですね。でも時代が変わり、雑誌で紹介することが難しくなったのが壊の運気の頃だったんです。そこで諦めたら、本当に“壊れる”という感じでオリエンタル占星術も終わりだったと思うのですが、どうしても雑誌で、と思い込んでいた自分の発想を切り替え、書籍化することに。その結果、新たな読者の方にもオリエンタル占星術を読んでいただける転機の時期になりました。だから“壊”は流れの変化を受け入れ、そこに乗り、時には冒険を楽しむことで、新たなきっかけや出発点にしていかれる年なんです」

 

★ひとことアドバイス

22位    箕宿(きしゅく)       ”未知との遭遇”あり。柔軟に対応して

23位    奎宿(けいしゅく)    控えめに誰かや何かのために尽くす年に

24位    心宿 (しんしゅく)   無理がきかない。何事もやりすぎないで

25位    畢宿(ひっしゅく)   予想外の出来事が”脱皮”のきっかけに

26位    軫宿 (しんしゅく)   変化多め。少し先のことを考えて行動を

27位    女宿(じょしゅく)    コントロールできない変化には逆らわない

 

全体運 21位~16位は!?

 

2023年のターニングポイントの“命”にあたる井宿が16位。意外な感じがします。

水晶“命”にあたる宿の年は、いい・悪いがダイレクトに出やすいんです。うっかり気を抜くと、ここから引きずってしまうこともある。だから総合運としては、そこまで高くないんですよ。ただし努力してきたことや、がんばりは報われる年です」

 

★ひとことアドバイス

16位   尾宿(びしゅく)    試行錯誤しながら今後の”土台”を作る年

17位   斗宿(としゅく)    新たな夢や目標を立てる”立志”の年に

18位   柳宿(りゅうしゅく)  いつも以上に周囲の人への気配りが必要

19位   井宿(せいしゅく)  良くも悪くも今後に影響大の出来事あり

20位   氐宿(ていしゅく)  今まで積み重ねたことと向き合う年に

21位   室宿(しつしゅく)   生まれかわるように生き方が変わるかも

 

★全体運 15位~10位は!?

 

水晶「この辺りの宿から、みんな、運気がだんだん上がってきています。15~10位ぐらいまでは、その年の“命”の宿(2023年は井宿)から見て、中間ぐらいにいる星。オリエンタル占星術では、“命”の宿から遠くにいる星は自分の状況をコントロールしづらく、近いほど、願望ややりたいことに真っすぐ向かえる運気の流れに入る、と見ています。個々の宿がどれぐらいの距離になるのかは、この本、開運暦2023の中にある“年運テーブル”で確認して下さい」

 

★ひとことアドバイス

10位    翼宿(よくしゅく)   求められることに応えて環境を再構築

11位    張宿(ちょうしゅく)  チャンスをつかむために大胆な決断も

12位    房宿(ぼうしゅく)   受け身の姿勢で現実と折り合って開運

13位    危宿(きしゅく)    攻撃よりも守りを固めることで幸運が

14位    虚宿(きょしゅく)   安心できる環境、人間関係を作れる年

15位    胃宿(いしゅく)   いろいろな”再挑戦”が幸運を招く年

 

★全体運 9位~4位は!?

水晶「この辺りにランキングしている宿の人達は、自分の意思で物事を変えていける時期に入っています。やりたいことがあれば、準備と挑戦をして下さいね」

 

★ひとことアドバイス

4位    星宿(せいしゅく)  素敵な出会いがあり、喜びに満たされる

5位    昴宿(こうしゅく)  今年、始めたことは成功し、長続きする

6位    壁宿(へきしゅく)  守り支えたい人やものと出会って、飛躍

7位    角宿(かくしゅく)  義務優先になるが、実力が磨かれる年

8位    亢宿(こうしゅく)  よきパートナー、相棒と出会える年

9位    婁宿(ろうしゅく)  新しい”安定”を手に入れられる年に

 

いよいよベスト3!!

