HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/interview/301211/

内田有紀さん「先回りして不安になるのはやめて、今日は今日の自分を大切にしたい」

前回までのインタビューは、下のリンクから読むことができます。

デビュー30周年を迎えても変わらぬイメージの内田有紀さん。年をとることをどう考えているのでしょうか。

大事なのは、今の自分に満足して生きること

ところで内田有紀さん、年をとるのを忘れていませんか?

 

「いえいえ、年をとるのは幸せなことだと思うし、今から50代になるのが楽しみです。いちばん大事なのは、今の自分に満足して生きていくことだと思っています。

 

『若いね』と言っていただくのはうれしいし、素直にありがとうって思いますけど、そこにとらわれると疲れてしまう。

 

今日は今日の自分を大切にする。過去を振り返っても変わらないけど、『今』を充実させることで、過去の価値が変わると思うので」

内田有紀さん

ニットトップス¥42,900/リステア(アイレネ) スカート¥89,100/ビューティフルピープル 青山店(ビューティフルピープル) ロングブーツ¥97,900/アマン(ペリーコ) リング/スタイリスト私物

 

この先、あるかもしれない更年期トラブルも、状況に応じてちゃんと受け止めるつもり。

 

「今だって汗が止まらないとか、動悸がしたり気持ちが落ち着かなかったり、これが更年期なのかなってことがあります。

 

でもそれって考えてみたら、若い頃からあったような気もするんです。もの忘れだって昔からしていたし(笑)。更年期という名前がつくから気になるわけで。

内田有紀さん

ニットプルオーバー¥35,200(プロタゴニスタ)・リング¥47,300(ジャッド ヴァンチュリ)/アマン レーストップス/スタイリスト私物

 

だから私、先回りして不安になるのはやめました。不必要に怖がることをやめないと、年をとるのが楽しくなくなってしまう。何か来たらそのときに、それなりの対応をすればいいと思うんです。

 

まわりのスタッフさんたちにもちゃんと自分の体調を伝えて、例えばあらかじめ汗拭きタオルを用意するとか、ね。身内や仲間の人たちに助けてもらいながら乗りきるぞって、今はそんな気持ちでいます」

 

「君の花になる」

ドラマ「君の花になる」

元高校教師の仲町あす花(本田翼)は7人組ボーイズグループ・8LOOM(ブルーム)が共同生活する寮の寮母になり、ともにトップアーティストになる夢を目指す。敏腕マネージャーの香坂すみれ(内田有紀)も彼らの売り出しに興味を覚えるが…。火曜22時TBS系列でオンエア中

 

 

内田有紀さん
Yuki Uchida

1975年11月16日、東京都生まれ。中学2年からモデルとして活動し、’92年にドラマ「その時、ハートは盗まれた」で俳優デビュー。’94年、歌手デビューも果たし、アイドル・俳優として絶大な人気を誇る。おもな出演作に「ドクターX~外科医・大門未知子~」シリーズや連続テレビ小説「まんぷく」、「連続ドラマW 華麗なる一族」、主演映画『クワイエットルームにようこそ』など

 

 

撮影/土山大輔(TRON) ヘア&メイク/板倉タクマ(nude.) スタイリスト/宮澤敬子(WHITNEY) 取材・原文/岡本麻佑

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第2回/内田有紀さん「いやな気持ちは体から手で拭い取って、ポイって捨てます」

この連載の最新記事

内田有紀さん「先回りして不安になるのはやめて、今日は今日の自分を大切にしたい」

第3回/内田有紀さん「先回りして不安になるのはやめて、今日は今日の自分を大切にしたい」

内田有紀さん「いやな気持ちは体から手で拭い取って、ポイって捨てます」

第2回/内田有紀さん「いやな気持ちは体から手で拭い取って、ポイって捨てます」

内田有紀さん「歩きながら座りながら、思いついたらひそかに筋トレしています」

第1回/内田有紀さん「歩きながら座りながら、思いついたらひそかに筋トレしています」

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル