重要システムメンテナンスのお知らせ

下記日程にてシステムメンテナンスを実施予定です。
ご迷惑をおかけしますが、
ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

【停止期間】2019年09月02日(月)13:00 ~ 15:00

旅先でも眠れる!枕の簡単な作り方


快眠コンシェルジュのヨシダヨウコです。

今年もあと少しですね。

平成最後のお正月は、みなさんどのように過ごされるのでしょうか?

日並びも良く、1月4日を休むと9連休という方もいらっしゃるとか。

 

長いお正月休みを利用して国内、海外、はたまた帰省の実家ですら問題になるのは、「枕が変わると眠れない問題」です。

「私、どこでも眠れるので全く問題ありません!」という方は、今回読み飛ばしていただくとして、「自分の枕じゃないと眠れない!」、そんな方にむけて一度試してほしい方法をご紹介します。

 

そもそも、なぜ別の場所だと眠れなくなるのでしょう?

 

あらためてですが、人間も動物です。

自分がいつもいる場所(この場合は、自宅の寝床になります)以外では、ここは安心して休んでいい場所なのか? 敵に襲われはしないのか? 警戒した方がよいのか? 本能的に判断しています。

場所や寝具などが変わると、警戒心から、より敏感な方は眠れないということが起きてしまいます。

 

自分で自分を安心させるために、使い慣れた「枕」を持参するのもひとつの方法ですが(アスリートの方は寝具一式を海外でも持参していますよね)、せっかくならお土産を入れて帰りたい大き目のスーツケースが、枕でいっぱいなんてことは悲しい。

 

そこで、おすすめしたいのが、現地で作れる「オリジナル・マイ枕」です。

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
第8回
旅先でも眠れる!枕の簡単な作り方


OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top