★全体運 3位~1位は!?

水晶1位は鬼宿です。総合ランキング上位3位の宿の人達は、思い通りに力を発揮しやすかったり、自主的な行動が起こしやすい運気の流れに入っています。ぜひチャレンジを!!」

 

★ひとことアドバイス

1位    鬼宿(きしゅく)    望みがかない、”宝物”をみつける年

2位   参宿(しんしゅく)  真価、実力を発揮して成功をつかめる

3位   觜宿(ししゅく)    人間関係に恵まれ、大きな役割を果たす

 

 

★オリエンタル占星術2023年全体運ランキング一覧表

オリエンタル占星術2023年全体運ランキング一覧表

 

 

仕事、恋愛、金運などの個別のランキングも知りたいという声にこたえて、スペシャルに公開!!

★オリエンタル占星術
2023年仕事運ランキング ベスト3

水晶「1位は帳宿。この宿の方は、ぱりっとした方が多いんですよね。2023年はその良さを生かして、お仕事に励まれるといいと思います!」

 

★オリエンタル占星術
2023年恋愛運ランキング ベスト3

水晶「星宿は、今年モテそうですよ。モテも運気のように巡る部分があります。

ただ恋愛は、自分で意欲を持つのが一番大事。“もういいや”って思ってしまったら、何も起こりませんし、運気も下がります。待てば海路の日和あり、じゃないですけれども。大小の波はありつつも、希望や願望を捨てない。諦めない、というのが恋愛運アップのキモかもしれません」

 

★オリエンタル占星術
2023年金運ランキング ベスト3

水晶「最近、リクエストの多い金運です。金運というと宝くじに当たる、ギャンブルで勝つみたいなイメージをされる方が多いですが、それは占いではレジャー運に近いんですよね。だから”お楽しみ”では挑戦していいと思いますが、限度は決めて。

本当の金運とは、仕事や、これまで生きてきた人との繋がりの中で貯まっていくもの。上位に入った人も、そうでない人も、ギャンブルと金運とは別、と捉えましょう」

 

『水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦2023』では27宿×12星座の組み合わせ、324タイプの中で何位かも、公開しています。ぜひ皆さん、チェックしてみてください。

運勢ランキングがいまいちで、がっかりしている人はどうしたら?

 

水晶運気のいい人と一緒にいるのをおススメします。迷った時には話を聞いてもらったり。運気のいい人の近くにいると、それだけで気持ちが上がりますから。ハッピーをお裾分けしてもらっちゃいましょう!

占いは当たる・当たらないではなくて活用するもの。そのひとつとして、私のオリエンタル占星術を参考にしていただけたら嬉しいです。各宿の開運方法や、毎日のアドバイスを取り入れて、よい年にしてくださいね!」

 

 

★開運のヒントいっぱいのインスタライブ、ぜひご覧ください。アーカイブ配信はコチラ!!

インスタライブで紹介された水晶先生と「マルラニハワイ」とコラボのブレスレットはHAPPY PLUS STOREで販売中!

 

構成・文/石井絵里

 

あなたは何宿? 何位?開運方法がズバリ。
大好評発売中! 『オリエンタル占星術 幸運を呼ぶ365日メッセージつき 開運暦2023』

 

こちらで購入(予約)できます!

Amazon

Rakuten

セブンネット

 

水晶玉子先生プロフィール

水晶玉子(すいしょう・たまこ)

占術研究家 西洋・東洋の枠を超え、多様な占術を研究、執筆。「ダウンタウンDX」ほか、TVやラジオに多数出演。空海が伝えた宿曜経を元にした「オリエンタル占星術」は”魔のウィーク”など毎日の運勢が怖いほど当たる!と定評があり、ファン多数。『水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦』はシリーズ累計56万部突破!! 『MEN’S NON-NO』『CLASSY.』など雑誌連載や占い特集、「マンダリン占星術」「新ペルシャン占星術」などの占いサイトも好評。

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル