HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/interview/287546/

吉田羊さん「3年前から毎朝4キロのランニング。体はもちろん、メンタルの大きな支えに」

温活・免活・水活以外にも、健康のために取り組んでいることとは何でしょうか? 吉田羊さんインタビューの二回目になります。

 

前回のインタビューは、コチラから読むことができます。

 

3年前に一念発起、ランニングを継続中

3活のほかにも、健康のために吉田羊さんが取り組んでいることがある。3年ほど前から始めたランニングだ。

 

「以前は食べすぎて体が重くなっても、腹筋したり節制すればすぐに戻っていたんですけど、なんだか痩せにくくなったなと思ったときに、『あ、私、運動してないわ』とハタと気づき、始めました」

 

とはいえ、いきなり走ろうと思っても、なかなか難しい。

 

「最初は全然走れなくて、半分歩いているような状態でしたね。でも自分の体と相談しながら、少しずつ距離を延ばしました。2㎞だと物足りない、6㎞だとちょっとキツい。8㎞だとヘトヘトになる(笑)。1㎞6分ちょいのペースで4㎞走るのが、私にちょうどいい時間と距離だとわかり、続けています」

吉田羊さん

ブラウス¥44,000・パンツ¥46,200/サポートサーフェス 靴/スタイリスト私物 ピアス¥110,000(カスカ エモ)・バングル¥62,700(カスカ プラータ)/カスカ表参道本店

 

走るのは午前中と決めている。天気が悪くても休まない。

 

「雨の日に走ると、めっちゃ気持ちいいんです。去年の夏も豪雨の中、走ってました(笑)。走る人が少ないからマスクも外せるし。冬場の雨は体温を奪うので、冬の雨の日は走りませんでしたけど」

 

3年も続いているのは、確実に効果を実感できるから。

 

「日常生活で立ったり座ったりするときに、体の感覚が変わってきました。ああ、体幹が太くなった、筋力がついたなって。長時間立っていても、頭と背骨がすっと引き上げられているような。疲れたとか、あまり思わなくなりました」

 

それにね、と、吉田羊さん。

 

「走らないと何か気持ち悪いと感じるような、そんな体になってきているみたい(笑)。めげずに続けているということが、自信になっています。私にも続けられることがあるという、それがメンタルの大きな支えというか」

吉田羊さん

ブラウス¥49,500・つけ衿¥26,400・パンツ(参考商品)/サポートサーフェス ピアス¥22,000/リューク リング¥34,100/カスカ表参道本店(カスカ プラータ)

 

そう、メンタルのケアも、健康には不可欠。凜としたイメージが先に立つ吉田羊さんだけど、落ち込むこともある?

 

「ありますよー!(笑) 落ち込みますし、引きずります。でも結局、落ち込んでいても何も状況は変わらないと気づき、寝て忘れることにしています。体もマインドも、寝ないと絶対にリカバリーしないし、睡眠不足で疲れた体だと、思考はどんどんネガティブな方向に引っ張られてしまうので、寝るのが一番。最低7時間は寝ようと決めています」

 

 

『ザ・ウェルキン』

『ザ・ウェルキン』

18世紀イギリスの田舎町で、陪審員として集められた12人の女性たちの物語。吉田さんは判決の鍵を握る主人公の助産婦を演じる。共演に大原櫻子ほか。

 

【東京公演】7月7日~31日 Bunkamuraシアターコクーン
【大阪公演】8月3日~7日 森ノ宮ピロティホール

 

ホームページはコチラから

 

 

吉田 羊さん
Yoh Yoshida

2月3日、福岡県生まれ。1997年デビュー。小劇場を中心に10年活動した後、映画、ドラマ、舞台、CMに活躍の場を広げる。2014年、ドラマ「HERO」で注目を集め、’15年、『映画 ビリギャル』で日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞。’21年にはオール女性キャストの舞台『ジュリアス・シーザー』でブルータスを演じ、紀伊國屋演劇賞個人賞を受賞。映画『マイ・ブロークン・マリコ』は’22年秋公開予定

 

 

撮影/土山大輔(TRON) ヘア&メイク/赤松絵利(ESPER) スタイリスト/井阪 恵(dynamic) 取材・原文/岡本麻佑

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第1回/吉田羊さん「温活と免活と水活。この3つのおかげで肌の調子がよく夏バテしません」

次の記事>

次の記事>
第3回/吉田羊さん「忙しい時も、納豆・おかゆ・キムチがあれば体の調子がいいんです」

この連載の最新記事

吉田羊さん「忙しい時も、納豆・おかゆ・キムチがあれば体の調子がいいんです」

第3回/吉田羊さん「忙しい時も、納豆・おかゆ・キムチがあれば体の調子がいいんです」

吉田羊さん「3年前から毎朝4キロのランニング。体はもちろん、メンタルの大きな支えに」

第2回/吉田羊さん「3年前から毎朝4キロのランニング。体はもちろん、メンタルの大きな支えに」

吉田羊さん「温活と免活と水活。この3つのおかげで肌の調子がよく夏バテしません」

第1回/吉田羊さん「温活と免活と水活。この3つのおかげで肌の調子がよく夏バテしません」

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル