HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/weekly-encouragement/262044/

男は大きく分けて2種類。相手の打たれ強さによって「ダメ、ダメ、いいわ」か「いいわ、いいわ、ダメ」を使い分けよう/一条ゆかり

一条ゆかり

一条ゆかり

いちじょう・ゆかり 漫画家。「デザイナー」「有閑倶楽部」「プライド」など、OurAge世代なら誰もが夢中になったヒット作多数。大酒豪、愛煙家など破天荒な伝説あまたあれど、現在は家庭菜園でトマトを育てるなど、いたって健康的な日々。この連載では先生の数多くの名言から、特にOurAge世代向けの言葉をピックアップ。込められた”愛とムチ”の意味を、解説いただきます!

記事一覧を見る

いつも男の言いなりになっている女っているよね~。「晩飯、ラーメンでいい?」「いいわ」「今日、会える?」「いいわ」って、相手の言うことには、つねにOK。

 

でも、これだと「いつでも『いいわ』なら、今じゃなくてもいいか」って思われる確率大ですね。「この女、自分の言いなりだな」と思った時の男の残酷さったら酷いけど、「この男、私の言いなりね」と思った時の女も負けませんね。

 

まあ人間ってそういうもので、簡単に手に入るものは、簡単に捨てられるから雑に扱われるのよ。その辺の道や公園にダイヤモンドがザクザク落ちてたら…そんな話です。

 

だから男に安い女だと思われないように、いつでも「YES」じゃなくて、たまには「NO」を織り交ぜることが必要です。

 

男って、やっぱりハンター気質だから、女が逃げると追いかけてくるもの。何でもかんでもいいなりにはならないけれど、愛がないわけじゃないのよ~♪というスタンスですね。

 

このときに気をつけたいのは、相手の男の性格を見極めること。「ダメ、ダメ、いいわ。ダメ、ダメ、いいわ」が効果的な男と、「いいわ、いいわ、ダメ。いいわ、いいわ、ダメ」が効果的な男と大きく分けて2種類いると思うんですね。

 

相手が打たれ強いタイプなら、「ダメ、ダメ、いいわ」がいいし、打たれ弱いタイプなら、「いいわ、いいわ、ダメ」。相手のタイプによって、アメとムチの割合を臨機応変に変えることも必要テクです。

 

特に気をつけたいのが、打たれ弱いタイプ。「いいわ」が多くて、たまに「ダメ」を出す場合は、相手の自尊心にかすり傷を負わせる程度の高等テクが必要です。致命的なダメ出しにならないように注意してくださいね。

 

 

最近は、こっちの男性のほうが多そうな気がするし、すぐに諦める脱ハンター男も多いそうで、気がついたらハンター女が増えてる!

 

結婚を面倒くさがる男と、結婚したい女が作る明日の日本に不安はあるけど、とにかくうまくアメとムチで平和に転がして、互いを粗末にしないで生きてください❤

一条ゆかり_「おいしい男の作り方」マーガレット1989年19月号扉

 

おいしい男の作り方」マーガレット1989年19月号扉

 

取材・文/佐藤裕美

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第108回/迷った時には初心を思い出せ!!初心に返ったことで「デザイナー」も「プライド」も描…

次の記事>

次の記事>
第110回/株と漫画はなんだか似てる。漫画は登場人物の感情が、株は人間の欲望がどう動くかで決…

この連載の最新記事

人間以外、派手で美しいのはたいていオス。ってことは「美容男子」は自然の摂理!?

第201回/人間以外、派手で美しいのはたいていオス。ってことは「美容男子」は自然の摂理!?

お酒をたくさん飲む人はとにかくたくさん寝て!休肝日をかならず作ること!!

第200回/お酒をたくさん飲む人はとにかくたくさん寝て!休肝日をかならず作ること!!

花嫁だけど料理を完食。すきあらば食べる!【番外・結婚式編③】

第199回/花嫁だけど料理を完食。すきあらば食べる!【番外・結婚式編③】

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル