OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/103858/

大阪のKOREAタウン鶴橋〜食べ歩きとお買い物へ

きな子 (OG)

きな子 (OG)

大阪在住18年。東京で結婚後、夫の転勤を機に大阪へ。病院勤務で介助の仕事をしています。料理するのも、食べる事も大好きで、調理師免許も取得。史跡、遺跡、神社仏閣巡りが趣味で、御朱印も集めています。子供たちの手が離れたので、自分の時間を楽しんでいます。

記事一覧を見る

大阪環状線と近鉄線、市営地下鉄で利用ができ、人で賑わう鶴橋駅は、駅を降りると昼夜問わず、焼肉の匂いが立ち込めていることでも有名です。
鶴橋駅東側には「大阪鶴橋鮮魚卸売市場」があり、伊勢湾などで水揚げされた新鮮な魚介類は専用の「鮮魚列車」で運ばれ、中央市場と並んで食の宝庫とされ、天下の台所と呼ばれていた大阪らしい場所です。

unnamed9

この日は、女史達とお昼から韓国料理とお買い物にやって来ました♪
最近では、大阪のガイドブックにも載っているので、観光でいらっしゃる方が多く見かけられます。

 

顔出し看板が置かれているので記念撮影…

unnamed8

商店街では韓国食材のお店が所狭しとズラリと並んでいます。
どのお店のキムチが美味しいとか、鶴橋通の人には、ごひいきのお店があるようです。
どこのお店も試食はさせてくれるので、試食をしながら、お気に入りのお店を探せます。

unnamed7

キムチといっても、白菜だけでは無いので、迷ってしまいます。
私は白菜と水菜とオクラを購入。ワタリガニのキムチも美味しそうでしたよ☆

 

歩いていると、本場の市場にいるようです。
気の良いお店のおねえさん達が色々とオススメしてくれます。

unnamed6

美味しそうなお惣菜。ナムルとチャプチェも買って帰りました。

 

そして一件目はここ!

チヂミとキムチで軽く一杯。

unnamed5

もちもちのチヂミ生地で、タレもアッサリとしてるので、ペロリと頂けます。
3品好きなキムチを選べるセットがお得でした。

 

 

商店街は食材ばかりでは無く、民族衣装のチマチョゴリの生地のお店などもあり、華やかです。

unnamed4

可愛いー!着てみたい!そんな事を言いながら歩いています。

 

そして二件目。
焼肉店は多いのですが、サムギョプサルの美味しいお店を探して入店しました。
サムギョプサルと鍋の専門店 絆さん。

 

サンチェや、エゴマの葉もおかわり自由です。

unnamed3

バラ肉ですが、お肉と一緒にキムチや、野菜と一緒に食べるので沢山食べてしまいました!
食べて、みんなでわいわい言いながら話しをして、日頃のストレス発散!
楽しいひと時でした。

unnamed2

日帰りで韓国旅行に行った気分になれる、鶴橋は安くて美味しいお店が沢山。

 

まだまだ穴場のお店が埋もれてるので、また来ようと思います。

 

鶴橋市場
http://www.turuhasi-ichiba.com/

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#近畿 #大阪 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル