人気インスタグラマー 西本喜美子さんと息子さんに写真を習う!

プロフィール写真

神奈川県在住。トレッキングやスパ巡り、スクールに通うこと、カメラが好きで、趣味の写真をメインに美味しいものや綺麗な場所を発信していきたいです。介護福祉士、ケアマネージャーとしてお仕事の傍ら、福祉美容師、メイクセラピ ストアドバイザーとしても活動しています。

はじめましてMocaです

一年間、気軽に「やってみようかな」「行ってみようかな」と思ってもらえる情報を発信していけたらなと思っています。よろしくお願いいたします。

 

 

早速ですが、皆さん西本喜美子さんという写真家をご存知でしょうか?

 

今年でなんと90歳‼ PCで画像編集までこなしてしまうスーパーレディ!

写真はすべてセルフポートレート、そしてどの写真もユーモアセンスに溢れてい ます。

最近メディアでもたくさん取り上げられているのでご存知の方も多いのではない でしょうか。

息子さんが西本和民さんといって有名なアートディレクターさんで「遊美塾」と いうカメラ塾を開講しているんです。そして、彼女はこの塾の塾生でもあるんです。

 

TVのニュースで存在を知り、どんな人なのか、どうすればこんな風になれるのか 知りたくて、調べまくりました。

 

そして、この「遊美塾」の講座が東京で1日だけ限定であることを知り、行って まいりました!!(こちらの塾は熊本にあるんです・・・・・)

「カメラって難しいな」と思っていた私は、目からウロコ!

西本喜美子さんも「シャッター押すだけだよ。」と・・・

大切なのは、カメラの難しい知識ではなく、視点

固定観念にとらわれない柔軟な発想!

そして講座では身近にあるものを使ってテーブルフォトを撮るヒントを教えてい ただきました。

鞄の中にあるものをひとつモデルに安く見える写真と高そうに見える写真を、身 の回りにあるものを使って撮ってみてくださいと。

これがなかなか難しい。

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

  • To Top