OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/life/more/226403/

あなたの声を聞かせてください! コロナ禍で気づいた「私にとって大切なもの、そうでなかったもの」アンケート!! 抽選でプレゼントも

想定外のコロナ感染の広がりによって、思いがけない“ニューノーマルライフ”が始まった2020年。ウイルスに対する防御やルールを守りながらのこの1年、あなたの日常には、どのような変化があったでしょうか?

 

「高いお金をかけて流行を追う必要って、なかったのかもしれない」

「いちばん大切なものは健康だと気づき、意識が高まった」

「自分が本当にやりたかったことが、やっとわかった」

「家族と過ごす時間の大事さを再認識した」

「私のストレスって、じつは○○だったんだ!」
……etc。

 

健康・家族・夫婦・お金・美容。
人生のテーマをたくさん抱えるOurAge世代だからこそ、この期間に「ライフスタイルや価値観が大きく変わった!」という人も多いのではないでしょうか。

 

 

 

そこでOurAgeでは、“ニューノーマルライフ”の中で気づいた「大切なもの」「そうでなかったもの」について、多くの方々のリアルな実感をうかがうためアンケート調査を実施します。

コロナ禍で不安になったこと、とまどったこと、気づいたこと、見つめ直したこと。突然与えられた時間の中で起きた出来事や気持ちを、みんなで共有しませんか? あなたの体験や意見が、この時間を乗り越えるための希望になり、これからの“ニューノーマルライフ”の参考になると、私たち編集部は考えています。

 

■ご回答の締め切りは2021年1月15日(金)正午まで。
■アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で、電気圧力鍋「クッキングプロ」(3名さま)またはロボット掃除機「Roborock」(1名さま)をさしあげます(※ご希望の商品はアンケートの末尾で選択いただけます)。

 

 

 


電気圧力鍋市場 2年連続売上金額No.1!

「クッキングプロ」

 

外出自粛やリモートワークによって自宅で過ごす時間が長くなった今、外食ではなく、自宅で料理をする機会が増えています。そんなときこそ活躍するのが電気調理器!

 

材料を入れてボタンを押すだけで、おいしい料理が簡単に作れる電気圧力鍋「クッキングプロ」は、 毎日の料理の負担を減らし、「簡単に美味しくつくる」を実現します。

自動調理によるほったらかし調理が可能だから、新たに生まれた時間を活用することで、忙しい現代人のライフスタイルの充実を応援します。

 

イギリス生まれの製品ですが、日本のユーザーのニーズに合わせて、炊飯に関する仕様改善を行い、スロー調理機能を新たに搭載。また、圧力調理・炊飯・無水調理・蒸す・煮込む・温め直し・炒めと、1台で8通りの調理を行うことができるスグレモノです!

 

 

2眼カメラ搭載で障害物を認識&回避

ロボット掃除機「Roborock S6 MaxV」

 

40カ国以上で累計550万台以上を販売している家庭用ロボット掃除機メーカー「Roborock」が開発した最新型のロボット掃除機が「Roborock S6 MaxV」。

 

Roborockは、吸引しながら水拭き掃除も同時にできる、“「掃く」も「拭く」もこれ1台”なロボット掃除機ですが、最新機種のRoborock S6 MaxVはさらに、2眼カメラを搭載。物体までの距離を人の目のように測定する2 眼カメラとRoborock 独自の AI(人工知能)機能により、床に置きがちなスリッパや電源タップ、コード類などを巻き込むことなく自動で回避(なんと、ペットのフンの回避にも対応!)。

一定以上暗くなると赤外線カメラモードに自動で切り替わるため、暗闇での作動にも対応しています。

 

また、2眼カメラで撮影している映像を、スマートフォンアプリで見ることが可能。留守中の見守り機能として自宅の様子をリアルタイムで確認できます。また、スマホアプリを使って遠隔から本体を操作できるので、外出先からペットの様子を確認したり、搭載しているスピーカーから声をかけたりすることも可能です。

 

掃除機としての重要な吸引力は、Roborock史上最強の2500Pa。強力な吸引力に対して静音性にも優れており、在宅中に作動させてもストレスを感じないほどです。

 

 

■アンケートの集計結果、ならびにご回答の一部は、個人を特定しない形でMyAge 2021年 春号(2021年3月1日発売)の企画「ニューノーマルライフ白書 私たちにとって大切なもの、そうでなかったもの」(仮題)で掲載させていただく場合がございます。
お寄せいただきました個人情報はMyAge編集部が責任をもって厳重に管理いたします。
■ご記入いただいた回答を掲載する際、文章を改変させていただく場合があります。あらかじめご了承ください。

 

 

みなさまのご回答をお待ちしております!

「コロナ禍で気づいた “私にとって大切なもの、そうでなかったもの”」

アンケートはこちらから

今すぐチェック!

筋トレしても効果が出ない!50代の「筋肉育て」に必要な“Eルチン”とは?

筋トレしても効果が出ない!50代の「筋肉育て」に必要な“Eルチン”とは?

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル