都内最大級の菖蒲園の「菖蒲まつり」とタロット占い

プロフィール写真

神奈川県在住。トレッキングやスパ巡り、スクールに通うこと、カメラが好きで、趣味の写真をメインに美味しいものや綺麗な場所を発信していきたいです。介護福祉士、ケアマネージャーとしてお仕事の傍ら、福祉美容師、メイクセラピ ストアドバイザーとしても活動しています。

梅雨に入り鬱陶しい毎日が続きますが、そんな季節だからこそ外に出て今しか見ることのできないスポットにお出掛けすると気持ちも上がります。

 

今回の目的は、日本の都市公園100選に選ばれている東京都葛飾区にある水元公園。都内最大級の菖蒲園の「菖蒲まつり」を目指し、ぶらり葛飾散歩です。

 

JR常磐線・東京メトロ千代田線からバスに乗っていくのですが、せっかくなので寄り道しながら歩いて向かいます。

 

「金町」駅を降りて水元公園へ向かうこと5分・・・

「エチオピアンコーヒーハウス」という昨年オープンしたばかりのカフェに寄り道。

なんとこの日は「エチオピアンコーヒーとタロットの扉」という怪しげなイベントをやっておりました。

 

店内はこんな感じで、怪しさは一切なく(笑)とっても可愛いお店です。オーナーさんも可愛い女の子!ご主人がエチオピアの方だそうです。本格的な匂いがプンプンしてきます。

オーナーがタロットをされるのかと思っていたら、この日はアロマテラピーの先生でもありタロット占い師でもある実葉入秋(みはいるしゅう)先生がエチオピアンコーヒーの由来である「カルディ」の物語を通じてタロットのカードのもつ意味を紐解いていくというものでした。

 

「コーヒーとタロット」どう繋がっていくのかと興味津々。すっかり先生の話にみんな吸い込まれていました。

お話の後は参加者全員、1枚カードを引いていちばん気になることを占っていただきました。

すごいなぁ・・・と思ったのはどんなカードを引いても、必ず前向きになれるようなお話をしてくれること。

「世の中、何も怖がることなんか無いんじゃないか」って前向きな清々しい気持ちにさせていただきました。ありがとうございます。

コーヒーと手作りケーキ、楽しいお話で一息ついて、水元公園へ向かいます。

シェア ツイート LINEで送る

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方


  • To Top