HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/more/253992/

カラープロデューサー今井志保子さん×花王ブローネ「自分に似合う色を見つけよう」 オンラインセミナーが開催されました。

自分に似合う色=パーソナルカラーをご存じですか? 最近は「イエベ・ブルベ」系でメイクやファッションの似合うをチェックしたりしますよね。今回は、カラープロデューサー今井志保子さんをお招きし、キレイ度がアップするパーソナルカラーを学びました。

今井志保子(いまい しほこ)/カラープロデューサー
色のプロフェッショナルとして雑誌、テレビ、新聞、企業PR媒体にて執筆・監修・出演の他、イベントや研修、商品開発、個人カラーカウンセリングなど多方面で活躍中。著書に『色で美人に生まれ変わる!3daysレッスン』『おしゃれが苦手、センスがなくても大丈夫!わたしに似合う「美人服」の見つけ方』(共にSBクリエイティブ)などがある。

 

なぜパーソナルカラーを知った方がいいか。それは似合う色を身に着けることで
●肌の色つやが良く見える
●若々しく元気に見える
●表情が明るく見える から!

 

OurAge世代にくすんだ印象は大敵ですよね。似合う色を知って、キレイ度を上げていきましょう。

 

まずは花王PR川上さんをモデルに、2つのピンクの布でチェックします。

顔映りがいい色と悪い色が画面を通してもよくわかります。

 

ということで、今回の参加者の皆様には事前に色紙の「診断キット」をお届けし、それを使いながら今井さんとパーソナルカラーを探していきます。

この色紙がおうちに届きました!

 

こちらの色紙を使って、肌の色み、唇の色み、瞳の色みに近い色みをチェックし、パーソナルカラーを探していきます。川上さんも真剣にチェック中。

皆さんもチェック中。

肌、唇、瞳の色味がAが多かった人は黄み肌、Bが多かった人は青み肌となり、それに顔立ちの印象(かわいい、やさしい/はっきり、はなやか)と掛け合わせてパーソナルカラーが決まります。

こんな感じでお届けしていました~

 

そしてパーソナルカラー別にカラーコーディネートのコツを今井さんから伝授していただきました。

 

さらに、重要なのは「髪色」! 似合う髪色にするだけで、印象が大きく変わるのだそう。

ここで、花王ブローネの「髪色シミュレーション」を使って、似合う髪色もチェックします。こちらは、サイトにアクセスして、カメラを立ち上げると、自分の顔に合わせて髪色をどんどん変えていくことができ、似合う色を見つけられるんです。川上さんが実際に画面越しにシミュレーションし、皆さんにご紹介。

色の話は、本当に楽しいですね。皆さんとても興味深く聞いてくださったようです。

 

さて、今、この記事をご覧の読者の皆さんも実際に体験してみたいですよね! こちらのセミナーは秋にも実施予定ですので、ぜひご参加ください。

 

ブローネの髪色シミュレーションは、パーソナルカラー診断で、あなたの【顔立ち】や【肌の色】から、似合う髪色を診断!ルミエストのおすすめカラーを自分の顔で試して、仕上がりをイメージしてみませんか。

左/ブローネ 泡カラー(白髪用ヘアカラー)[医薬部外品] 全22色
泡をもみこむだけでムラなく簡単。ブロッキング不要でおうち染め初心者にも簡単な泡タイプです。髪全体を一気に染めたいときにおすすめ。毛質保護成分*¹配合でしっとりした仕上がりに。

右/ブローネ ルミエスト(白髪用ヘアカラー)[医薬部外品] 全10色
美容院でも使われているクリームタイプ。白髪も黒髪もバランスよく染まるブライトアップカラー処方で、ピンク系、ブラウン系、アッシュ系の明るい髪色を楽しみたいときに。毛質保護成分*²配合でしっとり滑らかな染め上がりです。

 

*¹水解シルク液、軟質ラノリン脂肪酸
*²アミノエチルアミノプロピル・メチルポリシロキサン共重合体、ポリ塩化ジメチルジメチレンピロリジニウム液

 

※ヘアカラーで染毛の2日前(48時間前)には、毎回必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。

 

ブローネについてもっと詳しく知りたい方はこちら

 

撮影/山田英博(人物)、織田桂子(商品) 構成/島田ゆかり

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

<前の記事

<前の記事
第78回/自家製なら塩麹より簡単な○○麹がまずはおすすめ!「モデル直伝 美を育む発酵生活」…

次の記事>

次の記事>
第80回/何に気をつけて、どう乗り切ればいい? 「40代からのフェムケアセミナー」が開催さ…

この連載の最新記事

吉川千明さん×鈴木砂羽さんと一緒に「自分を大切にする」ことを、改めて考えてみました

第81回/吉川千明さん×鈴木砂羽さんと一緒に「自分を大切にする」ことを、改めて考えてみました

何に気をつけて、どう乗り切ればいい? 「40代からのフェムケアセミナー」が開催されました

第80回/何に気をつけて、どう乗り切ればいい? 「40代からのフェムケアセミナー」が開催されました

カラープロデューサー今井志保子さん×花王ブローネ「自分に似合う色を見つけよう」 オンラインセミナーが開催されました。

第79回/カラープロデューサー今井志保子さん×花王ブローネ「自分に似合う色を見つけよう」 オンラインセミナーが開催されました。

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル