青山の素敵セレクトショップ「メイ フェイ リン(Mei-Hui Lin)」

プロフィール写真

スタイリスト。東京生まれ。

数々のファッションやライフスタイル雑誌、広告などで幅広く活躍中。

もの選びの確かさと、身につけることが楽しくなるようなスタイリングが人気。

雑誌「エクラ」の表紙スタイリングや連載「いいものみぃつけた!!」なども好評を博した。

ベーシックでいて時代感覚をさりげなく取り入れたコーデイネートや、素敵なもののセレクトは、年齢を問わず参考になる。

旅好きやおいしいもの好きで知られ、、雑貨などライフスタイル提案にも定評あり。

青山の素敵セレクトショップ「メイ フェイ リン(Mei-Hui Lin)」

 

こんにちは、小暮美奈子です。大人生活の楽しいトピックスをお届けしています。

表参道から歩いて5,6分入ったところに、大きなガラスのショーウィンドウが印象的なお店「メイ フェイ リン(Mei-Hui Lin)」があります。半地下になっている店内をそっと覗くと、品のいい、シンプルな服や雑貨がならんでいます。

 

 

11月中旬からのクリスマスのウィンドウは、フランス人アーチスト、ナタリー・レテによるイラストが。

小暮取材店外観

ドアを開けるとすぐ右側に服のディスプレイ。少し階段を下りると天井の高い気持ちのいい空間です。 小暮取材店内観

オーナーの岡本さんは、パリのお花屋さんの色の組み合わせに憧れて、学びたいと現地で2年ほど暮らした後、大阪でパリ、フィレンツェ、ベルギーなどのインポートの子供服とファッション雑貨のお店を開き、6年前に東京に移転してこのお店をオープンしたそう。

小暮取材店オーナー

ご自身が直接パリの展示会で買い付ける、ソフィー・ドールやステファン・シュナイダーなどの服、その他マルニ、靴のロベルト・デル・カルロ、サルトルなど、岡本さんのセンスに惹かれます。

小暮取材店4点組

 

ナタリー・レテのイラストのショップカードも素敵!

小暮取材店カード

メイ フェイ リン(Mei-Hui Lin)

107-0061   港区北青山3-15-13  #102

03-6805-1456

12:00~20:00   火曜日休み

www.meihuilin.com

 

 

 

エスプリ  ディオール  トウキョウ  2015

12月11日、両国国技館で行われたショー、エスプリ ディオール トウキョウ 2015に行ってきました。

小暮ショー招待j状

インビテーションカード

 

これは、ディオール初のフォールコレクションのランウェイショーで(※)、その記念すべき第一回目の開催地として東京が選ばれたことに感激です!現在銀座で開催されている展覧会と同名の「エスプリ ディオール」と命名されたそう。(その様子もご紹介しています→記事はこちらから

※年2回、パリでの春夏コレクションと秋冬コレクションのランウェイショーが定番。デイオールでは、過去にクルーズライン(初春)のショーはやったことがあるそうですが、フォールは初めてとのこと。

 

海外からもセレブやジャーナリストが大勢招待されていて、盛大なショーでした。

 

小暮ショープレス

会場入り口を入ったところにセレブの人たちを撮影するスペースが。モデルの福島リラちゃんとカメラマンたち。

小暮ショー

国技館で行われたショー。左下はアーティスティックディレクターのラフ・シモンズ

 

 

 

「ちいさいお店」無事終了しました! 小暮店横4

 前回のコラムでお知らせした「ちいさいお店」、3日間大勢のお客様が来てくださいました。はじめての‘お店やさん’体験はもうひとつ世界が広がったような実り多いものでした。正直、心配でドキドキしていましたが思い切ってやって良かったです。

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
第26回
第3回
青山の素敵セレクトショップ「メイ フェイ リン(Mei-Hui Lin)」

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top