OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/life/travel/251637/

すべての部屋が桜島ビュー!「星野リゾート 界 霧島」/おこもりを楽しむプライベート温泉

霧島高原を見渡す絶景温泉と、桜島の壮大な景色が眺められる客室。おこもりしつつリラックスできる宿「界 霧島」をご紹介します。

 

すべての部屋が桜島ビュー!
温泉と絶景でゆるりリラックス三昧

長いステイホームから解放されたら、泊まりたいのは、胸がすくような絶景を眺められて、のびのびと開放感にひたれる宿。

 

高千穂峰の中腹に2021年1月に開業した「界 霧島」では、天候がよければすべての客室から桜島と霧島高原が広がる壮大な景色を眺められます。

 

客室の露天風呂も、景色に向かって窓が大きく開く造り。広大なすすき野原に建つ湯浴み小屋では、目の前を何もさえぎるもののない開放感あふれる空間で、時とともに表情を変える景色を眺めながら湯浴みを満喫できます。

 

温泉ブランド「界」独自の“ご当地楽”は、「天孫降臨」の物語を表現した演舞。この宿では、天と地との間にいる実感に包まれ、大自然のエネルギーに満たされます。

大浴場にあたる「湯浴み小屋」の露天風呂は、霧島高原を見渡す絶景自慢。

大浴場にあたる「湯浴み小屋」の露天風呂は、霧島高原を見渡す絶景自慢。

 

大浴場の内風呂には、「あつ湯」と「ぬる湯」のふたつの湯船

大浴場の内風呂には、「あつ湯」と「ぬる湯」のふたつの湯船が。「あつ湯」は豊富な源泉掛け流しで、霧島ならではの、ほんのりと香りが立ちのぼる単純硫黄泉。

 

露天風呂付き客室に滞在すれば、大浴場と同様のパノラマビューをプライベートに堪能!

露天風呂付き客室に滞在すれば、大浴場と同様のパノラマビューをプライベートに堪能! 大きな窓を開け放つと、高原の軽やかな風が顔を心地よくなでます。

 

 

窓一面が開けた「薩摩シラス大地の間」

全49室すべて、窓一面が開けた「薩摩シラス大地の間」。火山噴火物であるシラスを用いたベッドボードが印象的なアクセントに。3〜4名定員の客室が多いので、家族や友人との滞在にも。

 

すべての客室に、窓一面に霧島高原のパノラマを一望する大きなピクチャーウインドウを備えています

すべての客室に、窓一面に霧島高原のパノラマを一望する大きなピクチャーウインドウを備えています。

 

広大なすすき野原にたたずむ湯浴み小屋

客室棟からスロープカーで向かった先の、広大なすすき野原にたたずむ湯浴み小屋。湯上がり処からもビューを楽しめます。

 

 

かつおだしでいただく黒豚のしゃぶしゃぶ

特別会席のメイン料理は、かつおだしでいただく黒豚のしゃぶしゃぶ。

 

星野リゾート 界 霧島

鹿児島県霧島市霧島田口字霧島山2583-21
☎0570-073-011 全49室 界予約センター(10:00〜18:00)
¥56,000〜(2名1室利用の1室料金、夕朝食付き、税・サ込み)

 

 

取材・原文/坪田三千代

 

 

今すぐチェック!

衣類の「ワンランク上の清潔衛生」を目指すなら! 漂白剤を使わない手はありません

衣類の「ワンランク上の清潔衛生」を目指すなら! 漂白剤を使わない手はありません

supported by 花王
次の記事>

次の記事>
第2回/全室にひのき造りの温泉風呂「ふふ 京都」/おこもりを楽しむプライベート温泉…

この連載の最新記事

一棟貸しで温泉露天風呂を堪能「ロクワット西伊豆」/おこもりを楽しむプライベート温泉

第4回/一棟貸しで温泉露天風呂を堪能「ロクワット西伊豆」/おこもりを楽しむプライベート温泉

プライベートガーデンテラスに温泉露天風呂が「ふふ熱海 木の間の月」/おこもりを楽しむプライベート温泉

第3回/プライベートガーデンテラスに温泉露天風呂が「ふふ熱海 木の間の月」/おこもりを楽しむプライベート温泉

全室にひのき造りの温泉風呂「ふふ 京都」/おこもりを楽しむプライベート温泉

第2回/全室にひのき造りの温泉風呂「ふふ 京都」/おこもりを楽しむプライベート温泉

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル