HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/weekly-encouragement/244287/

さびしがり屋に余計な時間を与えてはいけない/一条ゆかり

一条ゆかり

一条ゆかり

いちじょう・ゆかり 漫画家。「デザイナー」「有閑倶楽部」「プライド」など、OurAge世代なら誰もが夢中になったヒット作多数。大酒豪、愛煙家など破天荒な伝説数多くあれど、現在は家庭菜園でトマトを育てるなど、いたって健康的な日々。この連載ではOurAge世代への”愛とムチの金言”を、ビシビシといただいていきます!

記事一覧を見る

昔からの知り合いで、結婚してタワマンに住んで専業主婦で、人から見たら、いわゆる勝ち組の女がいます。

 

はたから見たら、すごく恵まれてるのに、いつも満足してなくて、寂しくて、旦那を縛りつけておきたいんですね。なんでそんなに不安なんだろうと思ったら、結局、自分の中に芯がないから、宿り木のように旦那にがっちりしがみついてないと不安なわけ。

 

彼女はそこそこな美人で、若いときは「お願い♪」と甘えれば、周りがやってくれて、欲しいものを甘えテクで手に入れていたのよね。だから今でも自分の力で手に入れようという気持ちがないの。「じゃあ、誰が私にそれをくれるの?」となってしまう。

 

でも、年取ったら、昔みたいに誰もかまってくれないじゃない。それでどんどん不安が加速するのよね。

 

で、話がそれちゃいましたけど、こういう人が暇だと、ろくなことがないのです!夫がかまってくれないのは他に女がいるんじゃないか、浮気してるからじゃないかって、いろんなことをぐるぐると考えて負のスパイラルに。

 

それで私は言いました。働きに出なさいと。暇があるから、余計なことを考えるんだって。

 

そして 仕事を始めたら、少し不安がおさまったんですね。考える暇がなくなるというのもあるし、体も疲れるから余計なことを考えなくなるのよね。自分でお金を稼ぐようになったのも精神的によかったのかも。

 

ということで、心配性の人は、ヘンなことを考えてる時間があったら、仕事で忙しく働いて、クタクタになって爆睡して、健康に過ごしましょう。

 

 

砂の城」集英社文庫<コミック版>

 

取材・文/佐藤裕美

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第84回/ダイエットは一生エンドレスの闘い/一条ゆかり

次の記事>

次の記事>
第86回/後悔は死ぬときにまとめて/一条ゆかり

この連載の最新記事

気力体力つけて脱コミュ障!めざせピンコロ!!

第202回/気力体力つけて脱コミュ障!めざせピンコロ!!

人間以外、派手で美しいのはたいていオス。ってことは「美容男子」は自然の摂理!?

第201回/人間以外、派手で美しいのはたいていオス。ってことは「美容男子」は自然の摂理!?

お酒をたくさん飲む人はとにかくたくさん寝て!休肝日をかならず作ること!!

第200回/お酒をたくさん飲む人はとにかくたくさん寝て!休肝日をかならず作ること!!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル