髪の悩みが増えてきた! 生まれて初めてのヘッドスパに挑戦。

プロフィール写真

京都在住。食べる事が好き、特にパンやスイーツが大好きで、旅行へ行ってもメインは美味しいモノ巡りです。この春から下の子が大学生になり子育てもほぼ終了、セーブしていたおでかけを再開します! 住んでいる京都を中心に、関西の美味しいモノや楽しい事巡りをお届けします。

花王さんから何やら気になる白髪対策の商品出てきましたよね。
私もそろそろ気になる白髪。
そしてパーマをあてても昔と同じような仕上がりにならなくなって来たここ数年。髪の毛で悩む事も増えてきました。
そんなこんなで、生まれて初めてのヘッドスパに挑戦です。

 

大阪は心斎橋。
芦屋をはじめ、神戸や梅田、広尾にも店舗がある、「ホワイトハウス」さんの心斎橋店「ココッチェサロン」にお邪魔しました。
御堂筋の銀杏並木通り沿いのビルの3階にあります。

今はずーっと、高校生の時からの友人の店にお世話になっており、大きな美容院に来るのは久しぶり。
ドキドキして扉を開けます。
白を基調としたステキなお店です。

まずはカウンセリングから。
頭皮の悩みや肌の事など、答えていきます。
敏感肌なのでファンデーションも塗ってない事、金属アレルギーもあるのでアクセサリーも着けられない事などお話をし、色々迷った末「小顔コース」にする事に。

小顔って聞くとお願いしたくなりますよね。
途中、酵素ドリンクを出していただきました。
施術の前に飲むといいそうで、少し酸味もありかなりの濃さですが、それがまた効いてくる感じがします。

ヘッドスパ用の個室に案内され、専用着にお着替え。
準備が出来たところでスパ開始です。

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

  • To Top