OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/life/weekly-encouragement/192364/

夫や彼が浮気してるかも……あなたがそう思うなら、まずしてる。

一条ゆかり

一条ゆかり

いちじょう・ゆかり 漫画家。「デザイナー」「有閑倶楽部」「プライド」など、OurAge世代なら誰もが夢中になったヒット作多数。大酒豪、愛煙家など破天荒な伝説あまたあれど、現在は家庭菜園でトマトを育てるなど、いたって健康的な日々。この連載では先生の数多くの名言から、特にOurAge世代向けの言葉をピックアップ。込められた”愛とムチ”の意味を、解説いただきます!

記事一覧を見る

男性はウソをつくのがヘタだし、女性は勘が鋭いので、だいたいバレますね。夫が急にプレゼントをくれたり、携帯を風呂場に持ち込んだり(笑)。おしゃれに気を使うようになるのも危険信号。とくにパンツなんか気にしはじめたら一発アウトですね。

 

もちろん中には思い過ごしという場合もあると思います。ちょっとした夫の変化を浮気の兆候と誤解して、妄想をふくらますタイプの女性も少なくないので。まあ、そういう人に限って、「あなたの夫は、そんなにモテませんよ!!」という場合が多いんだけど(笑)。では、「夫が浮気してるかも!?」と思ったとき、どうするかですが、一番やってはいけないのが追いつめること。

 

「どうして浮気なんてするの!?」と詰めよると、相手が逆ギレして最悪の結末を迎える可能性も。だからまずは無邪気に攻めてみましょう。たとえば「友達のAちゃんに、『ご主人、モテそうだから心配でしょう?』って言われちゃった」なんて調子。「友達のAちゃんがこの前、渋谷であなたが女の子と歩いてたっていうんだけど、会社の人?」なんてカマをかけるのもいいですね。もし彼が気の小さい男だったら、『やベぇ。バレる前になんとかしなくちゃ』と思うはず。

 

ちなみに男性が女性の浮気を疑った場合は、ほぼ100%クロだと思いますね。だって男の人って恐ろしく鈍感じゃないですか。妻が髪の毛20センチ切っても気づかなかったりしますからね。そんな人が妻の変化に気づくというのはよほどのこと。浮気に間違いないでしょう。

 

 

一条連載_ill

一条連載_ill

「うそつきな唇」マーガレットコミックスDIGITAL

 

取材・文/佐藤裕美

<前の記事

<前の記事
第14回/馴染みの店に行きたがるのが男。新しい店に行きたがるのが女…

次の記事>

次の記事>
第16回/不倫、それは峠の茶屋に似ている。お団子を食べたら、まだ明るいうちに出発しないと迷子になります。…

この連載の最新記事

ときに「見栄」は原動力になる

第49回/ときに「見栄」は原動力になる

料理上手は、小さく得をするけど、大きく損をする

第48回/料理上手は、小さく得をするけど、大きく損をする

ろくでなしは使いよう

第47回/ろくでなしは使いよう

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル