HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/travel/288805/

沖縄で暮らすように旅をするなら、美しい海とテラス、キッチン、ゆったりソファははずせない!HIYORIオーシャンリゾート沖縄

くみくみ

くみくみ

美味しい食と酒を求めて、世界中どこでも旅するのが趣味。リゾート、ホテル、島、温泉、スパ、ホリスティックプログラムも大好き。OurAgeにて「エナジーチャージ美とりっぷ」を時々連載中。OurAgeの姉妹メディア、MyAgeでは医師への取材が多く、40代以上の素敵女医100名近くを抱えており、ウエルネス旅企画も手掛ける。

記事一覧を見る

疲れたときは、喧騒を離れて海のきれいなところに行きたくなります。

そして「暮らすように旅する」というフレーズにも惹かれます。

 

古宇利島や宮古島などにそういう滞在型ホテルがかなり増えてきましたが、沖縄本島にもできてきています。

恩納村にある「HIYORIオーシャンリゾート沖縄」は、本島の中ほど、くびれた場所にあって、ホテルの前からも後ろからも海が見えるという立地。

のんびりできるところで、朝は野菜たっぷりのサラダを作って食べたりしたい。おこもりするなら、お昼寝ができるような、ゆったりソファも欲しい。そんなバカンス滞在にぴったりのコンドミニアムホテル。

 

ロビーを抜けると、正面の水盤が目に飛び込んできます。

時間で表情を変える水面は、いつ見ても美しく、このホテルの象徴的な場所。

 

 

丘の上に建つホテルは、客室56㎡以上+テラス14㎡以上で、かつオーシャンビュー。

リビングとテラスがフラットにつながっていて、空と海に続いているよう!

 

ゆったりソファと、奥にはベッド。

キッチンには、IHクッキングヒーターや電子レンジもあり、冷蔵庫にはオリオンビールとさんぴん茶。冷凍庫には、ブルーシールのアイスが入っています。ちなみにドライヤーはReFa。

 

 

まずはテラスに出て、デッキチェアに寝転んで、ビールで乾杯!!

 

 

部屋のベランダから見ると、水盤の奥にインフィニティプールが見えています。

 

 

プールから廊下を渡ると、室内プール。プール側がガラス張りで日差しが入るので、解放感あり。

 

 

サイドにあるジャグジーは大きめ。奥にはフィットネスジム。

 

 

 

夜のライトアップも雰囲気あります。

 

 

そして早朝のプール。部屋からもここからも、日の出が見れます!

 

プールに浮かんで青い海と空を眺めていると、さらにリラックスモードに。

 

 

 

 

プールの後、向かった大浴場には、海の見える半露天風呂が。女性側にはスチームサウナ、男性側にはドライサウナがあります。

 

 

部屋に戻ると、海の青が増していました。

 

 

この後、最上階の一番広いラグジュアリースイートを見せていただきました。テラスを含めて160㎡のお部屋には、寝室が二つ。

 

海と空、恩納村を見渡す広いテラスにはジャグジーとソファが。1日ここで過ごせそうです。

 

近くには漁港もあって、マーケットで食材を仕入れたりもできるので、お部屋で料理するのも可能。

いろいろな使い方ができるリゾートです。

後半に続きます!

HIYORIオーシャンリゾート沖縄

 

 

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第21回/京都のホテルオープンラッシュを制したHOTEL THE MITSUI KYOTO…

次の記事>

次の記事>
第23回/今、京都で行くべきは、密かにアツい「裏京都」!ステイは人気のルーフトップ〝ガーデ…

この連載の最新記事

奄美大島の空港近くに海の絶景リゾートホテルが!ここにしかない島料理に癒される「ティダムーン」滞在記/離島リトリート

第25回/奄美大島の空港近くに海の絶景リゾートホテルが!ここにしかない島料理に癒される「ティダムーン」滞在記/離島リトリート

京都祇園の新しいスモール ラグジュアリー ホテルThe Shinmonzenに、注目のジャン-ジョルジュのレストランがオープン!

第24回/京都祇園の新しいスモール ラグジュアリー ホテルThe Shinmonzenに、注目のジャン-ジョルジュのレストランがオープン!

今、京都で行くべきは、密かにアツい「裏京都」!ステイは人気のルーフトップ〝ガーデン〟がある穴場ホテル「Genji京都」

第23回/今、京都で行くべきは、密かにアツい「裏京都」!ステイは人気のルーフトップ〝ガーデン〟がある穴場ホテル「Genji京都」

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル