HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/life/weekly-encouragement/193418/

男というものは、たいした覚悟がなくても女をホテルに誘う生き物です/一条ゆかり

一条ゆかり

一条ゆかり

いちじょう・ゆかり 漫画家。「デザイナー」「有閑倶楽部」「プライド」など、OurAge世代なら誰もが夢中になったヒット作多数。大酒豪、愛煙家など破天荒な伝説あまたあれど、現在は家庭菜園でトマトを育てるなど、いたって健康的な日々。この連載では先生の数多くの名言から、特にOurAge世代向けの言葉をピックアップ。込められた”愛とムチ”の意味を、解説いただきます!

記事一覧を見る

もちろん例外はあります。真剣な気持ちで誘う人もいるでしょうし、また、すごくモテる男は、女が面倒くさいっていうことを身に染みてわかっているので、ホテルに誘う女性は、慎重に選んでいると思います(笑)。でも、それ以外のちょっとモテるくらいの男性は、酔っぱらった勢いで、後先考えずにホテルに誘うっていうパターンが少なくないんじゃないでしょうか。

 

盛り上がって一夜を共にしたけれど、翌日になったらサヨウナラという場合も大人だからこそ、あり得ると思います。女性も同じ気持ちだったら問題ないわけですけど、「ホテルに誘うくらい彼は本気なんだ」と誤解してしまう人もいると思うので、そこは注意しないといけないですね。

 

もしそういう状況になったら、彼に真意をちゃんと問うべきだと思いますよ。「どういうつもりで誘ってるの?」「私とつきあいたいということ?」と。こういうことを言うと、一夜だけのアバンチュールを求めている男は、面倒臭いと思って引くはずです。

 

一方、彼が「つきあいたいと思っている」と言った場合、たとえその言葉が、あなたを口説くための口実だったとしてもそれなりの覚悟は問えるはず。

 

何より、これを聞いても自分の価値は下がらないと思うんですよね。むしろ身持ちの固い女ということで価値は上がるので、保険をかけておくという意味でも絶対聞くべきです。パーティや同窓会の多い、このシーズン、心しておきましょう!

一条連載_ill

それすらも日々の果て」集英社文庫<コミック版>

 

取材・文/佐藤裕美

この特集も読まれています!

子宮
フェムケア
水晶玉子2023開運
痩せる
ツボ・指圧
筋活

今すぐチェック!

おでかけ女史組のミチコさんとユーユーさんに、「なりたい肌印象メイク」をご体験いただきました。

おでかけ女史組のミチコさんとユーユーさんに、「なりたい肌印象メイク」をご体験いただきました。

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第16回/不倫、それは峠の茶屋に似ている。お団子を食べたら、まだ明るいうちに出発しないと迷子になります。/一条ゆかり…

次の記事>

次の記事>
第18回/ちょっとスネて、サッと終わらせる。それがかわいい女のやり方です/一条ゆかり…

この連載の最新記事

隙あらば感謝!暇なくても感謝!幸せのコツはとにかく感謝!

第163回/隙あらば感謝!暇なくても感謝!幸せのコツはとにかく感謝!

策略なくして成功なし

第162回/策略なくして成功なし

人は求められるとうれしいけど、求められすぎるとうざい!が本音。さじ加減ひとつで人生が変わるので、ご注意あれ( ̄ー ̄)ニヤリ

第161回/人は求められるとうれしいけど、求められすぎるとうざい!が本音。さじ加減ひとつで人生が変わるので、ご注意あれ( ̄ー ̄)ニヤリ

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル